« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月27日 (土)

またまた大雪警報・・・・

ポチっとクリックお願いします~!!heart

木曜日から金曜日にかけて・・・またまた深々と雪。

Cimg5746

さあ、この二人は何をしにいくにでしょうか?
ちなみ雪30cmくらい積もってますsnow

Cimg5760

正解は雪だるまでしたあ・・・って
大の大人が何してんねん?って感じですが・・・coldsweats01
何に利用できるわけでもないんで・・・(笑)

近くの公園では・・・・

Cimg5765

子供たちはソリ・・・
ティーンはスノボーの練習してました。

Cimg5768

綺麗な景色をみることが出来ました。

でも、もうさすがに春が恋しいです~。

Cimg5785

階段犬はこんなふうに寝ちゃったりもするのです。
お疲れ様でした・・・。おやすみワンdog

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

親バカですが、何か?

ポチっとクリックお願いします~!!heart

Cimg5675

会社に行く準備をしていると、ソファーから
こんな顔で、ジーeyeとストーカー犬。

Cimg5723

久々の登場。階段犬。
『どうしても行ってしまうのdespair

Cimg5729

『こんな顔してみても駄目??』

と毎朝、後ろ髪を引かれながら出勤するのです。

日曜日、ドッグランへ行ったところ・・・

Getattachmentaspx

『同じコッカプーだよ・・・』
『なんか大きいし僕、ちょっと嫌です・・・coldsweats01

Cimg5681

『どんどん来ないでよ~sweat01

Cimg5696

高いところに上れば大丈夫だと思ってるRay

それを見て、幼稚園になじめない子供のよう
だと思ってしまう私・・・・。
親バカですが、何か?

安藤優子さんのワンコブログを最近見つけた。
あの、なんだかちょっぴり恐そうな人なのに
すっかりワンコママになっていて結構おもしろい。
そんな安藤優子さんのマルゴ君の日記より抜粋

 ユウコさんは友達にこう宣言した。
 ひとつ「自分をママと呼ばない」。
 ふたつ「服を着せない」。
 みっつ「赤ちゃん言葉
 
を使わない」。
 「だいたい私はマルの母親じゃないし、
 犬には服なんて必要ないし、赤ちゃん
 言葉を使うって気色悪いしね」
 って、言っていた。それがどうした
 
ものか。
 ユウコさんは、僕は短毛なので「ちゃむい
 でちゅね-」と言いながら、ミッキーマウス
 のダウンベストを着せてくれて、
「さ、ママと行こう!」と散歩
 
に出かけて行く
 のだ

って・・・・うふふ私もだ・・happy02
英語は赤ちゃん言葉がないけど、日本語になっちゃう
と思わず・・・・『たべまちゅかああああああ?』

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

タイガーウッズ式謝罪の方法

ポチっとクリックお願いします~!!heart

Choreography of an Apology-Mr. Woods の謝罪の分析
って"The Wall Street Journal"(2/20)に載ってた。

Cimg5730

そこらのNew York Postとかのゴシップいっぱいの新聞
じゃなくて、The Wall Street Journalの1面なんだものimpact

Cimg5731

まるで政治家の不正の記者会見をみているかのようeye

まあ、浮気のひとつ、ふたつした男性なんて、星の数
ほどいるだろうに・・・多すぎたのか?
(なんてことをいったら大衆に怒られそうだけどcoldsweats01

記者会見で自分の不貞を謝罪なんて、なんとも格好
の悪いものである。

その舞台の振り付け解析とは

家族の出席
聴衆の中に思いやり、同情を示し、彼に家族が寄り
添ってること示すために母の存在

寛大なフレンドリーな聴衆
知っている人がいることによって、彼をほっとさせる。

ブルーのカーテン
この色は落ち着きをあらわし、テレビうつりもいい。
目立ちすぎない

ブレザーとシャツ
彼は運動選手とよりも一人の人としてみえるように
しならればならない
コンサバな雰囲気が必要。ブランド名やロゴがない
ことが大切。

ノート
ちゃんとキーポイントを話せるようにするため

ノーネクタイ
気さくな感じ、近づきやすい感じ。彼は運動選手で
あって、政治家ではない。

という勝手な分析・・・・・・

用意した声明を読み上げ、質問の受け付けはなし。
質問なんて受け付けたら、明日までかかっちゃうよね~
皆ゴシップ大好きなんだから。

母親と抱き合う写真ですか・・・・。離婚はしないそうなの
でまあ、自分の起こしたことの責任をとって、いつかは
復活してくるのでしょう。

事故があってよかったのかもしれませんね。きっと。
神様が『もう、その辺でやめとけ~sign01』みたいな。

ウッズが動くとお金が動くのでしょうね。
なんていったって、Wall Street Journal 一面飾る
んですものね~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

ワンコにブーツ

ポチっとクリックお願いします~!!heart

Cimg5713

New York Times-Pooch"N" Boots』Feb11

この間、友達の友達のチワワ君が赤い
シューズを履いてる写真をみせてもらった
ばかり・・・かわいかった~dog

凍結防止のために塩が道路のあちらこちら
にまかれているため、ワンコの足の肉球が
痛む・・・
パリス・ヒルトンのワンコの影響か・・・
ファッション&ワンコの足を守る為のブーツ
が流行??

実際、ちゃんと履いてくれる犬はいいけど
うちのRayは無理だ・・・・。sweat01

ショートヘアーの犬はブーツを履くほうが
いいかもね~。

靴はいてくれるんだったら、毎回足を洗わな
くていいからいいのだけど・・・・

ちょっと試してみようかなhappy01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

やったね銅メダル!

ポチっとクリックお願いします~!!heart

Cimg5672

かっこいい~!ここまできたか~日本男子
フィギアスケート・・・って感じでした。ロシアが
ますます楽しみに・・・。

ひざの前十字じん帯断裂という大ケガを乗り越
えてのすばらしい演技に涙です。heart04
回転の練習のできない間、ほかのすべりの技を
磨くことができて、ますます魅力的な高度な技術
のすべりを身につけることができた

とどこかの記事にありましたが・・・・

もっと見たい~って演技でしたね~。happy01
日本の母や妹は何度も見たっていってました。
インタビューとかもいっぱいみれるもんね~
いいな~。heart04

NBC放送がなかなかフィギュアスケート放送に変わ
ってくれなくて・・・そのころ、女子HPの決勝がライブ
だったからしょうがないのですが・・
インターネットの速報情報が頼り・・・。
PCとテレビのある部屋が違うので、あっちにいったり
こっちに行ったり・・・
(Raydogがそれにいちいち付いてくるのだけど・・・)

ネット上でライブでコメントがいれることができて、
それがどんどんアップデートされているのが面白かった。

『あっ織田ママが映った・・』
『仕事だから見れない・・・』
『何時にみんな出てくるの?』
『NBCまだ見れないんですけど』『ネットでみれるよ!』
『どこのネットですか?』『ここの団結力の雰囲気いいな~』
『あ~転んだ・・・涙でてくる・・・』

Twitterのようなつぶやきなんだろうけど・・・
この日本人選手を応援するどこにいるかわからない人たち
の同じ熱い思いが、なんだかよかった。

きっと、うちにいる夫と分かち合えないからだろうな~。sweat01
なんてたって『USA USA』ですからね~。

スポーツなのに、この曖昧な感じが嫌なんだそうです
ダウンヒルのようにだれもがわかる速さとか飛んだ距離
とかでの競争は好きなんだそうです・・・。
ちょっとわかる気がしますけどね・・・
振り付けとか曲の解釈とかの点数なんてダンス?って
感じですものね~。

もうちょっとNBCも高橋大輔選手を映してくれてもいいの
にな~。(ぶつぶつ)
表彰台のところとか・・プルシェンコの悔しい顔をとりたい
のか、なぜか、2人にクローズアップ・・・。3人映せ~!

ライサチェクが裏でテレビで自分のあとの選手の演技
を見てて、自分が決まったとき・・・
No Way』(信じられない)って叫んでましたけどね~。
私も思わず、No wayって言ってしまいましたよ。
ライサチェクに関しては詳しくなりますよぉ・・・。

感動の夜でした。織田選手、小塚選手もつぎのロシア
にむけてまたがんばってください。

それにしても凄いな~。オリンピックって・・・・。
それに私ってほんと典型的日本人なんだな~。
全然かわらないねっ!bleah

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

やっぱりアメリカ勢 強いね~

ポチっとクリックお願いします~!!heart

0218001023a

アルペンスキー女子滑降 
リンゼイ・ボン(Lindsey Vonn)優勝!!
かっこよかったですね~。
最高140キロくらいでるダウンヒル。次々と転倒
するのを見ながらハラハラ・・・。

The Wall Street Journal
上の写真は4年前のトリノでの転倒。
下の写真は少し前の練習中に右のすねを打撲
してオリンピックも危ぶまれていたが・・・
最高の滑りの後、喜びの転倒・・・・

テレビはもちろんアメリカの選手のことばかり
毎日のように選手のインタビューとか歴史をみて
いると、日本の選手よりも詳しくなってしまい、
思わず応援している私。happy01

彼女の優勝後のインタビュー
Awesome(すばらしい、最高)』を連発・・・
その言葉につきるのであろう。

そして・・・ショーン・ホワイト(Shaun White)
スノボーハーフパイプなんて見たことなかった
んですけどね~。sweat01
スポンサーの出資でコロラドにプライベート
のハーフパイプの練習ゲレンデを持ち、そこに
ヘリで向かうんだもんね~。
テレビでの彼の特集やインタビューで知ったの
だけど超有名な選手だったんですね~。
いや~sweat01よく技とかわからないですけど、本当に
天才なんだと思いました。
自分が自分を超~かっこいいって思ってるのが
よくわかります。エゴの塊っていうのかな。

でっ。あ~日本人が出るんだ・・・と知り、あわてて
情報収集。予選は見れなかったので、ネットで
確認・・・。超楽しみに夜更かししてたんですけど
ね~残念でしたね。weep

国母選手のことばかりかかれてますけど、なには
ともあれオリンピックという舞台の決勝にでれるこ
とは凄いこと。結果が伴えば、よかったのにね。sun

知らなかっただけに、なんだか日本っぽいニュース
でびっくりしました。言いたいことはわかるけど~
そうやって、みんな学んでいくんですよね~??
お母さんが44歳ってのもビックリしちゃったよ・・・。
今度のロシアに期待しよう!でももっと青野選手の
記事もあってもいいんじゃないのかしら?なんて
思ったのだけど・・・

他にいろいろと大会はあるのに、オリンピックって
いうのはほんと別物なんですね~。

今晩は男子フィギュアフリーです・・・うわ~楽しみ!
4回転がゴールドへの鍵とか言われてますからね~。
ハラハラものです・・・。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

フィギアスケートは楽しみだ!

ポチっとクリックお願いします~!!heart

Cimg5669

フィギアスケートはしっかり見れそうだあ・・・・。

あ~暫定3位だ・・・・。

女子が楽しみだな~! がんばれ日本。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

HAPPY VALENTINE'S DAY!

ポチっとクリックお願いします~!!heart

Cimg5632

『この花、買ってね!』
『もしかしてバレンタインの??』
『うん』
ロマンチックじゃない夫の為・・こんな感じです。

お店では花束をもった男の人がいっぱい
いましたよぉ。

まあ、バレンタインっていうと、高校生くらいの時
が一番楽しかったような・・・ドキドキ、ワクワク。
『明日は特別~noteバレンタインディ・キス~』(古・・・)

ところで、雪の食べすぎで具合の悪くなった我が家
お坊ちゃまdogは、注射と薬で全快!
頂戴・・・頂戴・・・』食い意地君、もとにもどりました。

バレンタインheartの日はKenny家にお呼ばれ、チャイナ
タウンを横切って~と思ったら・・・激混みsweat01

Cimg5641

中国のお正月をすっかり忘れていた私達。

Cimg5646

あらゆる場所に人・・・人・・・人・・・・impact

Cimg5648

マンハッタンブリッジを渡ってブルックリンへ

Cimg5653

親友カミオ君とオミママの周りをぐるぐる。
おなじ顔だ・・・・。

Cimg5660_2

おまち』をするカミオっち・・・
そんなに顔つけて、がまんしてるカミオっち
かわいいんだもん~。5分くらいまってましたよ。

Cimg5662

『Trader Joe's』のオペラ・・・う~んSoSoかな?

Cimg5663

オミさんにいただきました~!
おいしゅうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

オリンピックは日本で見たいな~!

ポチっとクリックお願いします~!!heart

金曜日からオリンピックが始まりましたね~。
土曜の朝、録画しておいた開会式を夫と観賞。

各国の出場を飛ばそうと思いましたが、どんな国が出場
しているのかが気になり、夫とあーだ、こーだといいながら、
長々と結局みてしまいました。
二人で地理の勉強??って感じ。

それに~寒いし~snow毎日テレビっ子ですsweat01

毎回思うのですが、一人参加の人ってなんか寂しいです
よね~?思わず、がんばれ~なんて言いたくなって
しまいます。

日本の選手、100人近くも出ているんですね~。
上位に上がってきてくれないと、あんまり観れないのが残念
です。

隣で『USA, USA!!!』と楽しそうな夫をみると余計に。
まあ、こうなったらアメリカを応援するしかありませんけど。

モーグル、上村愛子さん残念でしたね~。weep

長野オリンピックの時、会社の友達とスキー場で見てたこと
を思い出しました。あのときは18歳だったんですね~。
月日の流れを感じます・・・うっく。

でも、メダルあげたかったな~。

それにしても、リュージュの選手の事故のニュース、
なんだか悲しいですね・・・
毎回テレビで見る度にこころが痛くなります。

日本人選手もいるんですね~。思わず、どうやって
練習するのだろうかとか、体重が重いほうがいいのかな?
とか、どうしてその選手になろう?って思ったのだろう?
とか気になって、気になって・・
思わず調べてしまいました。詳しくはこちらで。

スノボーにしても、ジャンプにしても選手の技術やスピード
がどんどんあがり危険度も増し、なんだか見ているほうも
ハラハラしてしまうのは私だけでしょうかね~。

がんばれ日本!!!もっとテレビに映ってくれ~!!

フィギアスケートは楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

Lady's night ~HAKATA TONTON~

ポチっとクリックお願いします~!!heart

いろんな人のブログや記事で気になっていた
豚足専門店『HAKATA TONTON』に友達3人で行って
きました~。pig

Cimg5603

Lady's night ですし、コラーゲンたっぷりの豚
ちゃんで美しくなっちゃおうsign03
ちょっと遅れた新年会でした。

ワインで乾杯したあと・・・・・wine

Cimg5605

アジアンミックスサラダ
ドレッシングがうまいざんす・・・・・・delicious

Cimg5606

スパイシーツナのカルパッチョ
ガーリックのフライがのってる・・・うまいっす。

Cimg5607

私達美女になるための今夜のメイン料理
ざんす。pig
コラーゲン豚のロースと3枚肉しゃぶしゃぶ

Cimg5609

野菜たっぷりコラーゲンたっぷりのスープの
中でしゃぶしゃぶ・・・・たれにつけて~

ルンルンおいちいな~!

Cimg5611

残ったスープでおじや・・

焼酎梅入りお湯割り飲んで、体はぽかぽか

美味しい料理とたのしいおしゃべり・・・
話尽きないし・・・。おもわず大きな声になっちゃう
ほど、笑い尽きないし・・・・。
時間足りないし・・・・・。

もっといろいろ豚足料理食べたかったけど、
お腹がいっぱいhappy01
最後にデザートを食べて、楽しい金曜レディース
ナイトでした。

日本食のレストランがいっぱい出来て最近は日本食
恋しくはなりませんわ~。
母の料理は恋しくなりますけどねっ!

夫が好きそうなので、いつか・・つれてきてあげなくっちゃ
なのですけど・・・coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

大雪その後・・・・

ポチっとクリックお願いします~!!heart

Cimg5584

 あらあらsweat01裏庭はとんでもないことに・・・。

Cimg5585

会社休んで、雪だるまでもつくりたい気分。
バンクーバーに雪をあげたい気分。

Cimg5589_2

駅へ向かう途中。振り返ると・・・
綺麗~happy01 思わずcameraでパチリ

Cimg5591

3段の雪だるまだあ・・・・happy01

な~んて楽しみながら、雪道をサクサク歩いて
いると・・・車が横付け。

あれ?道路歩いてるから怒られちゃう??
(ドキドキ)

駅まで乗っていく?』となんとも親切な人。

知らない人の車に乗るなんて・・・と思ったけど
バスでよく見かける人だったので・・お言葉に
甘えて乗せてもらいました。happy02

昨晩も夫は疲れちゃったので代わりに雪かき
をしてると、近所の人来てどんどん手伝ってくれて

う~まさに隣人愛。。heart02
だからこの町は好きなのだ・・・・私。

ところでうちのRay様・・・雪の食べすぎのようで
(とお医者さんに言われましたが・・hospital
具合が悪くなり、
(食い意地だけが取り柄?のRayが食べ物を
一切食べないなんてあせってしまいました)
病院に行って血液検査と注射とお薬をもらって
きました。230ドルでした。
はしゃぎさせた私の責任です。反省・・sweat01

ちょっとはよくなってきたので。。ホッheart
はやくよくなりますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

大雪・・・止むのでしょうか??

ポチっとクリックお願いします~!!heart

Cimg5554

明け方から降りだした雪・・・・snow
1日中降ってます。

夫は3回も雪かきしてますけど・・・・
やむのでしょうか?だんだん心配になって
きましたsweat01

マンハッタンへは行けませんでした。

Rayは夫の雪かきを見てます。

Cimg5549

友達が通ったので出てご挨拶・・・

Cimg5514

こんなに積もって溶けるのでしょうか・・・?

Cimg5558

木々は樹氷のようで綺麗ですけど・・

Cimg5527

明日は会社にいけるかな~???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

寒い週末、熱くスーパーボウル観戦

ポチっとクリックお願いします~!!heart

ニュースは土曜日大雪の予想・・・・snow
ワシントンDCでは記録的大雪。

そしてニュージャージーの土曜日の朝

Cimg5481_2

マンハッタンに近いMちゃんの家はNJなのに
雪なんて降らなかったらしい・・・。sweat01

夫は雪かき。私は部屋から見てると・・・・

Cimg5489

Ray『僕・・・つまんないんですけど・・・・

私 『じゃあ・・お庭に行く?

Cimg5495

狂ったように走りまくるの図(写真撮れないsweat01

Cimg5502

カキ氷を食べてるかのように食べ始める・・・。

Cimg5501

足冷たくないの??寒いとか言わないから
よくわからないんですけど・・・・。
私が裸足で雪に立つことなんて考えられない
んですけど・・・。

その頃・・・外出する前の親友のカミオ君

201002071

あまりにもかわいいのでKennyさんのブログから
拝借しました。(アンチ雪やコンコン犬)
Kennyさんのところは雪はなかったそうですが。

一歩も出ずに、日曜の夜は『スーパーボウル
いつもは友達とワイワイしながらの観戦するの
だけど・・・今年は夫と二人で観戦
(ちょっとさびしいね~sweat02)なんて思ったけど
ゲームの白熱に・・・・二人とも興奮。happy02

いや~おもしろかった。絶対勝つであろうと
いわれてたインディアナポリス・コルツを制して
のニューオリンズ・セインツの優勝。

ニューオリンズといえば2005年8月にハリケーン
カトリーナが襲い大被害のあった場所でもあり、
今もまだ復興途中。その悲劇を吹き飛ばすかの
ように、一丸となって応援するファンの熱い思いが
通じたようでした。
修道女シスターがセインツの試合を見て興奮し
て応援してるニュースがやっていました。
『フットボールは今まで見たこと無かったんです
けどね・・・』って

スポーツって筋書きのないドラマがすべての人を
熱くさせるんですね・・・きっと。

つぎはオリンピックだけど・・・・日本の選手が
あんまりみれないんだな~これが・・・・。crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

節分だったような・・・・?

ポチっとクリックお願いします~!!heart

皆さんのお家ではどんな節分だったでしょうか?

今年の我が家では

恵方巻きでも作ろうか?なんて思って、帰りに
旦那に電話したところ、
『え~もう買い物しちゃったよ・・・でも内緒!』
なんて意味深なことをいうもんだから・・・
ワクワクheart02ワクワクhappy01ワクワクheart02

さあ、出てきたものは・・・・・・
お~sweat01節分にメキシカンかcoldsweats01
『べサメムーチョー~kissmarknotenoteてか?

Cimg5475

手巻き寿司気分で~ルンルン。

Cimg5478

西南西をみながら、かぶりついてみました。
って恵方巻きとちがうやん!!!impact
でもおいしいね~。いけるっ。

まっいっか・・・・そのあと豆まきタイム~

Cimg5461

『福はすべて食べさせていただきました。
 ご馳走様でした・・・・』

えっ食べちゃったの?
我が家の福は君かい?そうだねっ!
いつも、笑わせてくれて、ありがとねっ。heart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

『Lost The Final Season』!

ポチっとクリックお願いします~!!

Abch300x1000057_2

昨日から『LOST THE FINAL SEASON』が
始まったよぉhappy01

日本ではAXNにて、2010年初夏から始まる
ですね~なのでネタバレはしませんよ!

旦那がいなかったので、適当にご飯を食べて
8時からのおさらいバージョン。9時から2時間
テレビの前。

あまりの展開で途中、何度も挫折しかけたの
ですが、(旦那はLost the 『Lost』と挫折)
やっぱり最後が気になる・・・。

これから当分毎週火曜日9時はテレビタイムですheart02

真田広之が出演するってちょっと前にネットで
みたような気がしたけど、すっかり忘れてて、
出てきてびっくり・・・・。

お~真田さんだ!!(って友達かよbleah

ふっふっふ・・・ちょっと違和感。日本語で話してた
から余計変?日本語のわからない人にはこんな
設定でいいのかも??

真田広之といえば、千葉真一のジャパンアクション
クラブ・・・そして『影の軍団』の時、好きだった
んですけどね~(っておばちゃんsweat01何年前だ)

この間、近くのローカルの『Pathmark』ってスーパー
マーケットに山積みになってたDVDがあったんです。

70038210

SHOGUN'S NINJA
おーこんなニュージャージーで千葉真一・・・
おっとちがったSonny Chibaなんだ。
それに真田さん。
ぷっぷっsmileて題名に一人笑ってたんですけど。
安売りされてたし・・・shock

お~きっとこのつながりか・・ハリウッドスターに
なれるのも。きっと。
芸者か空手か忍者かサムライかお坊さんか?

がんばれ日本人っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

チョコのお土産にチョコのお返し!

ポチっとクリックお願いします~!!pig

最近の私の中でブームの日本のお菓子。

Cimg5472_2

MEIJIの回し者じゃないんですけど・・。coldsweats01
日本に私より前に一時帰国した会社の子にもら
って、以来お気に入り。

あぁ~イチゴ~って感じ。(乾燥苺70%使用)
年末帰ったときにたくさん買ってこようと思ったら
みつからなくって、妹が送ってきてくれた。
抹茶味までつけて・・。イエィーイscissors

右のは日本に帰ったとき、友達にもらった
お土産。最初見たとき
カフェオレ柿の種sweat01???
って思ったのだけど、これが結構いける。
サクサク・・ちょっぴり塩味・・でもカフェオレ
みたいな。
やめられない。止まらないんです・・・heart04

でっ?私が持っていったチョコとは・・・?
日本にも売ってますけどね~。

4577_large

Lindt』のチョコレート。板チョコからいろいろ
カバンに詰めて~note
それってMade in USAとちゃうねんimpactって
言われそうだけど・・・やっぱりおいしいチョコ
じゃないと舌の肥えた日本人には無理でしょ。
でっもって手頃な価格じゃないと・・confident
ソニープラザで結構なお値段でしたわよ。

日本で手に入らないものをお土産で持って
買えるのはかなり難しい世の中。

でもっ 妹がいつも食べたいけどなかなか日本
でみつからないというケーキがある。
あの味が忘れられない・cake』っていつもいう
のだけど・・・

Cake
 結婚式の時のバタークリームケーキ

Dsc04833

母親が遊びに来たときも、あのケーキが食べ
たいとのリクエストで買ってきたCup Cake Cafe
のケーキ。

日本には美味しいものがいっぱい~あるのに
一個食べたら、もういらないっすsweat02ってくらい
くどいのに・・・

このザ アメリカンがたまに食べたくなるって
いうから笑っちゃう。happy01

もっていってあげたいけど・・・これは無理かsweat01

カロリーみたらぶっ飛ぶと思うのだけど・・cake

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

Rabies(狂犬病)予防接種に行ってきました。

ポチっとクリックお願いします~!!pig

Cimg5421

町のDog Licensing Renewal と狂犬病予防接種
に並ぶワンコ達。

去年の5月に獣医さんで50ドル払って、接種した
ので、まだExpireはしないのだけど(1年有効)

1年間のライセンス18ドル払うと、狂犬病接種
はフリー。

超寒い土曜日にCranford Police Department
に行くと、かなりの列。
むちゃくちゃ寒い~!!!!!sad
でもなんかかわいい・・・・。映画みたい。
おもわずパチリ・・・camera

Cimg5429

後ろに並ぶ、ゴールデンに話しかけるRaydog

並ぶ犬もあまりの寒さにプルプル震えて
いました。

さすがのRayも最後には抱っこしてくれと
せがみ、旦那のダウンの中で順番待ち
でした。

Cimg5437

帰るときもまだまだいっぱいワンコちゃん。
町のワンコの大集合でした。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »