« おいしかったあ!楽しかった! | トップページ | やはり穴場カフェ Le Bergamonte »

2010年8月24日 (火)

今年初めてのビーチ・・・・

ポチっとクリックお願いします~

なんだか肌寒くなって、あれ?もう秋なんてことになりそう
な気配のニューヨークです。

妹や母と電話で話すと、「もう暑くて・・・暑くて・・・sweat01
日本は猛暑でたいへんそうですね・・・・sun

先々週末に今年初ビーチ~ロングビーチのお隣
リドビーチ(夫叔母宅)に行ってきました。

Cimg6813

やっぱり海はいいな~t-shirt

そのあと食べすぎなのか夏ばてでブログもアップ
できませんでした・・・。weep

Cimg6804

パルメジャーノチーズとサラミ・・・。
これ、食べすぎたのかも?

Cimg6818

バーベキューwine肉~うまかった~これかも?

Cimg6819

毎週末、コーン食べてるのですけど・・・
アメリカ人 コーン好きですよね~note

そして・・・・なにか手伝うことはあるかと夫叔母
さんに聞いたところ・・・。
Peach Cobbler」(ピーチコブラ)作って~と
レシピを渡され・・・。
「カブラ???なんじゃそれ・・eyeと思いながら、
レシピどおり・・・

桃をスライスして、ブランウンシュガーで焼いた
あと、パイとクッキーの中間のような生地をその
上に乗せてもう一度オーブンへ、きつね色になったら
出来上がり~note

実はアメリカではの季節の定番デザートなんです。

ジャーンnote

Cimg6820

これじゃ、なんだかわからないじゃんsign03

お皿に分けて、アイスクリームのせて食べた
のだけど、無茶苦茶おいしい・・・good
(写真とるのわすれた・・・sweat01

ぺロっと皆で食べてしまいました・・・・。

次の日から、バテテしまったのでした・・・・。
皆さんも夏ばてにはお気をつけて!!think

|

« おいしかったあ!楽しかった! | トップページ | やはり穴場カフェ Le Bergamonte »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うっ・・めちゃくちゃ美味しそう~
ピーチコブラ???
今度教えてね~(*^^)

投稿: cao | 2010年8月27日 (金) 06時25分

Cao

結構簡単なんだよ・・これ・・
カロリー高そうなんだけど(笑)
お菓子作るのは楽しいけど
全部食べちゃうのが怖くてね~。

投稿: Cao へ from S | 2010年8月27日 (金) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23519/36342303

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初めてのビーチ・・・・:

« おいしかったあ!楽しかった! | トップページ | やはり穴場カフェ Le Bergamonte »