« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月30日 (火)

僕の初日

ポチっとクリックお願いします~!!heart

僕は今日、犬のDay Careの所に行ってきました。

Cimg6003

今日はどしゃぶりの雨rain・・・いきなり外に出され
びっしょりです。
おねえちゃんに拭いてもらいたいのに・・・

Cimg6007

そっちにいくの??ついていってみよっと

Cimg6008

『駄目だ・・・いっぱい来ちゃった・・・・』
(みんなから遠ざかると・・・)
おねえさんCome here, Raynote

『お?呼ばれてる・・・???』

Cimg6010

『え?僕が呼ばれたのに・・・・
    またみんな来ちゃったweep

いろんな部屋があって、遊んだり、寝たり
楽しかったです。

ママがおねえさんに聞いていました。
よほど心配だったのでしょう。
おねえさんは・・・
ちょっとシャイでした。けど大丈夫でしたよ。
皆にかわいがられていましたよ~
happy01』って・・・

僕、人との付き合いは苦手じゃないんだよね。
だって皆なでてくれるから大好き!!

その頃、ママのお友達のYちゃんの美沙ちゃん
もデイケアデビューだったんだって・・・

Img_0288

『プレゼントしたお洋服がもう着れるように
なって成長がはやいわね~ミックスはかわいい
・・・』って言ってたけど、僕もミックス犬happy01
きっとママにとっても、かわいいんだろうな~。

Cimg6014

あ~疲れちゃった・・・・。爆睡中sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

自然保養林~Watchung Reservation~

ポチっとクリックお願いします~!!heart

ニューヨーク情報をもっと~note
なんていいながら、またまたニュージャージー。

Rayの喜ぶ場所に行ってきました。
家から車で15分くらいのところにある自然保養林。
Watchung Reservationいわゆる森林。

散歩にはちょうどいいハイキングコース。

Cimg5986

本当はリーシはずしちゃ駄目なんだけど、
人がいないので・・・・coldsweats01
うれしそうに、走って行っては、振り返る。
私達が止まると・・・

Cimg5987

スタスタ戻ってくる。

Cimg5988

また行く。

Cimg5992

そして振り向く。

Cimg5993

また戻ってくる。

Cimg5994

高いところの好きなRay...上から私達をチェック。

そして今・・・

Cimg5996

大好きワンコとお眠り中・・・・sleepysleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

友達とトライベッカ

ポチっとクリックお願いします~!!heart

ふと気づくと家(ニュージャージー)と会社(マンハッタン)と
の往復・・・bus
春めいてきたし、アフターワークはマンハッタンでオサレnotes
になんて気分になってきましたよぉ。
そこで、花金(なんて死語ですが)に友達のお気に入り
トライベッカにある“TriBeCafe” に行ってきました~。
地下のカクテルバーもおすすめらしい。

Cimg5953

いつも、ミッドタウンにいる私・・・・。
あ~なんかニューヨーク~noteなんて感覚に。

Cimg5954

東京カジュアル」をコンセプトにしたレストランバー
洋食屋さんのおしゃれバージョンみたいな感じ。

写真は取れませんでしたけど、左のバーの前
の棚には、酒好き私をくすぐるようなお酒が
ずらり~と!!!lovely

ちょっぴりうれしいことがあったので~。まずは
乾杯。ストロベリーダイキリとモヒート。
久々カクテル・・・うまいgood 私にとってはお酒と
いうよりジュースみたいsweat02

Cimg5955

そして、コーンポタージュ。

Cimg5959

ちょっぴり寒い日だったので、温まりましたheart04

そしてメイン・・・私はカラスミのパスタ

Cimg5961

おいしいけど、ちょっと塩辛かったです。
味が濃い・・・アメリカ人向けかも??

友達は明太子パスタ・・・

Cimg5962

今度これにしてみようかな~??

ふっと気づくと、野菜は??
スープを飲んで、お腹がいっぱいになって
しまったのでなし・・・また今度。

デザートはプリン(デザートは別腹sweat01

Cimg5963

おいしゅうございました。

友達が美容院にいって『女性自身』をみてきた
話でもりあがる。
日本のゴシップをおかずにゲラゲラ・・・。

そうそう、6月に高島屋ニューヨークなくなって
しまうんですって。時代ですかね~。
ヨックモックが食べられなくなっちゃうよぉ!
って高島屋にいくと、ヨックモックが買えたので
いつも、夫親戚にはここでお土産。
みんなの大好物なんですけどね~。sweat01
ってそれだけかよ~って感じですけど・・・・
だって他のものは高いんですもの。

日本のものは入ってきては、消えていく。
ニューヨークってそんな町ですかね。

ツアーガイドするから遊びにきてね~ん!
それまでに、新たな発見しておきますです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

Happy Weekend!

ポチっとクリックお願いします~!!heart

最高にいい天気の土日でしたね~sun
う~うれしい・・・・happy01

土曜日はお友達の家でBBQ

Cimg5877

去年の8月生まれの双子ちゃん
子供の成長は早いですね~。
2卵性なので、かなり性格は違うんです。

Cimg5884

長女のEvaはRayのBestfriend....

Cimg5883

Porkリブとビールで乾杯・・・・。
夜の9時くらいまで、外にいました!

そして日曜の朝

Cimg5910

今年初、外ご飯~イェーイscissors
バナナホットケーキでございます。

Cimg5920

クリスマスローズ満開・・・

Cimg5921

Hosta ギボウシの芽が出てきました。

Cimg5923

ラベンダーとキャットミントの間で匂いを嗅いで
いるRay....彼にとってもいいにおいなのかな?

Cimg5936

1日の終わり・・・ワインで乾杯。

Cimg5940

たそがれるRay。。。。

あ~終わっちゃった・・・・週末!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

靴下泥棒!

ポチっとクリックお願いします~!!heart

春が来ましたね~。うっくsweat01感動・・・あたたかい・・。
いろんな人にいっちゃいましたけど。
これってあの辛い、厳しい冬があったから、感動も
感謝も2倍くらいに膨らんでいるような気がします。

四季っていうのもやっぱりいいものなんですね。

レイが家にやってきて1年経ちました・・・。
そして

Cimg5872

靴下泥棒』に成長しました!
っていうのは冗談ですが、奴は奴なりに
考えてるんです。

いつもは・・・

Cimg5864

大好きなソーセージのおもちゃなんかを持って、
それを投げてくれと人の足に押し付けてくるの
ですが・・・それは彼のおもちゃ・・・
私達が面倒になると、彼を無視。

すると、洗濯籠(それも洗う前の)からはみ出てる
(まっこれは夫が悪いんですけど・・・)
靴下を持って、走り回ります。

私達の嫌なことをするんです。で・・・無視すると
その汚い靴下を舐めにはいるのです。
うげ~汚いつうの・・・。dash

それはもっと私の嫌なことってわかってるんです。

レイの教育というよりも、夫のせいなんですけど。

でもあまりの、やんちゃな顔に爆笑happy01してしまうと
子供と一緒で、私が喜んでると勘違いし、走り
が激しくなるんです・・・。

子は(こんな字書くんだ??アホですんません)
っていうけど、結構『犬も鎹』だよ・・我が家。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

セントパトリックDAY

ポチっとクリックお願いします~!!heart

アイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日。
アイルランド系移民の多い地域・都市で盛大に祝われる日。

、マンハッタンのポートオーソリティのバス停に着くと

Cimg5841

バグパイプの音色に弾かれて~note
アメリカの国家を演奏・・・
なんだか雰囲気あるわ~。ボケー・・・
『あっ会社にいかなくっちゃだった・・・coldsweats01

昼、外にでると・・・・緑グッズを露天で売る人
Cimg5842

町中緑で・・・あふれかえっている。
すでに酔っ払っているのか、奇声をあげる若者達。
昼からアイリッシュパブは人でいっぱい。

Cimg5847

パブリック図書館の前も人・・人・・人。

Cimg5848

緑のカツラかよ・・・・・sign03

・・・・ハーフアイリッシュの夫に合わせて

Cimg5851

飲みま~す!!!beer

Cimg5861

食べま~す!!!
コンビーフ、キャベツ、ポテト・・・・。
結構好きなんです私・・・コンビーフ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

First Pizzeria in America

ポチっとクリックお願いします~!!heart

今日の雨は凄い・・・・傘はひっくりかえり、道は洪水状態
この異常気象はなんだあああ!rainsad

その豪雨にも負けずマンハッタンで1905年にオープン
アメリカで最初のピザ屋として有名な『Lombardi's Pizza
でピザを食べてきました。
最初はイタリア人の移民がグローサリーストアーとして
Lombardi'sをオープン。ナポリ風を再現してストアー
で売っていたらたちまち人気に・・・。

Cimg5828

この大雨なのに、観光客を含め(有名なので)店は満席
ラッキーなことにすぐ入れましたけど・・・。

アメリカトップ10ピザに選ばれるほど。
Zagat2010 で Food rating 24
(very good to excellent)

Cimg5820

Cimg5823

アンチョピ、オニオン、イタリアンソーセージ~note
生地が薄め、パリっとおいしいでした。

半分食べちゃったのよね~。昨日友達に
よく食べるようになったよね~』って言われた
ばかり・・・胃袋がアメリカサイズになりつつ
ある私・・・・・。やばいsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

春ですね ~Target タイムズスクエアー戦略~

ポチっとクリックお願いします~!!heart

ちょっとだけ最近凹みがちですが・・・春の訪れが
ここちよい今日このごろ・・・・

郊外型大型スーパーで有名なTarget
先週、Jean Paul Gautier とのコラボが発売され
ちょっと安めで大人気。

そして本日から〝Liberty of London for Target
14日からの商品発売前に宣伝用限定ストアーが
会社の近くのブライアントパーク前に出現・・・。

Cimg5813
Liberty of Londonといえばロンドンの老舗デパート

花柄のプリントがお店を囲っていて素敵~!
〝もうすぐ春ですね~note〟口ずさみたくなる
(って古・・・いやそこで読んでいるあなたも歌ってる?)

入ってみようと思いきや・・・長蛇の列。

Cimg5819

お昼の1時間ではちょっと間に合いそうもない
のでギブアップ。

4日限定だからいつかは入れるかしら?

20100309_005

出てきた人にちょっと聞いてみると、満足気
だった。
入れたらまた後日報告しますです。

ターゲット戦略はすごいです。この間も
おサルちゃんのポールフランクとのコラボを
見つけ、For Targetなのてお値段がお手ごろ
なんです。

こうやってブランドもコラボで不景気、価格戦争
に勝ち抜いていかないといけないから大変です。

ブライアントパークは日向ぼっこをする人で
いっぱいです。う~ん冬眠してた人が出てきた
・・・・・・。

Cimg5816

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

ひな祭り~!

ポチっとクリックお願いします~!!heart

皆さんはどんなひな祭りでしたか?
我が家も女の子でもいれば、もっと張り切るのです
けどね~。明かりをつけましょ~ボンボリに~note
なんて歌ってね!

自分の為に、大好きなケーキを買ってきましたあcake

Cimg5805  
オペラとベリータルトとキーライムタルト・・・
ってどんだけ食べるんじゃ~って感じですけど
FINANCIERのケーキうまいんです。bleah

昔はウォールストリートのほうにしかなかった
お店だけど、会社の近くにもできたものだから
思わず買いにいってしまうのです。
これじゃあ、太ってしまうわよね~ん。

0303001555a

1211 Sixth Ave. 48th Street
212-381-4418

で主食は何なのよ~って感じでしょ。
ほんとはね~ちらし寿司を作ろうと心の中では
誓ってたのですがね~。

Cimg5803

あっこれはRay様のご飯でした。
このお花ちゃんは春を望む私の気持ちです。
カミオママのおすすめスナックなんですけどね。

Cimg5802_2

ちらし寿司ではなく・・・ラーメンでした・・・。
えっ?夕食にラーメンnoodle
手抜きでごめんなさい。
夫のつよーおいリクエストだったので。

ところで、この間親友が教えてくれたのですが、

日本のテレビ番組で、『ニューヨークは世界で
一番日本食レストランが多い外国
』って紹介され
てたんだって・・・。scissors
世界にある仰天日本料理で紹介されたお店

① EDO SUSHIのピザ寿司
   
酢飯をピザみたいに少し焼いてその上にちらしずし風に
   具をトッピングしたもの

② 「ブルージンジャー」の天ぷらチーズケーキ
   
市販のチーズケーキを天ぷらみたいに衣をつけて揚げた
   もので上に生クリームとチェリーをトッピングしてチョコレート
   とストロベリーソースらしきものをかけてた


同僚にも聞いてみたけど、皆知らなかった・・・・。
試してみる?②は微妙・・・・・だよね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

ユダヤ教のお葬式

ポチっとクリックお願いします~!!heart

日曜日に夫の母方のおじいちゃんの妹さんのお葬式
に行ってきました。

ルビーさんは旧年100歳。

お休み中に天に召されていかれました。

一番最初に会ったのは夫と結婚する前。
かれこれ7年前。
ルビーさんはお子さんがいらっしゃらなかったので、
お一人でWhite Plainsのモールの近くのアパートに
住んでいました。
独立心の強い、時間に厳しい、ちょっぴり変わり者
のおばあさん。(だったらしい)

おじゃまして挨拶すると、いきなり夫がルビーさん
に呼ばれ別の部屋に・・・。sign02
ぼそぼそ・・・ぼそぼそ・・と話し声が聞こえてきます。
そして何事もなかったかのように、レストランにご飯
を食べにいきました。happy01
ウェイトレスのお水の出し方になんだか文句をいって
いたような記憶があります。

あとで知ったことなのですが、そのぼそぼそは、第二
次世界大戦のことを知ってるか?東條英樹のことなど
もろもろだったらしいのですが・・・
彼女が原因なわけじゃない・・・』って(あたりまえや!)
夫は笑い飛ばしたそうです。
でも、ありがちな話です。国際結婚ですもの。

おじいちゃん家族はユダヤ教。でもそのおじいちゃん
がアイリッシュのおばあちゃんと結婚したものだから
その時もルビーさん、猛反対だったそうです。

その後、老人施設に入り、数回お邪魔しましたが、
私にとっては、かわいいルビーさんでした。
ピアノを施設で弾いてあげたときも、とっても喜んで
くれたり、英語が上手になってきたね~と褒めてくれたり。

そして、日曜日、ラバイ(司祭)による、墓地での本当に
小さい小さい家族だけでの式でした。
男性は黒いヤマカをつけるくらい。
日本のように喪服ではなく、地味な色合いの洋服で
いいとのことだったのでまあ、適当な黒い服で参列。
私達がユダヤ教だったら、また別なのでしょうけど。

棺桶の前で、笑いながらルビーさんとの思い出を語り
あいます。音楽とファッションが大好きなルビーさん
皆が彼女の『Generous』(気前のよい)を強調
夫もルビーさんに力を貸してもらった一人。
第二次世界大戦、云々いいましたが、
実は、The National Association for the Advancement
of Colored People (NAACP) や赤十字にかなりの寄付
をされてたとのこと。

そして、棺桶があらかじめ掘られてあった土の穴の中へ
入り、それぞれがシャベルで土をかけます。
(死者に敬意を表す行為だそうです)

墓地の上に立っていることがなんだか失礼のように
思えるのは私だけで・・・
ほんと、宗教の違いなんですね~。
ルビーさんはおじいちゃんの横に入られたのですが、
『あれ?おじいちゃんのお墓は?』と聞くと
『あ~あの土の下だから今は見えないね~』って・・・sweat02
ふーんsweat01
お墓参りなどもあまりないようです。

ちなみに夫のおばあちゃんはCremation(火葬)
(こちらでは珍しい)で灰を大好きなボストンに近い
プロバンズの池に撒いてくれという遺言どおり
にしたそうです。

そして、皆でレストランで会食。
夫の叔母さんにあてた、ルビーさんの手紙をもらい
ました。その中に・・・

『His(夫)wife is a lovely girl and I liked her very much....』

という一文があり、ちょっぴり嬉し涙が・・・。

ユダヤ教には一般的な死後の世界として天国や地獄は
なく、天国とは、宗教的かつ精神的に優れている人だけ
が行ける所・・・・
となっていますが・・・無宗教の私的判断により・・・・

ルビーさんが天でいろんな人に会ってるんじゃないかな
って思うことにします。おじいちゃんにも・・・。
そして、日本人に会っても今度は大丈夫かな?
なんてね~。

ご冥福をお祈りします。heart

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »