« 出会いに感謝~誕生日Week~ | トップページ | Happy Halloween! »

2010年10月26日 (火)

久々になんちゃってガイド

ポチっとクリックお願いします~sun

むか~し、むかし・・・旅行会社で働いていた頃。
ツアーの繁忙期に、たまーに添乗員の仕事が周っ
てきた。

お客様を満足させるのは大変だったけど、日頃
の生活から逃避。
結構、楽しかったんだよね~note

今だから話せるけど・・・・・・・
英語力が本当になかったね~。weep
ほんと申し訳ない。(って誰にあやまってるのか・・)

現地のガイドさんがほとんど日本人もしくは日本語を
話せる人だから、添乗員としての仕事はこなせるの
だけど。。。

ガイドさんが英語でウィットに飛んだ会話をウェイター
やドライバーさんと話してるのを見ると、
いいな~〟(羨望の目eye
日本に帰った瞬間に次に旅行に行くときはちょっとでも
もっと話せるように・・・って英語を勉強したくなったもの。

でも3日坊主・・・sweat01

その気持ちが高まり、渡米して8年・・・・さて???

Img000342010102517581

母のお友達が遊びにいらしたので、ひさびさにツアーガイド
Empire State Building 。(大人20$)                

Img000322010102517531

雲が多くて、綺麗なサンセットは見えませんでしたけど・・・・

Img000372010102518041

実際は観光客でぎっしり・・・・sweat01
(向こうから見てみたい気分になったのは私だけ?)

混んでいるときは登るのに1時間以上かかるとも聞いていた
ので、私達はラッキーscissors

私は、〝230FIFTH〟(Roof Top Garden) もしくは
Top of The Roc〟(Rockfeller Center)に行ってみたかった
のだけど、今回はお客様の希望だったので・・・。


そしてその後、レストランへ・・・。
Docks Oyster Bar & Seafood Grill

Cimg7221
これに、サラダ、Key Lime Pie 、コーヒーが付いて38ドル
(日曜、月曜だけの特別メニュー)

Cimg7223

雰囲気もシックな感じ・・・・。
ウェイターのサービスもまたよし。
Oysterはどうなのかしら?次回にいつか・・・

グラセンの中を見学、外を撮影・・・・
ニューヨーク最後の夜を堪能していただけたようでした。

あの頃、今ぐらいの英語力があったら、きっとあの
ドキドキした感覚は半減したかもな~なんて思いながら
岐路に着いたのでした。

お友達が誕生日にくれた本〝FIGARO

Cimg7220

これ、マジに凄いね・・・・。ニューヨーク行きたくなるものね
(って住んでる私が思う・・・bleah

次は友達とどこに行こうか真剣に研究しちゃってるもん。
夫にもこの日本人の細かさを自慢してみたりしてる私。

でも、ここに載ってない穴場レストランを探したりする私も
いたりする・・(ひねくれ者だ。。)

なんちゃってガイドはいつでもしますよん!
もしかしたら、これって私の好きなことなのかしらん?






|

« 出会いに感謝~誕生日Week~ | トップページ | Happy Halloween! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおお!
久々の添乗かっ!!

お疲れ様でした (*^-^)

でもまだまだできるでしょ!
私は関西でもしてるよ~ (。→∀←。)
知ったかぶってるけれど
美味しい所は開発してるよ~
うーちゃん付き合いいいから
新しいお店でも興味のあるお店でも
一緒に行ってくれるからね (b^-^)

お誕生日だったんだね!
一緒にお祝いしたかったけれど
おめでとう!! 年末までお預けね (o^-^o)

明日は2人でゴルフコンペの為にお休みしたけれど
いろいろあって参加できず (ーー;)
それであれば「京都へ行こう!!」と言う事になりました!
楽しみだわ~

来る? 待ってるわよ~ (^○^)

投稿: shuri | 2010年10月26日 (火) 11時57分

Shuriちゃん

そうなのよぉ!いつのまにか
〝写真撮りましょうか~?〟なんて出ちゃう
のよね~ん。
大阪はシュリちゃん添乗員コースで、お願い
しま~す。
京都どうだった?なんか寒くなってきたんだって?

投稿: Shuriへ | 2010年10月27日 (水) 09時39分

超寒かった~ happy02
快晴だったので気持ち良かったんだけれど
一気に真冬になった感じ
かすかに雪が・・? 降ったような?
その位の寒さです

今日は雨だからもっと寒くなったわよ~
一気に変わりすぎだわ coldsweats01

空いている京都は素晴らしいわね!
これから紅葉の季節になるから
こんな訳にはいかないけれど
大満喫したよ♪

またmixiにupするので待っててね~

投稿: shuri | 2010年10月28日 (木) 05時18分

わ〜っ、なんだか観光気分で楽しそうね
フィガロのガイドは見てるだけで行きたくなるよね
レストラン、よさげ〜
LOVEロブスター 私もYちゃんにガイドしてもらお〜っと

投稿: Cao | 2010年10月28日 (木) 05時59分

Caoちゃん

ありがとね~note
隈なく、研究しておくので
来年は飛んでおいで~!
お花、バーベキューの季節が
いいよぉ。

専属ガイド間違いなしっ!!

投稿: Caoへ | 2010年10月28日 (木) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23519/37405182

この記事へのトラックバック一覧です: 久々になんちゃってガイド:

« 出会いに感謝~誕生日Week~ | トップページ | Happy Halloween! »