« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

Happy Halloween!

ポチっとクリックお願いします~sun

Cimg7241

紅葉を見に行かなくても、近所の公園にて・・・・

Cimg7059

こんな光景も今日で最後・・・・

Cimg7247

夫は毎年うれしそうに・・・作成・・・

Cimg7260

Rayは子供が来るのに興奮気味・・・
子供はRayを恐がって・・・・かぼちゃとセット

Cimg7252

そのうち、ちょっと食べてみようかな・・・・

Rayにコスチュームでも着せて、町を回ろうかとも思ったけど、
町で有名になってもこまるので止めました(笑)

子供はかわいいね・・・。その後ろでビデオをまわしてる親御さん
の気持ちが痛いほどわかりましたよ~ん。

七五三させてるワンコもいるって母親が行ってから、やっぱり
来年は・・・う~ごめんなさい『超おやばか』でした・・・。

犬でこれだと、子供だとどうなっちゃうのだろうか???
ちょっとそんな自分も見てみたい気もする・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

久々になんちゃってガイド

ポチっとクリックお願いします~sun

むか~し、むかし・・・旅行会社で働いていた頃。
ツアーの繁忙期に、たまーに添乗員の仕事が周っ
てきた。

お客様を満足させるのは大変だったけど、日頃
の生活から逃避。
結構、楽しかったんだよね~note

今だから話せるけど・・・・・・・
英語力が本当になかったね~。weep
ほんと申し訳ない。(って誰にあやまってるのか・・)

現地のガイドさんがほとんど日本人もしくは日本語を
話せる人だから、添乗員としての仕事はこなせるの
だけど。。。

ガイドさんが英語でウィットに飛んだ会話をウェイター
やドライバーさんと話してるのを見ると、
いいな~〟(羨望の目eye
日本に帰った瞬間に次に旅行に行くときはちょっとでも
もっと話せるように・・・って英語を勉強したくなったもの。

でも3日坊主・・・sweat01

その気持ちが高まり、渡米して8年・・・・さて???

Img000342010102517581

母のお友達が遊びにいらしたので、ひさびさにツアーガイド
Empire State Building 。(大人20$)                

Img000322010102517531

雲が多くて、綺麗なサンセットは見えませんでしたけど・・・・

Img000372010102518041

実際は観光客でぎっしり・・・・sweat01
(向こうから見てみたい気分になったのは私だけ?)

混んでいるときは登るのに1時間以上かかるとも聞いていた
ので、私達はラッキーscissors

私は、〝230FIFTH〟(Roof Top Garden) もしくは
Top of The Roc〟(Rockfeller Center)に行ってみたかった
のだけど、今回はお客様の希望だったので・・・。


そしてその後、レストランへ・・・。
Docks Oyster Bar & Seafood Grill

Cimg7221
これに、サラダ、Key Lime Pie 、コーヒーが付いて38ドル
(日曜、月曜だけの特別メニュー)

Cimg7223

雰囲気もシックな感じ・・・・。
ウェイターのサービスもまたよし。
Oysterはどうなのかしら?次回にいつか・・・

グラセンの中を見学、外を撮影・・・・
ニューヨーク最後の夜を堪能していただけたようでした。

あの頃、今ぐらいの英語力があったら、きっとあの
ドキドキした感覚は半減したかもな~なんて思いながら
岐路に着いたのでした。

お友達が誕生日にくれた本〝FIGARO

Cimg7220

これ、マジに凄いね・・・・。ニューヨーク行きたくなるものね
(って住んでる私が思う・・・bleah

次は友達とどこに行こうか真剣に研究しちゃってるもん。
夫にもこの日本人の細かさを自慢してみたりしてる私。

でも、ここに載ってない穴場レストランを探したりする私も
いたりする・・(ひねくれ者だ。。)

なんちゃってガイドはいつでもしますよん!
もしかしたら、これって私の好きなことなのかしらん?






| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

出会いに感謝~誕生日Week~

ポチっとクリックお願いします~sun

Cake

10月15日 私にとって特別の日wine
近所のレストランにて・・・(a toute heure, Cranford, NJ)

いくつになっても、なんだかうれしいっ!

友達からのメールやプレゼント・・・heart02

〝この世に生を受けた日だから お祝いしてね!〟

〝いつまでも若々しく、女子力upnoteするよう、
 人生を楽しもうね〟 

家族からの電話・・・2歳になる姪の歌・・・・

落ちこんだり、舞い上がったりと、いろいろと忙しいけど、
そんな自分の人生の中での 夫、友達、よき人との出会い
に感謝です。

もちろん君にもですよ・・・

Cimg6961

そして、なによりも健康な体に・・・・

そして一緒に生まれて来る時に苦しんでくれた母に感謝です。

皆さん、ありがとう!これからもよろしく・・・

Dscf1198_21

そして、ワタチは19日に2歳になりました!(姪より)

P.S. ボストン単身赴任夫が戻ってきました~!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

初めてのビーチ

ポチっとクリックお願いします~sun

Cimg7165_3
これが、海か~sun

Cimg7166

ちょっと風がつよいな~

Cimg7160

たのしいね~ママ~happy01

Cimg7162

何か落ちてないのかな~?

Cimg7163

大好きなママのお友達ローラに捕まえられちゃった!

Cimg7167

また連れてきてね・・・!

シーズンオフになった為、シーズン中は入れないビーチ(砂浜)
に来たレイは興奮気味。
右から左へと走り回って、楽しそうでした。

レストランでの食事中は車でお留守番だったのだけど・・・。

夫と砂浜で遊んでいるはずのレイがレストランに飛び込んできた
時はびっくり・・・
ママ~ここにいたの?探しちゃったよ~』くらいの勢い!

何人ものウェイターがレイを捕まえようとしてるのに、ちょっと
笑えてきちゃったのだけど・・・
(なんか映画の一場面のようだった・・・)
そこで食べてたほかのお客さんも、笑ってた・・・・。

もう1回くらいこれるといいな~、カミオくんさそおっか?


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

マンハッタン ブラブラ・・・

ポチっとクリックお願いします~sun

Cimg7022

夫、母が遊びに来ていたので、彼女の希望で
High Line〟へ

マンハッタンの西側、ミートパッキング・ディストリクト
からチェルシーを繋ぐ 遊歩道パーク。
かつてはtrain線路

付近の住民のボランティアから始まり、取り壊す
ことなく、遊歩道になった場所。

四季折々のお花が植えられ、マンハッタンをのんびり
散歩するにはいい場所。

Cimg7024

Empire State Building が見えたり、

Cimg7026

自由の女神が見えたり・・
(写真ではちょっとみえませんが・・sweat01

Cimg7025

まだまだプロジェクトは進行中で、34丁目まで
繋がるとのこと・・・。

ただね~犬は禁じられてるので、夫とRayは
10th アベニューを歩くことに・・・crying

結局チェルシーマーケットで待ち合わせ。

Img003452010100313591_2

またまた凄い人・・・・。ほとんど観光客でしたけど。

Cimg7029

またまた置いてきぼり・・・・crying

Cimg7032

オープンカフェを見つけました・・・。

Cimg7043a

やっと、皆が揃いました・・・(笑)

Cimg7044

久々、マンハッタンの休日。。。うっ楽しい・・・

Cimg7021

こんなへんなアートでも・・・いい感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンプキン ピッキング・・・・!!

ポチっとクリックお願いします~sun

今はもう秋~notes(って古・・・)

家から、車で30分のところChesterに行ってきました。
ニュージャージーの中でも歴史的な街として知られてる街
アンティークのお店もあちらこちら。
まわりにはたくさんの牧場も・・・・・・。

まずは腹ごしらえ。

Img003362010100214311
ONCE UPON A TABLE
インテリアのお店の中にあるカフェ。
秋空の下で食べたサンドイッチ、おいしかった!

Cimg7004a

Pegasus Antiques
ところ狭しといろいろと小物が並んでいるお店

小さなタウンセンターだけど、かわいいお店が
並んでいて私的にはオッケーなんですけど・・happy01

夫とワンコは・・・(つまんない~think

そしてもう一つの目的・・・FARMめぐり・・・apple

Img003382010100215521
ALSTEDE FARMS
土曜日ということもあり、家族連れでめちゃ混み。
子供はHayでできた山に登ったり、たのしそう!

私達はちょっとこの人ごみに・・・うげーwobblyとなり
もう一つのFarmへ・・・・。

Cimg7011a_4

〝Stony Hill Garden〟

こちらのほうが、私達にはちょうどいい感じ。
レイがパンプキンの間を走り回っていたけど
食べれると思ったんだろうね~(笑)

最近、親バカップルにかなりなりつつありブログ
を読んでくださる皆さんすみませんcoldsweats01

これ・・なんだかわかりますか?
Maze_jerseyfresh

実は、コーンでできた迷路なんです。
10Acre Corn Maze
Cornmaze

夫がやりたそうだったのを、
バッカじゃないの~〟くらな勢いで笑い
飛ばしてたけど、帰って調べてみると・・・・

夜はフラッシュライトでやるらしい・・・!

ちょっと馬鹿にできないような気がしてきた?
11月までやってるみたいだから・・・
(行く気になってる??私・・・・)

顔くらいの大きさのパンプキン、買って帰って
きましたよ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »