« 夏はやっぱり花火だね~! | トップページ | 暑くて・・・お庭は枯れ枯れ・・。 »

2010年7月10日 (土)

恵みの雨かな?

ポチっとクリックお願いします~

暑い・・・数ヶ月前は寒い・・って言ってたのに、ニューヨーク
って気温の差が激しいよね?
この暑さ、7年前の『black out』を思い出させる・・・。

雨が降らないから、お庭はみごとに枯れ始めている・・・sweat01
朝、晩の水では足りない~。
夫のお母さんに『ファーマーじゃないからよかったじゃない
って言われて、そうか、そうかと納得したけど・・・。
恵みの雨』とはよく言ったものだ。rainお願い~降ってください。

それでも元気な大葉(紫蘇)ちゃん

Cimg6470

食べ切れなくて、会社の友達におすそわけ・・
苗ごと、あげてもいいくらい!
お友達からいただいた1本の紫蘇が・・・今では
こんな感じ。お隣さんまで行ってる(笑)
近くのファームに持っていってみようかな?

青紫蘇の成分にはビタミン類、ミネラル類が多く含まれる。
抗酸化物質が多く、その有効性として、アレルギー抑制、
抗菌作用、防腐作用、美肌効果、ダイエット効果、
血液さらさら効果、貧血・不眠や夏ばて解消、
整腸作用、利尿作用などの効能。

そして今年はCilantro(パクチー)を植えてみました。

Cimg6473

食欲増進・健胃・強力な消化促進作用・解毒作用・
抗菌作用・殺菌作用・去痰作用・リウマチなどの関節痛
に対しての鎮痛作用・強壮作用・ガン抑制・風邪や下 痢
を軽くする
効能。

効能で食べてるわけじゃないけど、好きなものが
体にいいとなると、一石二鳥な感じ・・・。

そして何もしなくても毎年食べられるラズベリー

28238_137626992915233_1000000379827

今年はこいつが狙ってます・・・・。eye
一目散に庭にでるとここへ行きます。

それじゃ、ついでにラズベリーの効能は?

ビタミンCや鉄、亜鉛、カルシウム、カリウムなどの
ミネラル類と、ルテインやクエン酸、エラグ酸、アントシアニン
などのポリフェノール類が豊富。
アントシアニンは目の健康維持
に効果。
エラグ酸には抗酸化作用があり、特に発ガン物質を
抑制する働きがある。嬉しいことに美白効果。

月経不順の改善や生理痛の緩和、さらには皮下脂肪を減少
させる働き、脂肪燃焼。

Cimg6476

いただきます~!!scissors

他はトマト、オクラ、きゅうりを植えてみました。
収穫の報告はまた・・・・。

雨はなんだか降るのかな???

|

« 夏はやっぱり花火だね~! | トップページ | 暑くて・・・お庭は枯れ枯れ・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レイ君がラズベリーを「パク」ってしているところを激写したら掲載してね~。
「オイシーー」って満足気な顔が想像できる(笑)

投稿: nao | 2010年7月17日 (土) 04時47分

naoちゃん

レイのパクは早すぎてね~激写できるか
どうかcoldsweats01(笑)
食べたあと、「おこるんでしょ?」って
顔する・・。親ばかです。

結婚式の準備はすすんでる?

投稿: Sarah | 2010年7月19日 (月) 09時39分

パクッ・・が速すぎるんだ(笑)

準備すすんでるよ~。仕事が多忙すぎる二人なので、少しずつ。今週末はWドレスショップへ見に行く予定。
今度、メールするねーheart01

投稿: nao | 2010年7月22日 (木) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏はやっぱり花火だね~! | トップページ | 暑くて・・・お庭は枯れ枯れ・・。 »