« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月23日 (金)

マイブーム~最近の食事

ポチっとクリックお願いします~sports

なんといっても、今、一人暮らしでしょ~。
超簡単になってしまうのだけど・・・sweat01
食事をちゃんと取らないと、「夏ばて」しちゃうような
暑さでしょ。

なーんだか辛いものが食べたくってね~。
今のマイブーム パート1「激辛編
Cimg6744

Howl   It's scream」「Red Devil」って言葉
に惹かれて・・(笑)
ビネガーが強くて、そんなに思ったほど辛くな
かったりするんだけど・・・

私のお気に入りは一番左。スープに入れて
汗かいてる私・・・sweat01

ここにはないけど甘辛ベトナムソースもお気に
入り。いつも冷蔵庫に常備。

そしてマイブーム パート2酸っぱい編

Cimg6740

お酢は体にいいのよね~?
日本食マーケットでみつけた、「うめ酢」
ジュースで飲むのがマイブーム。

煮干にシソをのけて、お酢醤油。
サラダにお酢・・・。果物ジュースにお酢。

そして最近の夫のブームはこれBBQ用スパイス

Cimg6742
これを、お肉の周りにつけて小1~2時間置い
てから。グリル。
お肉がやわらかくなっておいしいです。
これって「Dinosaur Bar-B-Que」レストランの
オリジナル。Rochesterの方へ、旅行に行った
ときに食べに行ったけど、ハーレムにもこの
レストランあるみたい。

この間、行った巨大スーパーマーケット
Wegmans」でこのスパイスをみつけた。
ちょっと気に入ったスーパー

Img00045201007101500

とにかく広い・・・アメリカって感じ・・・。
野菜売り場で興奮状態。

Img00037201007101327

さぼてんの種類もいっぱい・・・ってどうやって
調理するんだろう?

Cimg6720

日本食コーナーもありましたよん。味付けのり
は「てりやきのり」となってました。

Img00041201007101439

広い~!!!

Img00044201007101443

イエス様のキャンドルも・・。

Img00042201007101440

最近、なんでもジュースにするのがお気に入り。

Cimg6743_2
これはダイエットジュース。
便秘、冷え性解消、脂肪燃焼だそうです。

大根     5cm分
人参     1/3
りんご    1/2
ショウガ   少々
ハチミツ   ティ-スプーン1
水       100ml

辛いときはりんごを増量。大根を減らしたり
適当にミキサーで自分流。
グレープフルーツジュースを混ぜたり・・。

朝の時間のないときや、夏の食欲のないとき
ジュースはいい感じです。

このジューサー超古いんですけど、新しいものでも
こんな音がするのでしょうか?
これを作り始めると、Rayは飛んでにげていきます。

Cimg6729
なぜか椅子の下・・・彼のお気にいり。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

暑くて・・・お庭は枯れ枯れ・・。

ポチっとクリックお願いします~

日本も猛暑だそうですが、こっちも暑い・・・。
去年のブログを見ると、「雨ばっかりrain」ってなっていたけど。
(ブログは本当に日記3日坊主coldsweats01の私にとってありがたい)

お庭のお花は枯れ枯れ・・・・sweat01

日曜日お庭にでてたら、日焼け・・・sun
背中が痒くてしょうがない

でも今年うれしいことがあった。4年間咲くのをみたこと
のなかった紫陽花が咲いた。
肥料が足りないんじゃないの?」と義理のお母さん
からいただいたものを撒いたおかげか・・・
咲かないから抜こうかとも思っていたくらいだったから
うれしいいいいい!!

Cimg6664

1本に二色、土のphによって色が変わるって
聞いたけど、たまたまかな?

Cimg6665

Cimg6666

ネットで購入、人差し指くらいの苗からやっと
膝丈くらいに成長した額紫陽花

Cimg6428

この場所、Rayのお気に入り。
Ray目線でみてみることに・・・

Cimg6430

確かに彼にとって見れば、隠れんぼしてる気分?

ちなみに薔薇もいい感じに咲いてくれました。

31849_130110437000222_1000000379827

野ばら??

31849_130111197000146_1000000379827

リブ・タイラー(Liv Tyler Rose) ローズ
購入時はこんな感じ。今は自分の背丈も越して
木のようになってる・・・。

Cimg6425

これも野ばら??

Cimg6478

これも・・?
実は「Knock out Rose」(ノック・アウト ローズ)
というもの。耐病性に優れるからだそう。
まあ、いわゆる野ばら??

Cimg6669

Ray目線 Coreopsis(コレオプシス)・・・
丈夫です。
写真は2年越しに作りかけのレンガのプロジェクト
(もう少し・・・)

最近は暑くて・・・・お花も元気がないっす。
元気なのは・・・・こいつ・・・。

Img00022201006221903

「こら~植物の上に乗るな~!!!!」weep

そしてこの間、ロビンの雛が庭に・・・・

Img00054201007141800

もうっあわてちゃってね~わたくし・・。

旦那にあわてて電話すると、警察に聞いてくれ
たらしく、狸とかアライグマとか鳥とか野生のもの
を見つけて対処に困る場合は、箱にいれて
「Humane Society」に取りに来てもらえばいい
そうです。

あたふたしている間にロビンのお母さんが餌を
口にいれたのを見届けましたが、その後、彼女
はトコトコ歩いてどこかにいってしまいました。
ちゃんと飛べたのかしらん?

今年は暑い~!!!!!!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

恵みの雨かな?

ポチっとクリックお願いします~

暑い・・・数ヶ月前は寒い・・って言ってたのに、ニューヨーク
って気温の差が激しいよね?
この暑さ、7年前の『black out』を思い出させる・・・。

雨が降らないから、お庭はみごとに枯れ始めている・・・sweat01
朝、晩の水では足りない~。
夫のお母さんに『ファーマーじゃないからよかったじゃない
って言われて、そうか、そうかと納得したけど・・・。
恵みの雨』とはよく言ったものだ。rainお願い~降ってください。

それでも元気な大葉(紫蘇)ちゃん

Cimg6470

食べ切れなくて、会社の友達におすそわけ・・
苗ごと、あげてもいいくらい!
お友達からいただいた1本の紫蘇が・・・今では
こんな感じ。お隣さんまで行ってる(笑)
近くのファームに持っていってみようかな?

青紫蘇の成分にはビタミン類、ミネラル類が多く含まれる。
抗酸化物質が多く、その有効性として、アレルギー抑制、
抗菌作用、防腐作用、美肌効果、ダイエット効果、
血液さらさら効果、貧血・不眠や夏ばて解消、
整腸作用、利尿作用などの効能。

そして今年はCilantro(パクチー)を植えてみました。

Cimg6473

食欲増進・健胃・強力な消化促進作用・解毒作用・
抗菌作用・殺菌作用・去痰作用・リウマチなどの関節痛
に対しての鎮痛作用・強壮作用・ガン抑制・風邪や下 痢
を軽くする
効能。

効能で食べてるわけじゃないけど、好きなものが
体にいいとなると、一石二鳥な感じ・・・。

そして何もしなくても毎年食べられるラズベリー

28238_137626992915233_1000000379827

今年はこいつが狙ってます・・・・。eye
一目散に庭にでるとここへ行きます。

それじゃ、ついでにラズベリーの効能は?

ビタミンCや鉄、亜鉛、カルシウム、カリウムなどの
ミネラル類と、ルテインやクエン酸、エラグ酸、アントシアニン
などのポリフェノール類が豊富。
アントシアニンは目の健康維持
に効果。
エラグ酸には抗酸化作用があり、特に発ガン物質を
抑制する働きがある。嬉しいことに美白効果。

月経不順の改善や生理痛の緩和、さらには皮下脂肪を減少
させる働き、脂肪燃焼。

Cimg6476

いただきます~!!scissors

他はトマト、オクラ、きゅうりを植えてみました。
収穫の報告はまた・・・・。

雨はなんだか降るのかな???

| | コメント (3)

2010年7月 6日 (火)

夏はやっぱり花火だね~!

ポチっとクリックお願いします~!!

日本は7月から8月にかけていろんなところで花火大会が
行われてるよね~。花火好きとしてはちょっとうらやましい。
花火にビールbeerは日本の夏・・・って感じ?

7月4日が独立記念日で日曜日の振り替え休日があり
こちらは3連休・・・・。
それにしても暑かった~sun

土曜日はロングビーチの叔母さんのところへ・・・・・

Lido

おばさんのとこの犬『セイディー』『シャドー』
『スウィティ』と3つも名前があるのだけど?
元の飼い主が亡くなって、おばさんのとこに
きたワンコちゃん。5歳の女の子・・・・
レイも結構、見習ってか、おとなしくいい子ちゃん
でした・・・。

Cimg6687

ねっ?

Cimg6688

顔くらいある紫陽花・・・綺麗だった・・・。

Cimg6670

ちなみに私の庭で咲いたお花をプレゼントに
もっていきました・・・。
そしたら、叔母さんのとこのお庭にこんなに
大きな紫陽花が・・sweat01(トホホ)

犬がビーチには入れないから、結局ビーチに
行かずに終わっちゃったのだけど、夜にロングビーチ
であがった花火が見れて・・・とりあえず満足。

そして、独立記念日・・・・

レイのお友達、カミオファミリーの家、ブルックリンへ

Cimg6695

プライベートルーフトップでパーティー!!
素敵でしょ・・・。
オミさん特製、ポテトサラダ、カレー・・・
サングリアおいしかったです~wine

まだこの時点ではどのくらい花火がみれるか
皆わからないの・・・・見れなかったら速攻部屋にもどり、
テレビでみようということになり・・・
ワクワク・・ドキドキ・・・happy01

おとなりにエンパイヤーステイビルディング
ブルックリン側のイーストリバーではなく、その反対
ハドソンリバー側であがってるのに~見えました~。

Cimg6704

うわ~感激!!!!
あちら、こちらにも花火はあがり・・・
私達みんな大満足・・・。

来年も私達家族は必ずここにいることでしょう。
ってもう来年の約束までしてる私。

レイはカミオっちに会えて、大満足!
ルーフトップを
おー兄貴そっちにいくんですかぃ?
おーこっちに来て見ろよ・・・』なーんて会話
をしながら・・・???走り回っていました。

Cimg6715

帰りに、オミさん特製パンをお土産にいただき
またまた大満足~

来年もよろしくね~ん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »