« 日本からお土産!!ワンコクッキーとマスカラ | トップページ | 記念樹~福ちゃんの木~ »

2010年8月 5日 (木)

ムール貝好きの夫とランチ

ポチっとクリックお願いします~riceball

久々、夫とマンハッタンでランチをしました。
選んだ場所は

BXL Cafe
Cimg6766

125 West 43rd Street,
New York, NY 10036-6505

(212) 768-0200 ()

夜はベルギービールを飲む人でいっぱい。

Cimg6762

かなり騒がしい為、ここで飲んで、話してると
声が枯れることに・・・。coldsweats01

毎日、サッカーを放送をしている為、ワールド
カップの時などは昼間も大賑わいだったよう。

会社から近いので、たまに会社の友達と食べ
にくる場所・・・。
私達の目的はこれ・・・たまーに食べたくなる。
横にはマヨネーズ。

Cimg6757

やめられない~止まらない~!んです。

それと・・・このサラダ、オリーブやらツナやら
トマト、いんげん、卵・・・ボリュームタップりです。

Cimg6758

これにパンがついてくるので、私達的にはオッケー
んですが・・。店員には
「これ?だけ??eyeなんて顔をされちゃったり
するんだけど・・・

他のメニューも結構いける。クロックムシュ
パンもフワフワだし、カルボナーラもよかったよ!

なんといってもここの売りはMussles(ムール貝)
いつも人が頼むのを見ながら、いつかはムール貝
好きの夫に・・と思っていたのが実現。

Cimg6756_2 

このポットを頼んでみたかったのよ~。
トマト味やらいろいろ味を選べる。
これにさっきのポテトが付いて来る・・・・。

夫に会うまで、ムール貝なんてパエリアの付き
合わせについてくるもので、こんなバケツいっぱ
い食べるものだと思ってなかったよ。

夫が一番最初に、私にご飯をつくってくれたのが
たしかこれ。with ガーリックトースト

Picture_778_2

(のろけではありませんよ・・・・それにしても
地味な写真ですね~8年前の写真ですけどsweat01
まだ出会って間もないのに、安上がりに済まされ
てます?私??愛はお金じゃないっていったって
あなた・・・ワインはあるのかしら?
(いまさら何いってるやら・・・あ~impact

あっそうそう本題に戻しますけど・・・

Do you like マッスル?」

えっ?筋肉??なんの筋肉だよ・・なんて思って
たら、ムール貝さしてるじゃない?

Muscle」じゃなくて「Mussel」......

好き?と聞かれても・・・・coldsweats01
アサリしじみハマグリと一緒かしらん?

とにかく、夫はムール貝が好きなのだ・・・。
というより貝好き。heart02
ちなみにフランス語では「Moule」(ムール)ですよ。

写真で拠ってみると~小ぶりなムールちゃん達
でした。

Cimg6761_2

これにさっきのサラダとポテトでお腹が一杯
になりました。good

日曜と月曜の夜には「ムール貝食べ放題」が
メニューに追加されるらしいですけど・・
私は無理だ・・・・。これがオイスターだったら??
いいかも。

腹八分目がいいんです。食べ放題はこの年で
やってはいかんです・・・。

|

« 日本からお土産!!ワンコクッキーとマスカラ | トップページ | 記念樹~福ちゃんの木~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ムール貝、オイシソウじゃない~~(*゚▽゚)ノ
南仏ニースで、いつやら食べた魚介のスープに似てるなーー。

投稿: nao | 2010年8月 5日 (木) 11時25分

naoちゃん

いいな~南仏ニース・・行って見たい~note
ハネムーンはどこいくの?
「お腹が空いた~!たべて帰ろう?」ってnaoを
思い出しますっhappy01

投稿: Sarah | 2010年8月 5日 (木) 14時55分

「お腹が空いた~!」って、よく言ってたね(笑)

ハネムーンは、これから検討☆どこが良いかな~~(*^-^)

ちなみに、披露宴(来年4月下旬)は海辺の邸宅レストラン〔天井まで大ーきな窓(というか壁面すべてガラス張り)から、ドカーンと東京湾が目の前に見えるミシュラン1つ星のフレンチレストラン〕に決定~heart02

ちなみに、来年のGWって、日本に一時帰国していたりしないかな?

投稿: nao | 2010年8月 5日 (木) 21時27分

旦那様、貝好きなんて意外!!です。
私の周囲のアメリカ在住の方々は魚介(特に貝)はクラムチャウダーのあさりでもダメな人が多かったな。

もう、7-8年前だけれど、ベルギーで食べた本場のはバカうま~と、言いたい所だったけど、なんか普通だった(^^; 期待しすぎたのかも

投稿: クリママ | 2010年8月 6日 (金) 07時30分

naoちゃん

披露宴の場所、聞いただけで素敵~heart02
大人の結婚式の匂いがする・・お料理がおいしい
のもいいわよね~。naoちゃんのこだわりが・・
ダーリンとの写真メールに送って!

クリママさん

コメントありがとう~!
ボストン出身なのか、シーフード系は大好きですよ。っていうか夫に食べられないものはないんです。へ~本場はもっとおいしいのかと思った。

投稿: Sarah | 2010年8月 6日 (金) 09時31分

きゃ~んきゃんきゃん
美味しそうなランチですね
仲良しの二人が目に浮かぶわ~

投稿: cao | 2010年8月10日 (火) 12時48分

Caoちゃん

今度、いろいろ連れて行ってあげるから・・
遊びにおいで~!!!

投稿: Sarah | 2010年8月11日 (水) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23519/36035063

この記事へのトラックバック一覧です: ムール貝好きの夫とランチ:

« 日本からお土産!!ワンコクッキーとマスカラ | トップページ | 記念樹~福ちゃんの木~ »