« リトル・パイ カンパニーでチェリーパイ | トップページ | 双子の天使ちゃんとBBQ »

2010年9月 8日 (水)

ニュージャージーの好きなところ

ポチっとクリックお願いします~happy01

9月の第一月曜日が「Labor Day」(労働の日)にあたる為
先週末は3連休・・・

この日を境に夏が終わるといわれています。。。うっ寂しい。sweat01

その最後の夏を惜しむかのように、各家庭でバーベキュー
が行われているような感じです。

その食材探しには、食べること大好きな私達はニュージャージー
はもってこいの場所。

毎週のように通いつめてるご近所「Dreyer Farms

Farm_9

Dreyerさん一家が家族で営むファーム。

Farm3

夫の目当てはこの「コーン
無茶苦茶、甘~くておいしいhappy01太りますけどね!

Farm_7
「ニュージャージーピーチ」と「イタリアンプラム」
「Shiroプラム」というのもたまに見かけます。
「白」からきてる日本のプラムだそうです。

Farm6

野菜もフレッシュ・・・それに安心
ほうれん草とかレタスなんかは土をとるのが
ちょっぴり大変なんですが、直産ぽくて
私は好きです。

Farm_2

ジャガイモも玉ねぎも・・・・

Farm4

アップルパイでも作ろうかしら・・・・

Farm_1

春から夏にかけてお花もここで購入。

今は秋のお花「Chrysanthemum」(菊)。

冬はクリスマスツリーをここで購入。その前に
パンプキンでしたね~。

お肉を捜しに、ショッピングストアーへ・・・。
ショッピングセンターがご近所だけでも3つ。
思わず、買いすぎてしまいます。

Melon

うわっメロン安!お買い上げ~!!!

食欲の秋ですね~pig ブーブーっsweat01

マンハッタンに住んでいたときよりも、安くて、
いい食材ははるかに手に入れやすいです。

まあ、友達が来ての観光スポットではないです
けどねっ!あっ、ご飯作りますよっ!

|

« リトル・パイ カンパニーでチェリーパイ | トップページ | 双子の天使ちゃんとBBQ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

市場やグロセリーストア 大好き!
旅行中、観光名所を巡るのと同じくらい楽しいと思うhappy01

東京都心(中央区)は野菜が高くてさーーhappy02
先月から、オーガニックの野菜を宅配便で取寄せてるんだ。近くのスーパーで買うのと同じくらいで(モノによっては少し安くて)体に良いから、なかなかGOOD!

投稿: nao | 2010年9月 9日 (木) 02時03分

naoちゃん

ふふふ・・・食べ物好きだから一緒だねっ!
都内中心部はマンハッタンと一緒で食材とか
高いかもね~。
よく実家からいろいろ送ってもらってたもの

オーガニックは体にいいものねっ。
未来のダーリン、幸せ者だわね~。

投稿: naoへfrom S | 2010年9月 9日 (木) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23519/36606773

この記事へのトラックバック一覧です: ニュージャージーの好きなところ:

« リトル・パイ カンパニーでチェリーパイ | トップページ | 双子の天使ちゃんとBBQ »