« Indian Summerな週末 | トップページ | Thanksgiving 前のショッピング »

2010年11月15日 (月)

ホームベーカリー

ポチっとクリックお願いします~sun

誕生日に義理の母からのプレゼント・・・bread
もともと、欲しくてリサーチしてたものの、日本のように
種類がないし、帰国した時に買おうと思っていたもの。

サプライズだった為、ちょっとドキドキ・・・
ZO よ! ZO! 大きい方がお店の人もいいって
 いうから・・・一番いいものを買ったわよ・・・

電話越しで・・・。

象印か・・・・あ~大きい方か・・・
(ほんとは小さいほうがよかったのだけど・・・二人暮らしだし)

あれね~見なくても、頭の中でぴんっ!flair

そして、ホッ・・・smile日本製でよかった・・・。

Img000892010111322421

出来ましたよ~note

Img000922010111323141

もうちょっと、しっとりさせたいのだけどね~!
フワフワ感は上出来。
焼きたては最高でした・・・。

でも食べすぎてしまいます。bleah
近所に半分配ることにします。パン屋でもやろうかしらん?

実は、最初から、卵いれたり、牛乳いれたり、ミルクパンを
作ろうとして、失敗。sweat01
あまり膨らまなくて、スコーンのようになってしまったのです。
味はおいしかったのですけど・・

この小麦粉のせいかな~なんて思ったりして、

        Auto_88382642684_3

 こっちで作ってみました・・・・・。

        4902110341812_2 

夫は〝日本人はすごいな~こんな機械を作っちゃう
    だもんな~

とかなり感心していました。

生地だけ作って、オーブンで焼くと、もっと美味しくなる
って友達に聞いたので、今度やってみます・・・。

パン作り、超はまりそうです。おすすめのレシピがあれば
教えてください。
でも・・・太らないように気をつけなくっちゃ。

夫に低炭水化物ダイエット、すすめてる折から、味見を
させてる私・・・
矛盾だらけです・・(反省)

|

« Indian Summerな週末 | トップページ | Thanksgiving 前のショッピング »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23519/37685647

この記事へのトラックバック一覧です: ホームベーカリー:

« Indian Summerな週末 | トップページ | Thanksgiving 前のショッピング »