« 暑くて・・・お庭は枯れ枯れ・・。 | トップページ | 日本からお土産!!ワンコクッキーとマスカラ »

2010年7月23日 (金)

マイブーム~最近の食事

ポチっとクリックお願いします~sports

なんといっても、今、一人暮らしでしょ~。
超簡単になってしまうのだけど・・・sweat01
食事をちゃんと取らないと、「夏ばて」しちゃうような
暑さでしょ。

なーんだか辛いものが食べたくってね~。
今のマイブーム パート1「激辛編
Cimg6744

Howl   It's scream」「Red Devil」って言葉
に惹かれて・・(笑)
ビネガーが強くて、そんなに思ったほど辛くな
かったりするんだけど・・・

私のお気に入りは一番左。スープに入れて
汗かいてる私・・・sweat01

ここにはないけど甘辛ベトナムソースもお気に
入り。いつも冷蔵庫に常備。

そしてマイブーム パート2酸っぱい編

Cimg6740

お酢は体にいいのよね~?
日本食マーケットでみつけた、「うめ酢」
ジュースで飲むのがマイブーム。

煮干にシソをのけて、お酢醤油。
サラダにお酢・・・。果物ジュースにお酢。

そして最近の夫のブームはこれBBQ用スパイス

Cimg6742
これを、お肉の周りにつけて小1~2時間置い
てから。グリル。
お肉がやわらかくなっておいしいです。
これって「Dinosaur Bar-B-Que」レストランの
オリジナル。Rochesterの方へ、旅行に行った
ときに食べに行ったけど、ハーレムにもこの
レストランあるみたい。

この間、行った巨大スーパーマーケット
Wegmans」でこのスパイスをみつけた。
ちょっと気に入ったスーパー

Img00045201007101500

とにかく広い・・・アメリカって感じ・・・。
野菜売り場で興奮状態。

Img00037201007101327

さぼてんの種類もいっぱい・・・ってどうやって
調理するんだろう?

Cimg6720

日本食コーナーもありましたよん。味付けのり
は「てりやきのり」となってました。

Img00041201007101439

広い~!!!

Img00044201007101443

イエス様のキャンドルも・・。

Img00042201007101440

最近、なんでもジュースにするのがお気に入り。

Cimg6743_2
これはダイエットジュース。
便秘、冷え性解消、脂肪燃焼だそうです。

大根     5cm分
人参     1/3
りんご    1/2
ショウガ   少々
ハチミツ   ティ-スプーン1
水       100ml

辛いときはりんごを増量。大根を減らしたり
適当にミキサーで自分流。
グレープフルーツジュースを混ぜたり・・。

朝の時間のないときや、夏の食欲のないとき
ジュースはいい感じです。

このジューサー超古いんですけど、新しいものでも
こんな音がするのでしょうか?
これを作り始めると、Rayは飛んでにげていきます。

Cimg6729
なぜか椅子の下・・・彼のお気にいり。

|

« 暑くて・・・お庭は枯れ枯れ・・。 | トップページ | 日本からお土産!!ワンコクッキーとマスカラ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごく広いスーパーだね
購買意欲を掻き立てられるわ~
よさげなスパイスいっぱいありそうね♪
ジュースは私も最近よく作るの
もっぱら二人では食べきれないフルーツ処理班なんだけど!
一人暮らし楽しんでねっっつ

投稿: cao | 2010年7月24日 (土) 12時28分

Caoちゃん

ほんと~!冷蔵庫がいっぱいになっちゃう
腐るまえにジュースよね!私も~一緒。
連れて行ってあげたいとこいっぱいだよん!

投稿: Sarah | 2010年7月27日 (火) 09時41分

Wegman懐かしいぃ~。
Buffalo発祥なんだよ~lovely
学生時代はいつもWegman行ってたョ~
全米スーパーの中で一番消費者満足度が高いのよ!
ご参考まで~heart01heart01

投稿: カリナ | 2010年7月29日 (木) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23519/35859247

この記事へのトラックバック一覧です: マイブーム~最近の食事:

« 暑くて・・・お庭は枯れ枯れ・・。 | トップページ | 日本からお土産!!ワンコクッキーとマスカラ »