« ムール貝好きの夫とランチ | トップページ | 野菜収穫! »

2010年8月 6日 (金)

記念樹~福ちゃんの木~

ポチっとクリックお願いします~bud

家には「福ちゃんの木」と名づけてる、記念樹がある。

2005年12月18日に今のお家に引っ越して、その
記念に母親のお友達「福ちゃん」に買って頂いた木。

2006年6月に植えて、まる年。毎年、スクスク
と育ち、綺麗な、綺麗なピンク花をつける木槿(むくげ)
花言葉は『信念』

部屋からこんな感じで見える。

Cimg6751

おとなりの倉庫のバスケットの花。今年何回
植えなおしたことやら・・・
暑すぎてすぐ枯れちゃうの・・・。crying

そろそろお花も無くなってきた夏に、咲いてくれる。

母と妹家族が来たときに選んでくれた木。
2006年5月・・・甥18ヶ月

Cimg1801

そして今年の5月

Cimg6258

そして8月満開

Cimg6754

近寄ると・・・こんな感じ・・・・。

Cimg6746

そして甥の今・・・

Dscf0916

木と甥の成長を感じずにはいられませんでした。happy01

自分は何も変わってないような・・・ん?
それなりに年とってるって??crying

寒い冬を越して、こんなに綺麗に咲く花の
自然の強さを感じます。

今年もありがとう・・・って感じです。heart04

|

« ムール貝好きの夫とランチ | トップページ | 野菜収穫! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え゛ーーーっ
すごい!!大きくなったんだねぇ←ほとんどおばさん
道理で自分が歳とるわけだわ~

投稿: cao | 2010年8月10日 (火) 12時51分

Caoちゃん

今度、鎌倉散策しましょう!
甥と姪に会ってください!

投稿: Sarah | 2010年8月11日 (水) 13時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23519/36048271

この記事へのトラックバック一覧です: 記念樹~福ちゃんの木~:

« ムール貝好きの夫とランチ | トップページ | 野菜収穫! »