« Happy Halloween! | トップページ | Indian Summerな週末 »

2010年11月 2日 (火)

きのこ発見

ポチっとクリックお願いします~sun

夫は大のきのこ好き・・・。
舞茸、しめじ、なめたけと、エリンギ・・・・
日本よりもすべて割高だけど。

ある日、お散歩にでかけ・・・
〝舞茸見つけた~!!!!!〟happy01 と帰ってきた。

Cimg7177

〝え。。。。。。。。。。。。。。。。eye〟〝これ食べれるの?sweat01

〝確かに、舞茸・・・のような〟

〝ほ~ら?見てごらん!Hen of the Woods っていうんだよ〟
  (きのこ伯爵、きのこ辞典を持ってきて説明・・・book

Cimg7179

ぐつぐつ・・・・・restaurant

出来たよ~!!!

Cimg7184

ん???  おいしそうじゃんnote

実は、夫の食べたあとに、食べた私。
おいしかったです~!

Img000422010102913022

実は、私も発見・・・・

でも、これは大きすぎ。古すぎ・・・・でしょ。

It is to eat when young...』って辞典にもでてるしねっ!

年取りすぎちゃうのは食べられない・・ってこと
ん??私もか・・・sweat01

Cimg7180

これは??お庭で発見・・・・ちょっと気持ち悪い??

きのこがいっぱい!これはきっと食べられないけどねん。

マツタケみつからないかな~??

食欲の秋ですね~。ってもう冬がそこまでか・・・・

Cimg7265

栗の渋皮煮・・・今年も作っちゃった・・・うまいっす・・・

でも・・・夫は栗のおいしさがわからないのよね~coldsweats01

食欲いっぱい、もりもりです。

 

|

« Happy Halloween! | トップページ | Indian Summerな週末 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

食べられるキノコを見つけられるなんて、すご~いo(*^▽^*)o 
散歩している時に見つけたなんて、毒キノコか見分けつかなくて「あやしいーーー」って、普通思っちゃうよね・・。さすが、きのこ伯爵!

キノコに、栗・・・秋だね~。

投稿: nao | 2010年11月 8日 (月) 08時17分

naoちゃん

そうそう、昔の人はいろいろ食べて、毒に
あたってたんだろうな~なんて思ったりも。

食欲の秋だよね~。ブライダルの用意すすんでる?

投稿: naoへ | 2010年11月 8日 (月) 09時30分

お久しぶり~♪
マイタケは見つけたら舞っちゃう程貴重だから舞茸っていうんだよね??(確か・・・)
ねえさん、舞った?

ちなみに日本は猛暑の影響で毒キノコがかなり発生しているらしいよ~><

気をつけてね☆

投稿: miki | 2010年11月21日 (日) 02時49分

mikiちゃん

へ~おもしろい・・まだ舞ってない。
庭でみつけたのは、毒きのこっぽい。
むかーし、昔の人は毒きのこであたった
んだろうね~。
舞茸を見つけた人はすごいよね・・。(笑)

投稿: mikiちゃんへ | 2010年11月22日 (月) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23519/37506931

この記事へのトラックバック一覧です: きのこ発見:

« Happy Halloween! | トップページ | Indian Summerな週末 »