« Happy Weekend! | トップページ | 自然保養林~Watchung Reservation~ »

2010年3月27日 (土)

友達とトライベッカ

ポチっとクリックお願いします~!!heart

ふと気づくと家(ニュージャージー)と会社(マンハッタン)と
の往復・・・bus
春めいてきたし、アフターワークはマンハッタンでオサレnotes
になんて気分になってきましたよぉ。
そこで、花金(なんて死語ですが)に友達のお気に入り
トライベッカにある“TriBeCafe” に行ってきました~。
地下のカクテルバーもおすすめらしい。

Cimg5953

いつも、ミッドタウンにいる私・・・・。
あ~なんかニューヨーク~noteなんて感覚に。

Cimg5954

東京カジュアル」をコンセプトにしたレストランバー
洋食屋さんのおしゃれバージョンみたいな感じ。

写真は取れませんでしたけど、左のバーの前
の棚には、酒好き私をくすぐるようなお酒が
ずらり~と!!!lovely

ちょっぴりうれしいことがあったので~。まずは
乾杯。ストロベリーダイキリとモヒート。
久々カクテル・・・うまいgood 私にとってはお酒と
いうよりジュースみたいsweat02

Cimg5955

そして、コーンポタージュ。

Cimg5959

ちょっぴり寒い日だったので、温まりましたheart04

そしてメイン・・・私はカラスミのパスタ

Cimg5961

おいしいけど、ちょっと塩辛かったです。
味が濃い・・・アメリカ人向けかも??

友達は明太子パスタ・・・

Cimg5962

今度これにしてみようかな~??

ふっと気づくと、野菜は??
スープを飲んで、お腹がいっぱいになって
しまったのでなし・・・また今度。

デザートはプリン(デザートは別腹sweat01

Cimg5963

おいしゅうございました。

友達が美容院にいって『女性自身』をみてきた
話でもりあがる。
日本のゴシップをおかずにゲラゲラ・・・。

そうそう、6月に高島屋ニューヨークなくなって
しまうんですって。時代ですかね~。
ヨックモックが食べられなくなっちゃうよぉ!
って高島屋にいくと、ヨックモックが買えたので
いつも、夫親戚にはここでお土産。
みんなの大好物なんですけどね~。sweat01
ってそれだけかよ~って感じですけど・・・・
だって他のものは高いんですもの。

日本のものは入ってきては、消えていく。
ニューヨークってそんな町ですかね。

ツアーガイドするから遊びにきてね~ん!
それまでに、新たな発見しておきますです。

|

« Happy Weekend! | トップページ | 自然保養林~Watchung Reservation~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

からすみあるんですねhappy02
確かアン肝もあるってhappy02

はい、マイグレート決定ですwink

「NYへ行きたいか~~?」 
「おー!」(って番組あったよね?)

私でも幸せに住める海外はNYだったとはcatface
少なくとも食欲の不安はないことが判って嬉しいです。

投稿: クリママ | 2010年3月29日 (月) 00時57分

クリママさん

最近、本当に日本食とか日本のものには
そんなに困らないですね~。

あはっ。その番組、懐かしいですね~。


投稿: Sarah | 2010年3月29日 (月) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23519/33964818

この記事へのトラックバック一覧です: 友達とトライベッカ:

« Happy Weekend! | トップページ | 自然保養林~Watchung Reservation~ »