« 恵みの雨かな? | トップページ | マイブーム~最近の食事 »

2010年7月21日 (水)

暑くて・・・お庭は枯れ枯れ・・。

ポチっとクリックお願いします~

日本も猛暑だそうですが、こっちも暑い・・・。
去年のブログを見ると、「雨ばっかりrain」ってなっていたけど。
(ブログは本当に日記3日坊主coldsweats01の私にとってありがたい)

お庭のお花は枯れ枯れ・・・・sweat01

日曜日お庭にでてたら、日焼け・・・sun
背中が痒くてしょうがない

でも今年うれしいことがあった。4年間咲くのをみたこと
のなかった紫陽花が咲いた。
肥料が足りないんじゃないの?」と義理のお母さん
からいただいたものを撒いたおかげか・・・
咲かないから抜こうかとも思っていたくらいだったから
うれしいいいいい!!

Cimg6664

1本に二色、土のphによって色が変わるって
聞いたけど、たまたまかな?

Cimg6665

Cimg6666

ネットで購入、人差し指くらいの苗からやっと
膝丈くらいに成長した額紫陽花

Cimg6428

この場所、Rayのお気に入り。
Ray目線でみてみることに・・・

Cimg6430

確かに彼にとって見れば、隠れんぼしてる気分?

ちなみに薔薇もいい感じに咲いてくれました。

31849_130110437000222_1000000379827

野ばら??

31849_130111197000146_1000000379827

リブ・タイラー(Liv Tyler Rose) ローズ
購入時はこんな感じ。今は自分の背丈も越して
木のようになってる・・・。

Cimg6425

これも野ばら??

Cimg6478

これも・・?
実は「Knock out Rose」(ノック・アウト ローズ)
というもの。耐病性に優れるからだそう。
まあ、いわゆる野ばら??

Cimg6669

Ray目線 Coreopsis(コレオプシス)・・・
丈夫です。
写真は2年越しに作りかけのレンガのプロジェクト
(もう少し・・・)

最近は暑くて・・・・お花も元気がないっす。
元気なのは・・・・こいつ・・・。

Img00022201006221903

「こら~植物の上に乗るな~!!!!」weep

そしてこの間、ロビンの雛が庭に・・・・

Img00054201007141800

もうっあわてちゃってね~わたくし・・。

旦那にあわてて電話すると、警察に聞いてくれ
たらしく、狸とかアライグマとか鳥とか野生のもの
を見つけて対処に困る場合は、箱にいれて
「Humane Society」に取りに来てもらえばいい
そうです。

あたふたしている間にロビンのお母さんが餌を
口にいれたのを見届けましたが、その後、彼女
はトコトコ歩いてどこかにいってしまいました。
ちゃんと飛べたのかしらん?

今年は暑い~!!!!!!!!!

|

« 恵みの雨かな? | トップページ | マイブーム~最近の食事 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

綺麗なお庭だね~
すごいーーーー
レンガプロジェクト素敵すぎ!!!
やりがいのあるお庭があってうらやますぃ~です
我が家のベランダを見て反省ひとしきり(^_^;)

投稿: cao | 2010年7月23日 (金) 14時26分

Caoちゃん

お花の先生にお褒めの言葉をいただくとは
光栄ですわ~ん!
遊びに来てもらって、アドバイスが欲しい
わ~!!
暑くて、雨が降らなくて、ちょっぴり大変
なんですぅ。

投稿: Sarah | 2010年7月23日 (金) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23519/35846194

この記事へのトラックバック一覧です: 暑くて・・・お庭は枯れ枯れ・・。:

« 恵みの雨かな? | トップページ | マイブーム~最近の食事 »