« 記念樹~福ちゃんの木~ | トップページ | スペイン食材(GOYA)で黒豆煮 »

2010年8月 7日 (土)

野菜収穫!

ポチっとクリックお願いします~bud

初のきゅうり・・・・scissors

Cimg6775

日本のきゅうりと違って、ちょっぴり太め・・・
どちらかというとピクルス用
うれしいheart04来年はもう一本植えよう~。

そして・・・初オクラ

Cimg6779

こんな風に成長するとは知らなかった・・・。
なんだか、かわいい。

今年は本当に暑すぎてsun水が足りなかった。
それでも、きゅうりとオクラが収穫・・・

トマト駄目だったな~一応、今日ひとつ見つけた。

Cimg6781

毎年成功させてたのに、今年は全然駄目。

もっと力をいれて、せっせと小さな畑仕事を
したいのだけど・・・

がね~

さっき、長袖に長いスパッツ、靴下はいて
庭にでたのに、スパッツの上から刺されたよ。
かゆい・・・sweat01
やっぱりジーンズくらいじゃないと駄目なんだね。

|

« 記念樹~福ちゃんの木~ | トップページ | スペイン食材(GOYA)で黒豆煮 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごい~。
日本ではレアな、ピクルス用きゅうり。
そんな風に立派に、形良く育つんだね。
我が家は、あんなに丈夫なはずのミントさえ
虫のおかげで壊滅状態になりました(^^;

蚊には、日本のように蚊避けスプレーが売ってないなら、アロマの精油で作った蚊避けスプレーが結構効くみたいです。

投稿: クリママ | 2010年8月 7日 (土) 07時51分

クリママさん

私的には日本のきゅうりを栽培したいの
ですけどね~budミョウガとか・・・。

蚊よけスプレーはかけて、蚊取り線香
(売ってるんですよ~!キンチョウではないけど)を周りにおいて、長袖、長ズボンでいるのに、
あれ?刺されてるんですcrying
足首がやばい・・アロマのほがいいのかもね?

投稿: Sarah | 2010年8月10日 (火) 09時17分

すごいーーー
すごいーーー
すごすぎるーーー
可愛いねきゅうりにピクルス
きっと美味しいんだろうなぁ
名人だねSarah!!

投稿: cao | 2010年8月10日 (火) 12時54分

Caoちゃん

凄くないよ~。
これこそ、ほったらかし・・
でも、おいしかったよ。happy01
紫蘇ときゅうりで浅漬けで食べた。

投稿: Sarah | 2010年8月11日 (水) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23519/36063623

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜収穫!:

« 記念樹~福ちゃんの木~ | トップページ | スペイン食材(GOYA)で黒豆煮 »