« 自己満足って | トップページ | リトル・パイ カンパニーでチェリーパイ »

2010年9月 7日 (火)

ヘルズキッチン(Hell's Kichen)でイタリアン

ポチっとクリックお願いします~wine

「Hell's Kichen」
(34Streetから59Street、ハドソン川~8Aveのエリア)
を何を食べようかと友達とブラブラ・・・eye

19世紀半ばよりの産業発展期の中心地で労働者の街、
その後、ギャング団が現れ「もっとも危険な地域
となり治安の超悪かった場所。
いわゆる地獄の台所・・・。sweat01

私は最初、「食い倒れの街」のイメージだったのだけど。
違うのね~sweat02

最近ではおしゃれなレストランとかが出来てきたもの
の、少し前までは本当に治安もよくなかった場所。
夫とそこら辺をブラブラするといつも
ヘルズキッチンも変わったものだな~」って。

20年くらい前にニューヨークに遊びに来たときも
チェルシー地区からポートオーソリティバスターミナル
ヘルズキッチンあたりは行かないように・・ってガイドさん
から言われたような。
(ちなみに今、毎日、そのバスターミナルを利用している私)

46Streetの8Ave.から9Ave.にかけてとくに、レストランが
いろいろ並んでいる。
4時半という中途半端な時間だったけど、劇場地区でも
あるからか、開いてましたよ。

さっそくなんとなく入ってみることに・・・
まあ、この辺はかなり観光客価格なのだけど。
どうでしょう?

Orso

「ORSO」
322 W 46th Street, New York, NY 10036


早速私達、ワインで乾杯・・・・wine

Cimg6845
「Buddalo Milk Mozzarella とトマト」

甘いトマトと、チーズが絡み合いおいしいsweat01
でも、これで15ドルっていうのはやはり高い
かも??? ボリュームは満点。二人で半分こ

Cimg6848 

友達は「ブッカティーニのトマトソース」
うどんのようなパスタ??お味はいいでしたよ。
もうちょいアルデンテでもいいような?
(って人の頼んだものなのだけど・・・)

Cimg6849 

「リングイネのボンゴレ」
なかなか、おいしかったです。かつお節でも
かかっているのかと思ったら「Hot Pepperフレーク
だそうで・・・
ん?そんなに辛くなかったけどな~

食後はチョコレートのジェラートで大満足!

金曜日の夜だけあって、レストランは満席でした。

隣の席で、おじいちゃん、おばあちゃんがピザ
一枚をぺロっと食べてるのをみて、

やっぱりニューヨーカーだなhappy01 
なんて、納得したりしちゃってね~

おしゃべりしてるとあっという間に時間が過ぎて
しまい・・・dash
う~お腹もいっぱい、心もいっぱい・・・
感謝、感謝・・・・。

|

« 自己満足って | トップページ | リトル・パイ カンパニーでチェリーパイ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23519/36604338

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルズキッチン(Hell's Kichen)でイタリアン:

« 自己満足って | トップページ | リトル・パイ カンパニーでチェリーパイ »