« やっぱりアメリカ勢 強いね~ | トップページ | ワンコにブーツ »

2010年2月19日 (金)

やったね銅メダル!

ポチっとクリックお願いします~!!heart

Cimg5672

かっこいい~!ここまできたか~日本男子
フィギアスケート・・・って感じでした。ロシアが
ますます楽しみに・・・。

ひざの前十字じん帯断裂という大ケガを乗り越
えてのすばらしい演技に涙です。heart04
回転の練習のできない間、ほかのすべりの技を
磨くことができて、ますます魅力的な高度な技術
のすべりを身につけることができた

とどこかの記事にありましたが・・・・

もっと見たい~って演技でしたね~。happy01
日本の母や妹は何度も見たっていってました。
インタビューとかもいっぱいみれるもんね~
いいな~。heart04

NBC放送がなかなかフィギュアスケート放送に変わ
ってくれなくて・・・そのころ、女子HPの決勝がライブ
だったからしょうがないのですが・・
インターネットの速報情報が頼り・・・。
PCとテレビのある部屋が違うので、あっちにいったり
こっちに行ったり・・・
(Raydogがそれにいちいち付いてくるのだけど・・・)

ネット上でライブでコメントがいれることができて、
それがどんどんアップデートされているのが面白かった。

『あっ織田ママが映った・・』
『仕事だから見れない・・・』
『何時にみんな出てくるの?』
『NBCまだ見れないんですけど』『ネットでみれるよ!』
『どこのネットですか?』『ここの団結力の雰囲気いいな~』
『あ~転んだ・・・涙でてくる・・・』

Twitterのようなつぶやきなんだろうけど・・・
この日本人選手を応援するどこにいるかわからない人たち
の同じ熱い思いが、なんだかよかった。

きっと、うちにいる夫と分かち合えないからだろうな~。sweat01
なんてたって『USA USA』ですからね~。

スポーツなのに、この曖昧な感じが嫌なんだそうです
ダウンヒルのようにだれもがわかる速さとか飛んだ距離
とかでの競争は好きなんだそうです・・・。
ちょっとわかる気がしますけどね・・・
振り付けとか曲の解釈とかの点数なんてダンス?って
感じですものね~。

もうちょっとNBCも高橋大輔選手を映してくれてもいいの
にな~。(ぶつぶつ)
表彰台のところとか・・プルシェンコの悔しい顔をとりたい
のか、なぜか、2人にクローズアップ・・・。3人映せ~!

ライサチェクが裏でテレビで自分のあとの選手の演技
を見てて、自分が決まったとき・・・
No Way』(信じられない)って叫んでましたけどね~。
私も思わず、No wayって言ってしまいましたよ。
ライサチェクに関しては詳しくなりますよぉ・・・。

感動の夜でした。織田選手、小塚選手もつぎのロシア
にむけてまたがんばってください。

それにしても凄いな~。オリンピックって・・・・。
それに私ってほんと典型的日本人なんだな~。
全然かわらないねっ!bleah

|

« やっぱりアメリカ勢 強いね~ | トップページ | ワンコにブーツ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホント、高橋大輔良かったね!!って私はまだ彼の演技を全部見ていないんだ。ハイライトのみ。。。
私は織田選手も応援してたんだけど、可愛そうだったな。高橋大輔も「もし靴紐が切れたらそれは運命だ」って思ってたらしい。でも、コーチがこっそり変えてくれてたことを本人は演技終了後知ったんだって。素晴らしい連携だってレポーターが言ってた。次は女子。真央ちゃん、がんばれ~!!happy01

投稿: しっしー | 2010年2月20日 (土) 05時08分

大輔すてき~~☆ って感じだったねlovely
「感動を与えるような演技をしたい」って言ってたけど、本当に、見ている人の心に感動を与えるものだったよねーー!
苦難を乗り越えたひとは強い!!

投稿: Nao | 2010年2月20日 (土) 06時31分

オリンピックぅ~shine
そんなに真剣に見てるなんて、すっごい日本人だョ~smile
私なんて、朝のテレビでチラッとみるくらいで・・・・、
日本の選手なんてぜ~んぜん知らないかもぉ~downdown
やばいョ~~もっと、熱くならないとねlovelylovely
お勉強させて頂きやしたぁfuji
アスリートは凄いやねぇ~goodgood

投稿: カリナ | 2010年2月20日 (土) 16時44分

しっしー

インタビューとかネットで見ちゃったよ。
日本だったら、いっぱい見れるもんね~。いいなあ!
コーチやるね~。good
女子・・・またまた楽しみだね!

Naoちゃん

ほんと~感動しちゃったよね!もう一回みちゃおうかな?
なんて思うような心に残る演技だったよね!

カリナさん

フィギュアだけだけどね・・・詳しいの。happy01
そうそう、私のまわりは皆そんなに興味ないようで
一人で日本に向けてブログっているのですよぉheart04
でも夫のママりんはスケート感動したっていってたよ。


投稿: Sarah | 2010年2月20日 (土) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23519/33449909

この記事へのトラックバック一覧です: やったね銅メダル!:

« やっぱりアメリカ勢 強いね~ | トップページ | ワンコにブーツ »