« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月21日 (水)

新しくなった BOOK OFFに行ってきました。

ポチっとクリックお願いします~!!heart

2

会社から超近いので、新しい場所に移った
Book Off」に行ってきました。

あの辺りは宝石屋dollarとかが多い地区で
ユダヤの人達が多い・・・drama
お店にもちらほら、黒い帽子にひげの人・・・

1階は海外書籍が置いてある為、
まあ、こんなところに古本屋book?」って感じ
で一元客を取り込んでいる様子。

古本屋にしては、古本とは思えないほど綺麗だし。
前の場所よりも繁盛?してるっぽい。なんとなく。

日本人は飛び込み客をつかまなくても、どこに
あろうがやってくる・・・。

やるな~Book-off. good
1990年に神奈川の相模原で35坪のお店から始
めていまやアメリカだけでなくフランスにまでも展開。

紀伊国屋もあり、Book-offあり、昔(といっても7年前
くらい?)ニューヨークに遊びに来る人に、
「なにが欲しい?」ときかれ、「雑誌か本・・・」って言っ
てたころが懐かしい。

5番街のブルックスブラザーズのあった一等地に
ユニクロがくるらしいし・・・・。友達情報によると、
15年契約で300億円・・・

ハイエンドの高島屋がなくなり、ローエンドのユニクロ
誕生ってわけですか・・・。5番街はもはや、時代の
流れで変わりつつありますね~。
H&M, GAP, Hollister........そしてユニクロにBOOK-off
そのうち「しまむら」もできてたりして・・・??


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

セントラルパークお散歩

ポチっとクリックお願いします~!!heart

日曜日、夫をマンハッタンに送りついでに家族2人とdog
でセントラルパークへ・・

こんな風景が私は好き。大都会と緑のフュージョン。

Cimg6142

肌寒い一日でしたけど、たくさんの人はいましたよ。

Cimg6141

都会にでてきたRayはちょっと興奮気味。
ずっと下向いて、フンフンしてるんですけど。sweat01

Cimg6137
スーツ姿(ジャケットは着てないけど・・・)で
たばこふかして、馬に乗ってる変な人をみました。
・・・んんん??

Cimg6158

立派な八重桜・・・・この前で写真を取っている
人がいっぱいいましたよ~。

Cimg6174

都会を満喫するRay
「いっぱい食べ物落ちてるんだもん。。。happy01

Cimg6179

アッパーウェストのタウンハウスに藤の花
(Wisteria) 綺麗でした~。思わずcamera

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

木々が緑・・緑・・春。

ポチっとクリックお願いします~!!heart

金曜日、夫 5時半発のボストンからマンハッタンのバスbus
に乗って、そのあと11時発のマンハッタンからのbus
乗って遙々、帰ってきた。
(ほんと~新幹線があればいいのにな~bullettrain
着いたのは11時40分。バスの到着を見るなり、レイの
ジャンプは絶好調、車の天井にぶつかるくらいに飛び上
がるdog

そして週末・・・近くの公園へ 芽吹く木々・・・・

Cimg6091

雑草なのに・・・なんだかいい・・・

Cimg6095

そして家のお坊ちゃま・・・

Cimg6104

ボール遊びに夢中・・・

Cimg6110

〝楽しいワン!〟

そして月曜日・・・・

Cimg6119

エンパイヤーステイトビルとブライアント公園
なんだかいいな~この景色・・・

公園に行くと・・・ あ~緑になってきたあ・・・。

Cimg6121

暑くもなく、寒くもなく・・・一番いい季節だね~

Cimg6122

まだ、芝生は入れませんでしたけど・・・・

Cimg6120

お花をみながら、ランチ・・・・
最高のレストランですわよ~ん。。。。。

席とりがちょっぴり大変ですけどね~ん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アメリカ人も桜好き・・・

ポチっとクリックお願いします~!!heart

日本の皆さんはお花見で、宴会bottle?なんてしたので
しょうか?

私の駅の周りも八重桜が満開・・・・

Cimg6124

まさかこの下で敷物ひいて・・ジュース??
お酒は逮捕されちゃいますからね~。

家へ歩いていく途中にも、シダレザクラが・・・

Cimg6080

うちのガーデンだったら、この下で宴会??

植木屋さんでも、桜は人気者。
日本だと庭も小さいし、自分のお家に桜は
あまり植えないですよね?

日本の春~桜・・・と思いきや、こちらも桜
その次はツツジの季節なんですよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

一人暮らしと週末婚

ポチっとクリックお願いします~!!heart

だんだん一人暮らしに慣れてきたよ~ん。note
頼らないで生きていけるんだ・・・

いい感じだ!

レイはどうだかわかんないけど・・・。
僕はお留守番いやだワン!)

Cimg6064

5時半に起きるのは辛いけど、早く寝ればいい。
散歩にいくことは、自分のダイエットになるし・・・dog

それになんといっても、いつも以上に金曜日が
ワクワクする。happy01

これって、まんねり結婚生活によ~い刺激かも・・・sweat01

いつもいてあたりまえ、感謝の気持ちheart02も忘れちゃう。
あまりにも同じ空間にいすぎて、喧嘩にもなっちゃう。

でも・・・今・・・発見。eye

ちょっぴり恋人気分。忘れてた感覚・・・・。

一緒に何しようかな?〟

ご飯、何つくろうかな?〟

いつもはアルコールの飲みすぎで口うるさくなる
私が・・・ワイン買っておこうかな?wineなんて
思ってる・・・・

神様が与えてくれた時間なのかも~

えっ?これって、のろけなの?(すみまセンcoldsweats01

離れてみてわかるよさ・・・ありがたさ・・・
なんですけどね~

日本も・・・家族も・・・友達も・・・・。

恋しいよ・・・・heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

チャールズ川お散歩

ポチっとクリックお願いします~!!heart

本日、ニューヨークも30度くらいあるんですよぉ!
あ~夏がきたな~!sportsってまだじゃん。

4日間、うちを空けただけなのに、お庭の草も
ボーボーになってきて・・・。

ボストン(正確にはケンブリッジだけど)にいる間
も暑くて・・・
せっかくのお天気なので、お散歩。

Cimg6018

はい、家族そろいましたよ~。

Cimg6019

ていうか、暑いんですけど・・・・(Ray)

Cimg6031

チャールズ川でボートの練習光景も・・・・。

Cimg6033

のどかな光景ですね~。

Cimg6036

知らない人に餌をたかりに行くお行儀の悪い子

Cimg6045

川沿いに水仙。Goose(Geese)に釘付けになる。

みんな、それぞれ暑い春を楽しんでいました。

そして日曜日、夫おじさん家でイースターディナー
をいただきました。

Cimg6073

ハービーおじさんとレウロイ

Cimg6071

そして月曜日・・・一人と一匹でニュージャージー
まで戻ってきました。
またもやゲロンちょ攻撃にあいながら・・・・・。

楽しい休日でした。

暑い~!!!!!!!!!!!!!!!!sun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初の長距離ドライブ ボストンへ・・・

ポチっとクリックお願いします~!!heart

現在、夫と遠距離中・・・。sign02
なあんておおげさに書いてみたけど、ボストンに単身赴任中。

夫は夫ママの家に滞在。親子水入らず。甘えたい放題happy02
勝手にやってくれ~い。(本心)

イースターホリディの連休に、ボストンへRayと夫に会いに
行ってきた。
正確にいえば、ケンブリッジ(Cambridge)チャールズ川を隔
てて対岸に位置する場所。

いつもは夫の横で、グースカピーの私。sleepy

大体,東京ー名古屋間くらいの距離car GPS を頼りにひたすら
前へ走りつづけること4時間半、途中、Rayの車酔いゲロンちょ
とも戦いつつ、犬を落ち着かせるCDで自分が眠くなるのを
サザンのCDでカラオケしつつ・・・。note
海じゃないけどね~ん。夏ような天気だったのでね~sports

無事夫ママの家に到着したのでした・・・。

そして涙のご対面・・・・。夫が歩いてくるのを見つけると、
もう何ヶ月も会っていなかったカップルのように・・・。crying

走り飛びつき、舐めまくり。

Cimg6050

〝だって僕、パパと一生会えないのかと思ったんだもん〟
                  (忠犬 レイ公

 そして次の日へ・・・・。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »