« フィギアスケートは楽しみだ! | トップページ | やったね銅メダル! »

2010年2月18日 (木)

やっぱりアメリカ勢 強いね~

ポチっとクリックお願いします~!!heart

0218001023a

アルペンスキー女子滑降 
リンゼイ・ボン(Lindsey Vonn)優勝!!
かっこよかったですね~。
最高140キロくらいでるダウンヒル。次々と転倒
するのを見ながらハラハラ・・・。

The Wall Street Journal
上の写真は4年前のトリノでの転倒。
下の写真は少し前の練習中に右のすねを打撲
してオリンピックも危ぶまれていたが・・・
最高の滑りの後、喜びの転倒・・・・

テレビはもちろんアメリカの選手のことばかり
毎日のように選手のインタビューとか歴史をみて
いると、日本の選手よりも詳しくなってしまい、
思わず応援している私。happy01

彼女の優勝後のインタビュー
Awesome(すばらしい、最高)』を連発・・・
その言葉につきるのであろう。

そして・・・ショーン・ホワイト(Shaun White)
スノボーハーフパイプなんて見たことなかった
んですけどね~。sweat01
スポンサーの出資でコロラドにプライベート
のハーフパイプの練習ゲレンデを持ち、そこに
ヘリで向かうんだもんね~。
テレビでの彼の特集やインタビューで知ったの
だけど超有名な選手だったんですね~。
いや~sweat01よく技とかわからないですけど、本当に
天才なんだと思いました。
自分が自分を超~かっこいいって思ってるのが
よくわかります。エゴの塊っていうのかな。

でっ。あ~日本人が出るんだ・・・と知り、あわてて
情報収集。予選は見れなかったので、ネットで
確認・・・。超楽しみに夜更かししてたんですけど
ね~残念でしたね。weep

国母選手のことばかりかかれてますけど、なには
ともあれオリンピックという舞台の決勝にでれるこ
とは凄いこと。結果が伴えば、よかったのにね。sun

知らなかっただけに、なんだか日本っぽいニュース
でびっくりしました。言いたいことはわかるけど~
そうやって、みんな学んでいくんですよね~??
お母さんが44歳ってのもビックリしちゃったよ・・・。
今度のロシアに期待しよう!でももっと青野選手の
記事もあってもいいんじゃないのかしら?なんて
思ったのだけど・・・

他にいろいろと大会はあるのに、オリンピックって
いうのはほんと別物なんですね~。

今晩は男子フィギュアフリーです・・・うわ~楽しみ!
4回転がゴールドへの鍵とか言われてますからね~。
ハラハラものです・・・。



|

« フィギアスケートは楽しみだ! | トップページ | やったね銅メダル! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23519/33437675

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりアメリカ勢 強いね~:

« フィギアスケートは楽しみだ! | トップページ | やったね銅メダル! »