« Lady's night ~HAKATA TONTON~ | トップページ | HAPPY VALENTINE'S DAY! »

2010年2月14日 (日)

オリンピックは日本で見たいな~!

ポチっとクリックお願いします~!!heart

金曜日からオリンピックが始まりましたね~。
土曜の朝、録画しておいた開会式を夫と観賞。

各国の出場を飛ばそうと思いましたが、どんな国が出場
しているのかが気になり、夫とあーだ、こーだといいながら、
長々と結局みてしまいました。
二人で地理の勉強??って感じ。

それに~寒いし~snow毎日テレビっ子ですsweat01

毎回思うのですが、一人参加の人ってなんか寂しいです
よね~?思わず、がんばれ~なんて言いたくなって
しまいます。

日本の選手、100人近くも出ているんですね~。
上位に上がってきてくれないと、あんまり観れないのが残念
です。

隣で『USA, USA!!!』と楽しそうな夫をみると余計に。
まあ、こうなったらアメリカを応援するしかありませんけど。

モーグル、上村愛子さん残念でしたね~。weep

長野オリンピックの時、会社の友達とスキー場で見てたこと
を思い出しました。あのときは18歳だったんですね~。
月日の流れを感じます・・・うっく。

でも、メダルあげたかったな~。

それにしても、リュージュの選手の事故のニュース、
なんだか悲しいですね・・・
毎回テレビで見る度にこころが痛くなります。

日本人選手もいるんですね~。思わず、どうやって
練習するのだろうかとか、体重が重いほうがいいのかな?
とか、どうしてその選手になろう?って思ったのだろう?
とか気になって、気になって・・
思わず調べてしまいました。詳しくはこちらで。

スノボーにしても、ジャンプにしても選手の技術やスピード
がどんどんあがり危険度も増し、なんだか見ているほうも
ハラハラしてしまうのは私だけでしょうかね~。

がんばれ日本!!!もっとテレビに映ってくれ~!!

フィギアスケートは楽しみです。

|

« Lady's night ~HAKATA TONTON~ | トップページ | HAPPY VALENTINE'S DAY! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日本もそちらの大雪ほどではないけれど、激寒の日が続く中、オリンピックが始まってすっかりテレビっ子です。(しかも時差があるので夜更かし昼寝体勢でcoldsweats01)。

CATV(?)みたいのがなくて、ただの地上波しか見れなかった10年前、私は米国でシドニーオリンピックを一切見れませんでした。すごーい悲しかった。ウィンブルドンはやってたけれど、オリンピックは放映されてなくて。。。日本では当たり前にやる競技も、世界では関係ないんだなぁ、とショボーンでした。日本選手の活躍をみるなら、やっぱり日本で見るのが一番ですsign03

投稿: クリママ | 2010年2月17日 (水) 03時26分

クリママさん

いいなっ!お昼寝(笑)旦那様もうらやましいのでは?

オリンピックでもワールドカップでもゴルフでも・・・
日本人見たいのに~crying
だから・・・ネットが情報源です。ありがたや~コンピューター
インタビューとか見たいのに、アメリカ人ばっかりなんだもん。
カナダの人もクローズアップするかな・・そういえば。
インタビューとか英語でさっさとできるからかな??

投稿: Sarah | 2010年2月17日 (水) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23519/33383641

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピックは日本で見たいな~!:

« Lady's night ~HAKATA TONTON~ | トップページ | HAPPY VALENTINE'S DAY! »