« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

久々にハンバーガー

ポチっとクリックお願いします~sun

いろんな人のブログで行列のできるハンバーガー屋
Shake Shack〟は知ってたんですけどね~。

オーナーは、有名レストラン〝ユニオンスクエアカフェ〟
を手がけるDonny Meyerさんなんですよね~。

こんなとこにあったっけ?44st 8Ave.

Img003282010092812411

映画にいく前に、見つけたんだけど・・・
並んでないじゃん・・ラッキーscissors

Img003292010092812421

注文すると、これを持たされて、これが
ブルブル〟と震えるとカウンターに取りに行く
仕組み・・・

Img003312010092812471

なんか日本のモスバーガーを思い出すような・・
パンもちょっぴり甘め。
うん。おいしい。レストランで頼むバーガーっぽい。
ちょっと高級な感じ?
私は好きかも・・・・。

Img003302010092812431

友達はホットドッグ・・・。フレンチフライも
おいしかったですぅ!

カリフォルニアで食べた〝IN-N-OUT〟感動
したんですけどね~。それはまさにアメリカン
って感じ!

Main_burgerandfries

たまにはハンバーガーランチ。。
ジャンクフードもたまには食べたくなるんですよねん。
カロリー気にせず食べてみました・・・ふっふ。

夫にダイエットさせてるのですけどね~note

| | コメント (3) | トラックバック (0)

久々に映画

ポチっとクリックお願いします~sun

最近ね~映画が公開されて、すぐにDVDになっちゃう
でしょ・・・・tv
見たいけど~ちょっと待とう〟みたいな感じだった
のだけど・・・
たまにはいいね~。大きな画面でみるのも。
特にコメディとかじゃなくって、映像の綺麗なものは・・

行ってきました。〝INCEPTION

Inception_dom_rgb_150x225

いつも家で、英語の字幕付きでみるのに慣れてる私。

かなり真剣に耳を傾けてたので、映像みるのと、話を
理解するので。。。ふうう疲れちゃった・・・sweat01
もっと英語、勉強しないと・・・sweat02

いろいろと細かい点をあげれば、負におちない部分が
でてきますが、それが監督の狙い??かも・・・。

賛否両論はあると思いますが、私はおもしろかったです。
そういえば、マトリックスを彷彿させましたね~

見終わったあとも、なんとなくあの場面は???
もう一回みてみないとなあ・・・なんて思います。
(なんせ英語力がですね。。。。ぶつぶつ・・・・)


それにしても渡辺謙 いい味出してるね~。友達から
〝なかなかいいんだよ・・Kenが・・〟って聞いてたけど、
体型もがっちりしてて、負けてないね~。

英語も上手になってきたしね~。
独眼竜政宗〟がね~ハリウッドスターですか・・・
(って古・・・年がばれるね~)

デカプリオもおっさんになってきたね~。若い頃の方が
かわいかったような・・(っておばさんの会話だ)

私も謙に負けないようにがんばろう・・・って何を?
アメリカ生活!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月29日 (水)

おしゃれランチ~

ポチっとクリックお願いします~sun

会社の友達の誕生日ランチに行ってきました~!
グルメクラブ会長が素敵なレストランを予約してくれました。

場所はデザイナーズホテル〝The London NYC〟の
中にあるミュシュランシェフ、ゴードン・ラムゼイ
レストラン〝MAZE
日本でも彼のレストランは有名なんでよね~?

Hell's Kithen〟Foxチャンネルのリアリティー番組を
たまに見るのだけど、どなっている姿しか目に浮かば
ないのですけどね~。さて・・お料理は?

Untitled2

ぼけてしまったけど、雰囲気はモダンで素敵。

Cimg6973

レタス、タラゴン、レッドオニオンのサラダ。(私)
ドレッシングは私の好みの味でした。

Cimg6974

となりの会長の〝たこの足
ちゃんとした名前忘れちゃった・・・
人の食べてるものまで写真に収める私sweat01
まさか、頂戴~とまでは言いませんでしたけど
おいしそう・・・

Cimg6975
Cobb サラダ〟ボリュームありそう
(ってこれも人の頼んだもの・・・)

Cimg6978

ローストチキン(私の)・・・なんか、和風な感じ
がしたんです。
胸肉ですけど、ジューシーで美味しかったです。
まわりのポテトもscissors

Cimg6980

そして、会長さんのは〝ブイヤベース
よい香りがしてきましたよ~。

Cimg6979

パセリのリゾット〟おいしそぉhappy01

そして・・・

Cimg6982

チョコレートプディングとStoutのアイス
Stoutって英国産の黒ビールだったんだと
あとでわかった。その周りに黄粉が・・・
なんて思ったら、ピーナツバターパウダー
だったことがあとで判明・・・・。

向こうに写ってるチョコもおいしゅうございました。

メニューの中から2つ選ぶと26ドル、3つで35ドルって
な感じです。

私の選んだコースはデザート付きで24ドルでした。
(チキンかサーモンしか選択できなかったですけど)

ボリュームがちょうどよかったです。

たまにはいいですね~豪華ランチ・・・・・・wine

レストランを予約してくれた会長さんに感謝!
Mちゃんおめでとう!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

あら?かわいいFood Truck

ポチっとクリックお願いします~sun

マンハッタンをブラブラ歩いていると・・・
こんなかわいいトラック発見!

Img002792010092113091

Sweet Street〟n

クロワッサンにいろんな種類のクリーム
(モカ、バニラ、チョコ)をフィリングできる

ヨーロッパスタイルのベーカリーのトラックheart01
他にもクッキーとかカップケーキとか・・・。

中にはかわいい女の子が販売してましたよん。

とこのトラックを見たときはお腹がいっぱいで
試すことができなかったのですけど・・・sweat01

次の日行ってみると、移動してたので、またの
機会に試してみるっ!(誰か試してみてっ!)
TwitterFacebookでフォローできるところも
今時のビジネスって感じrestaurant

あら?ここにも・・・

Img000252010062312351

ピザ屋さんです。ランチタイムは皆さんピザ
ですか?

というように、最近ますます増えた気がする
Food Truck Business

ちょっと昔、ラーメンの屋台とかできないのかしら?
なーんて調べたことがあるんだけど、

ストリートでの営業許可を取るには数年待たなけれ
ばならないし、数千ドルの費用もかかるらしく

でもマンハッタンでお店を持つよりはやはり手頃に
ビジネスがはじめられるってことですよね?

それに
The Great Food Truck Race〟というテレビ番組
まであるんです。

アメリカを縦断しながら自分達の自慢のメニューを販売、
売り上げが低いチームがどんどん脱落していき、ファイナル
へと勝ち進んだ1台がチャンピオンとなり5万ドルもらえる
というもの・・・。

屋台でおいしいものが食べられるとなんだか得した
気になりますよね?

ちょっとマンハッタンの中のトラックに注目してみたいと
思います~!

Img002822010092213381_2

最初、これ見たとき、〝かわいい~〟なんて
思ったのですけどね~。
そろそろ模様替えしたほうが・・なんて余計な
お世話でした・・・。

レトロな雰囲気でいいのかも??
あまりおいしくないですけどね~sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

Saratoga Springs(サラトガスプリングス)の旅 6

ポチっとクリックお願いします~sun

おまけ編

Cimg691655

Cimg6918

後ずさりするレイを足ではさむ夫・・・(笑)

とにかく町中、犬を連れいる人が多い。

Img002052010091112111

あら?ここにも?みたいな感じ・・・・

オミさん
なんだか、レイくん人気ものね~アメリカ人の
態度ってほんとわかり易いわ!まるでカミオがそこに
存在しないかのように・・・レイ君にいくわね~



なんだか、カミオ君ばかり、みんな注目してたね
レイの存在なんてないみたい・・・ミニピン好きな人
多いんだね~きっと


と二人がまったく別のことを言ってきた・・・。
おもしろい!

性格はかなり似てるワンコ同士なんだけど、見た目
が違う・・・人の好みって面白い・・・
町中の人、レイ派、カミオ派に分かれてた気がする。

Cimg6894

楽しい旅行だったワン!
それではみなさんごきげんよう・・・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

Saratoga Springs(サラトガスプリングス)の旅 5

ポチっとクリックお願いします~carouselpony

食事&サラトガの町編

街はこじんまりしていて、綺麗でしたよぉ!
さすが競馬場の街・・・ここにも

Cimg6879

そしてここにも・・・
時間があれば全部でどれだけあるか数えれば
よかった・・・
(そんな暇人につきあってくれるわけがないか・・)

Cimg6880

植え込みも素敵・・・・

Cimg6881

私はまったく期待してなかったんです・・・。
そして何度もいいますがワンコ付き。

Doc4c1ad86318ced3927177881

Max London's

食べてるものを見ながら判断したところ
なんとなく美味しそうっ!

Dog Friendlyだし。。。〝決定!〟

Cimg6923

〝CLAM ピザ〟

このレストラン、ローカルの農場からのものを
利用。卵とかお肉とか・・・。
ニューヨークタイムスの記事もありました。

ここはオススメです・・・good
(といってもすぐは行けませんね・・・coldsweats01
私達はリピーターとなること間違いありません。

I31_2

そして・・・

I21

実はカミオ君・・・かなりバテテいて、いつもの
パワーはなく、ママの腕の中でお休み・・・

カフェデビューがうまくいったような、これが
本当の姿じゃないのか?
未だ謎である・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Saratoga Springs(サラトガスプリングス)の旅 4

ポチっとクリックお願いします~riceball

パート4食事編(ホーム編)

旅行の醍醐味に食事の楽しみってのがあります!
しか~しtulip

ローカルに行けばいくほど、たいした食事にありつけ
ないのがアメリカって国じゃないでしょうかね~?
そうじゃないsign03って思う人がいたら教えてくださいね)

しかも、今回はワンコdog付き・・・・
いつもお留守番させてるワンコを知らないところに
お留守番させるのも・・・
親ばか夫婦は くっ苦しい・・weepわけで・・・。

夏といえば、BBQ....fastfood.BBQ好きの夫に頼る私達3人
口をあけて待つ子供3人のように肉が焼きあがって
くるのを待つ私達・・・

Cimg6941

〝よろしくね~!!!!〟

まるでここの住人のように、スパーマーケット
へ行き、いつものようにを選ぶeyeうちの夫。

Cimg6942

ほ~ら豚が焼きあがってきましたよん!

Cimg6946

ほ~ら召し上がれ~!!
ジューシーでおいしかったpigです~。

次の日はケニーファミリーにお持ち帰りして
いただき・・・
さすがに4人で食べられませんでしたので・・・

New_image

オミ シェフにより、アレンジ~note
おいしそうっ!
ご飯と一緒に召し上がられたそうな・・・・・。

今回の目玉料理(っていうのかしらねん?)
はこれ・・・

Img002492010091208271

お願いして持ってきてもらいました!
ホームベーカリーbread

Img002502010091208291

ふわふわを召し上がれ~!
オミベーカリーnote
これは私がお持ち帰りさせてきただきました。

まるで家にいるようにできるのが、貸し別荘の
いいところ!

っていうか自分の台所より広くて使いやすい
んですけど・・・・sweat01

次はレストラン編・・・(ってまだ続くんかい?)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

Saratoga Springs(サラトガスプリングス)の旅 3

ポチっとクリックお願いします~sun

Saratoga(サラトガ)湖編

Cimg6892

家のポーチの椅子に座って、ビールbeerを片手
に・・・おしゃべり・・・最高sign03

家を出て、道路を渡るとすぐ湖、目の前の、
階段を降りるとそれぞれのプライベートDock

Cimg6938

夫、早速カヤックに目をつける・・・

Img002112010091115411

夏場だったら、泳いだり、スノーケルとかも
できそう・・・happy01

日本だったら、家庭用花火だね~きっと・・
(こっちにはないけどsweat01

本当はRayの犬掻き見てみたかったんだけど
寒かったので、断念。(ってレイは嫌だろうけど?)

そして・・・

Img002162010091115511

ラブラブでしょ・・・
ってこれオミさんカミオそして夫なんです~!

私も乗ったものの、なんだか湖に落ちそうで
ぎゃーぎゃー騒いで映像にならなかったです。
(ションボリ・・・sweat01
     夫を信じられなかったんですね~)

Img002292010091116242

そして私達・・・・かなりここでボケーっと
またbeerもってきちゃったりして・・・うふふbleah

632

夜は少し肌寒かったので、ポーチでご飯は
食べられなかったけど・・・

Cimg6897

朝ごはん~!!!sun

海もいいけど、湖もいいね~。

ケニー〝ここは中禅寺湖か?〟
私”いや~浜名湖でしょ!”
オミさん〝琵琶湖?〟

日本も何気に湖多いですよね~???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

Saratoga Springs(サラトガスプリングス)の旅 2

ポチっとクリックお願いします~yacht

パート2は観光編

サラトガスプリングスといえば、ニューヨーカーの有名避暑地
アメリカで最も古い競馬場「サラトガ競馬場」で有名な場所。

シーズン(7月末~Laybor Day)はかなりの競馬ファンで込み合い、
ホテルなども、なかなか取りにくい。残念なことに、私達はその次
の週末だったため、にわか競馬ファンにもはなれなかったの
だけど・・・

N6

車窓から・・・(撮影byオミさん)

Saratogaracecourse
頭の中・・・

(いつか来てみたいな~とそれぞれの心の中は思ったのでした)

サラトガスプリングス」といういうくらいですから、実は温泉がある
のです。
しかし、温泉とはいえ、ごく普通のバスタブが用意されているだけ
なんですって!(Mineral Baths)
でもスパとマッサージ付きだったら私達女性軍にはいいかも~happy01

ということで飲むことも出来るのです。(ミネラルウォーター)

Cimg6898  

Congress Park」にある水のみ場。
鉄っぽい感じ?あまりおいしくはないけど・・・
体にはいいのかな?

皮膚の病気、消化、血液をきれいにするみたい。

この公園内だけでも4箇所・・・
そのほか市内で17箇所のめる場所があるらしい
自分のボトルを持って、飲み比べるのもおもしろい
かも?(って帰ってきてから知ったsweat01

132 

この公園のいろんなところに噴水があります。

Img002092010091112361

最近ますます 後姿の似てきた親子、噴水前ですsign02

Img002002010091111524   

そして、公園といえば~noteRayは走らずには
いられません。

そして親友カミオ君は・・・・

Cimg69021

と買ってもらったばかりのジャイアンツのシャツ
を着てあきれるのでした・・・。

Img002072010091112132

公園に回転木馬(Carousel)がありました。
なんとなく乗って見たくもなりましたが・・・・・
あきらめましたsmile

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

Saratoga Springs(サラトガスプリングス)の旅 1

ポチっとクリックお願いします~yacht

久々に旅行~!car
いろいろとゴタゴタがあったり、ワンコが家にやって来たりと
どこかに旅行したい(逃げたいとも言う)病が発生しても
実現できずに、沸々してた私think
そしてそれが末期となり・・・sweat01
やっと実現しました~ サラトガスプリングス(SaratogaSprings)


Saratogasprings_ny

まずは企画を練るところから~
(旅行会社に勤めてたの時の血が騒ぎます)
実はここからワクワクですscissors
今回はケニーオミ&カミオ家族と一緒・・・さらにワクワク度アップ


最近のお気に入りheart(といってもハワイで1回試してだけですがsweat01
VRBO(もしくはHome Away)で探し、気に入った貸し別荘のオーナー
と直接コンタクトを取って予約するもの。

写真とちょっと違ったりする恐れや、オーナーが変な人だったり
なんてことも起こりかねないのですが、ここは感と運と度胸(??)

なるべく写真のいっぱいあるものや、オーナーとのメールのやり取り
で判断するとか、コメントがいいものを選ぶと間違いなさそうです。

Dog Friendly」が私達の第一のポイントflair

見つけましたよ湖畔の「Sunset House」名前どおりサンセットが
ばっちり----->ケニーブログ参照

I11

夫もビデオだかカメラを向け真剣ですeye

Cimg6890

部屋からの眺め------>オミブログ参照

Img002322010091117521

ドックのトレーナーさんsign02happy01に真剣なまなざしの
レイとカミオっち・・・
というよりも、豪邸の奥様のしつけの模様
でした(失礼しました・・・sweat01

部屋も写真どおりでオーナーの人もいい人で、
家を見つけて、中を見るまではドキドキですが、
いい感じでこの旅が始まりましたheart04

パート2へ続きます!

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

双子の天使ちゃんとBBQ

ポチっとクリックお願いします~pig

ご近所の友達が双子ちゃんと一人娘を連れて
レイバーデイWeekend」の日曜日にやってきました。

もちろん、夫の大好きなバーベキュー
(夏のブログはバーベキューばっかりかも・・・sweat01
食材さえよければ、お料理しなくていいから楽なん
ですけどね~。おいしいしねっ!

子供の成長は早いですね~!8月生まれなので
ちょうど1歳

Cimg6850

Sylvie and Chloe

3ヶ月前・・・

Cimg6316

そして1年前・・・

二卵性なんですけど、まだ区別が付かなかった
りする私・・・。
天使のような笑顔にメロメロの私なのだけど・・

このベッドから一人を外に出した瞬間に、
わたちも、わたちも・・」になり、もとに戻せなく
なったりもするんです・・・。

そして・・・Tボーンステーキとテンダーロインgood

Cimg6853

Cimg6854

日本の霜降り肉もおいしいんですけど、最近
アメリカンな口になってきちゃったのかしら?

肉、肉しておいしいんですけどね~。

そこらのレストランより美味しかったりもするん
です。そして安いんです。

このシーズンにお越しくださいませませ・・・

Cimg6863

ご機嫌なChloe(クローイー)

そして疲れ果ててお帰りになりました。

Img000522010090519241

バックシート・・・・かわゆい~(≧∇≦)

| | コメント (0)

2010年9月 8日 (水)

ニュージャージーの好きなところ

ポチっとクリックお願いします~happy01

9月の第一月曜日が「Labor Day」(労働の日)にあたる為
先週末は3連休・・・

この日を境に夏が終わるといわれています。。。うっ寂しい。sweat01

その最後の夏を惜しむかのように、各家庭でバーベキュー
が行われているような感じです。

その食材探しには、食べること大好きな私達はニュージャージー
はもってこいの場所。

毎週のように通いつめてるご近所「Dreyer Farms

Farm_9

Dreyerさん一家が家族で営むファーム。

Farm3

夫の目当てはこの「コーン
無茶苦茶、甘~くておいしいhappy01太りますけどね!

Farm_7
「ニュージャージーピーチ」と「イタリアンプラム」
「Shiroプラム」というのもたまに見かけます。
「白」からきてる日本のプラムだそうです。

Farm6

野菜もフレッシュ・・・それに安心
ほうれん草とかレタスなんかは土をとるのが
ちょっぴり大変なんですが、直産ぽくて
私は好きです。

Farm_2

ジャガイモも玉ねぎも・・・・

Farm4

アップルパイでも作ろうかしら・・・・

Farm_1

春から夏にかけてお花もここで購入。

今は秋のお花「Chrysanthemum」(菊)。

冬はクリスマスツリーをここで購入。その前に
パンプキンでしたね~。

お肉を捜しに、ショッピングストアーへ・・・。
ショッピングセンターがご近所だけでも3つ。
思わず、買いすぎてしまいます。

Melon

うわっメロン安!お買い上げ~!!!

食欲の秋ですね~pig ブーブーっsweat01

マンハッタンに住んでいたときよりも、安くて、
いい食材ははるかに手に入れやすいです。

まあ、友達が来ての観光スポットではないです
けどねっ!あっ、ご飯作りますよっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

リトル・パイ カンパニーでチェリーパイ

ポチっとクリックお願いします~cake

金曜日にレストランを探し「Hell's Kichen」をブラブラ
してたところ・・・。
43丁目の8Ave.と9Ave.に「LittelePie Company
発見。

ミートパッキングエリアだったか、このお店の前を通り
過ぎたとき、食べたかったけどお腹がいっぱいで・・
・・・・というのが何年も前の話。

昔はグラセンにも在ったんですね~知らなかった。

Pie_3

お腹の一杯になる前に「チェリーパイ」を購入
一番上の段、手のひらサイズなんですけど
7ドル50セント・・・
5ドルくらいかと思ったんですけどね~cake

友達は、旦那様にベリーパイとチェリーパイを
購入(私は自分だけ・・・sweat01

お店の中にはいっぱい広告が・・・・

Pie_2

その中に日本の記事も二つほどありました。

Pie

「栗原はるみさんの素敵レシピ」
サワークリームと生りんごのパイがすばらしい
って書いてある・・・。
もうチェリーパイ買っちゃったよ・・・sweat01

Cimg6867_2

そして、お家で試食タイム~!heart04

甘さが抑えてあって、おいしい・・・happy02
でもやっぱり7ドル50セントはちと高いような?
この大きさは一人暮らしにはいいけどね~ん

定番のアップルパイの焼きたてをお店で食べれ
ばよかったのかしら?

また試してみよ~っかな?
あっカロリー高いよね??????

アメリカンな定番デザートでした・・・。heart

まあ、家で作ろうと思えば、作れるけど、
それこそ全部たべちゃいそうで
怖い・・・coldsweats01

レイがにらんでる・・・。

Cimg6866

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘルズキッチン(Hell's Kichen)でイタリアン

ポチっとクリックお願いします~wine

「Hell's Kichen」
(34Streetから59Street、ハドソン川~8Aveのエリア)
を何を食べようかと友達とブラブラ・・・eye

19世紀半ばよりの産業発展期の中心地で労働者の街、
その後、ギャング団が現れ「もっとも危険な地域
となり治安の超悪かった場所。
いわゆる地獄の台所・・・。sweat01

私は最初、「食い倒れの街」のイメージだったのだけど。
違うのね~sweat02

最近ではおしゃれなレストランとかが出来てきたもの
の、少し前までは本当に治安もよくなかった場所。
夫とそこら辺をブラブラするといつも
ヘルズキッチンも変わったものだな~」って。

20年くらい前にニューヨークに遊びに来たときも
チェルシー地区からポートオーソリティバスターミナル
ヘルズキッチンあたりは行かないように・・ってガイドさん
から言われたような。
(ちなみに今、毎日、そのバスターミナルを利用している私)

46Streetの8Ave.から9Ave.にかけてとくに、レストランが
いろいろ並んでいる。
4時半という中途半端な時間だったけど、劇場地区でも
あるからか、開いてましたよ。

さっそくなんとなく入ってみることに・・・
まあ、この辺はかなり観光客価格なのだけど。
どうでしょう?

Orso

「ORSO」
322 W 46th Street, New York, NY 10036


早速私達、ワインで乾杯・・・・wine

Cimg6845
「Buddalo Milk Mozzarella とトマト」

甘いトマトと、チーズが絡み合いおいしいsweat01
でも、これで15ドルっていうのはやはり高い
かも??? ボリュームは満点。二人で半分こ

Cimg6848 

友達は「ブッカティーニのトマトソース」
うどんのようなパスタ??お味はいいでしたよ。
もうちょいアルデンテでもいいような?
(って人の頼んだものなのだけど・・・)

Cimg6849 

「リングイネのボンゴレ」
なかなか、おいしかったです。かつお節でも
かかっているのかと思ったら「Hot Pepperフレーク
だそうで・・・
ん?そんなに辛くなかったけどな~

食後はチョコレートのジェラートで大満足!

金曜日の夜だけあって、レストランは満席でした。

隣の席で、おじいちゃん、おばあちゃんがピザ
一枚をぺロっと食べてるのをみて、

やっぱりニューヨーカーだなhappy01 
なんて、納得したりしちゃってね~

おしゃべりしてるとあっという間に時間が過ぎて
しまい・・・dash
う~お腹もいっぱい、心もいっぱい・・・
感謝、感謝・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »