« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月22日 (月)

やっぱり・・・はまってる。

ポチっとクリックお願いします~sun

結構、いろいろ手をだして、熱中しては冷めてる駄目人間の私
なんですけどね~。
2010年末ヒットは、やはり〝ホームベーカリーbread

74277_176888685655730_1000000379827

食パンの次はバターロール。おいしい~good

生地はホームベーカリーさんに任せて。。。そのあと成型して
膨らませ、焼くだけ~。

やばいね・・・これは太る趣味だ・・・。

Img001292010112112251

いろいろ具をいれて、いただきま~す!

こっちのパンもおいしいのですけど・・・・・
このなんだか日本っぽい味は・・・・いい感じです。

次はお菓子パンかお惣菜パンを作ろうなんて思っているの
ですが・・・何いれようかな?

夫のダイエットの成果が今、止まりつつある・・・
このパンのせいだ!

ケーキよりはいいよね?クロワッサンは駄目だよね・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

Thanksgiving 前のショッピング

ポチっとクリックお願いします~sun

Thanksgiving 後の〝Black Friday〟(大バーゲン)のこと
ばかり考えてたけど(考えてるだけだけど)

今日、会社のお昼になんとなく〝Macy's〟にフラフラと
出かけて行ったら、凄いことになってた。

One day Sale〟らしい・・・・そしてクリスマス模様。
25%off やら50%off のサインが・・・

Img000992010111713441

どこのキャッシャーも・・・人だかり・・・

Img000972010111713431

かなりの人が手に持っているものを発見・・・
(って私は何をやっているのか・・・暇人?coldsweats02

Img001002010111713451

皆、持ってないんですかね~それか新しくするのですかね~?
これがないと、肝心のターキー焼けませんものね~。

家族が勢ぞろいするためなのか、フライパンやら、お皿
チョコレートを山ほどかかえてレジに並んでいました。

もう年末商戦は始まっているのですね~。

どうも、この雰囲気、日本の大晦日っぽいんですよね~。

だから、まだ11月というのに、
あ~今年ももう終わりだな~〟気分に日本に居るときより
はやくなってしまうんですよね~。

月日の流れは年とともに早くなるともいいますけど・・・。coldsweats01

どこの階に行っても、人だかりで、時間もないし、とっとと退散
してきました。

Img001022010111713491

ふと見上げると、クリスマスツリーにエンパイヤー・・・

ニューヨークのクリスマスはやっぱり好きですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

ホームベーカリー

ポチっとクリックお願いします~sun

誕生日に義理の母からのプレゼント・・・bread
もともと、欲しくてリサーチしてたものの、日本のように
種類がないし、帰国した時に買おうと思っていたもの。

サプライズだった為、ちょっとドキドキ・・・
ZO よ! ZO! 大きい方がお店の人もいいって
 いうから・・・一番いいものを買ったわよ・・・

電話越しで・・・。

象印か・・・・あ~大きい方か・・・
(ほんとは小さいほうがよかったのだけど・・・二人暮らしだし)

あれね~見なくても、頭の中でぴんっ!flair

そして、ホッ・・・smile日本製でよかった・・・。

Img000892010111322421

出来ましたよ~note

Img000922010111323141

もうちょっと、しっとりさせたいのだけどね~!
フワフワ感は上出来。
焼きたては最高でした・・・。

でも食べすぎてしまいます。bleah
近所に半分配ることにします。パン屋でもやろうかしらん?

実は、最初から、卵いれたり、牛乳いれたり、ミルクパンを
作ろうとして、失敗。sweat01
あまり膨らまなくて、スコーンのようになってしまったのです。
味はおいしかったのですけど・・

この小麦粉のせいかな~なんて思ったりして、

        Auto_88382642684_3

 こっちで作ってみました・・・・・。

        4902110341812_2 

夫は〝日本人はすごいな~こんな機械を作っちゃう
    だもんな~

とかなり感心していました。

生地だけ作って、オーブンで焼くと、もっと美味しくなる
って友達に聞いたので、今度やってみます・・・。

パン作り、超はまりそうです。おすすめのレシピがあれば
教えてください。
でも・・・太らないように気をつけなくっちゃ。

夫に低炭水化物ダイエット、すすめてる折から、味見を
させてる私・・・
矛盾だらけです・・(反省)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

Indian Summerな週末

ポチっとクリックお願いします~sun

マンハッタンはなんだかクリスマスムードでもう冬なのかしら?
なんて思っていたけど・・・
今週末は小春日和でしたね~!
まさに『インディアンサマー

週末は掃除やら、庭の落ち葉拾い・・・いろいろやることが
いっぱいなんだけど・・・
これはどこかに行かないともったいない。

Cimg7296

行ってきました。Jersey Shore....Long Branch....
『今は~もう秋note・・・誰もいない~海???
               いや~いっぱいいる
(古!今、歌えちゃった人・・・おばさん?おじさん?)

Cimg7311

波が来ると、ちゃんと逃げるRay....

73458_174910935853505_1000000379827

うわーい!外でビールが飲めるほど・・・・。

Cimg7328

ヒューマンWatchingを楽しんでます~!

Cimg7343

置物?

Cimg7336

何を考えてるんでしょうかね~?

楽しい一日でした~!!!

Cimg7355

くたくたです・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

きのこ発見

ポチっとクリックお願いします~sun

夫は大のきのこ好き・・・。
舞茸、しめじ、なめたけと、エリンギ・・・・
日本よりもすべて割高だけど。

ある日、お散歩にでかけ・・・
〝舞茸見つけた~!!!!!〟happy01 と帰ってきた。

Cimg7177

〝え。。。。。。。。。。。。。。。。eye〟〝これ食べれるの?sweat01

〝確かに、舞茸・・・のような〟

〝ほ~ら?見てごらん!Hen of the Woods っていうんだよ〟
  (きのこ伯爵、きのこ辞典を持ってきて説明・・・book

Cimg7179

ぐつぐつ・・・・・restaurant

出来たよ~!!!

Cimg7184

ん???  おいしそうじゃんnote

実は、夫の食べたあとに、食べた私。
おいしかったです~!

Img000422010102913022

実は、私も発見・・・・

でも、これは大きすぎ。古すぎ・・・・でしょ。

It is to eat when young...』って辞典にもでてるしねっ!

年取りすぎちゃうのは食べられない・・ってこと
ん??私もか・・・sweat01

Cimg7180

これは??お庭で発見・・・・ちょっと気持ち悪い??

きのこがいっぱい!これはきっと食べられないけどねん。

マツタケみつからないかな~??

食欲の秋ですね~。ってもう冬がそこまでか・・・・

Cimg7265

栗の渋皮煮・・・今年も作っちゃった・・・うまいっす・・・

でも・・・夫は栗のおいしさがわからないのよね~coldsweats01

食欲いっぱい、もりもりです。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »