« 週末のBithday Parties | トップページ | マナーについて思うこと »

2010年1月19日 (火)

旅行行きたい病、この番組で我慢中

ポチっとクリックお願いします~!!pig

かれこれ何年も前、旅行会社に勤めていた。その血が最近
妙に騒ぐ。airplane
う~旅行に行きたい~(現実逃避?)sign02温泉でもいいspa

あの頃、ちょっと破格な値段のツアーがでると、即効休暇を
取って、会社の友達と計画~。5日間くらいあればどこへでも
飛んでいった典型的日本人的旅行だけれども。

それに加え、ご褒美のように、添乗員という仕事がたまーに
まわってきた。あのころの英語はね~。今だったら。
(ほんとにお客様には申し訳ないです・・ぺこりcoldsweats02

そんな下手っぴな英語をなんとかせねば、とやってきたここ
ニューヨーク。旅行に来ていた場所が現住所となると・・・

おいしいもの食べに、友達や家族に会いに日本に行きたい~
とも同時に思ってしまう。
うっsweat01お金がない・・・えっsign02それよりも時間がない・・・。

その旅行したい病を、旦那の超お気に入り番組、Travel Channel
でやってる『Anthony Bourdain No Reservations 』で解消中。

NYの有名店Brasserie Les Halles のエグゼクティヴシェフだった
トニーが世界中を旅して、その国の景観や食べ物を紹介し、
とにかく何でも食べるという番組。
彼の不良っぽい、毒舌ぶりもおもしろい。
お腹がよほど丈夫なのかと思うほど、なんでも食する彼。

調べたところによると、日本ではディスカバリーチャンネル
『アンソニー世界を喰らう』でやってる(た?)のかな。

旦那はほとんど録画するほど、好きな番組。特にアジア方面の
再放送などやると食い入るように見てる。ニュージャージーに
いながら世界の旅??
『僕もこうゆう仕事したいな~』って指をくわてみてる。
(そんな勇気があるならやってみろ~sign03と思うのだが・・・)

彼につられて、私も見ちゃったりしてる。インドや香港、中国など
自分の行ったことのある国がでると自慢したりして(アホか・・happy02

『百聞は一見にもしかず』とはいうけれど、まあ、すべての国
に旅行できるわけじゃないので、こんな楽しみ方もありですね?

|

« 週末のBithday Parties | トップページ | マナーについて思うこと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

旅行と食べ物が一緒になってる番組!!(・∀・)イイ!

旅行と恋愛、なのでちょっと違うけれど、私はあいのりを見て、行きたい国を見つけては思いを馳せていました。番組が終わっちゃってすごく寂しい(;д;)

旅行はあまり行かない出不精な私ですが、一度日本を出ると長いタイプなので、ヨーロッパの国は6カ国行ってるのに、アジアはタイだけしか行ってないんです。
日本人にとっては身近な、韓国、香港、マカオとかに行きたです。あ、もちろん中国も。

東海岸はヨーロッパに近いから良いですね。
日本から欧州に行くのは遠くて、もう行けないだろうな。

投稿: クリママ | 2010年1月20日 (水) 01時11分

クリママさん

旅行といえば、食べ物のおいしいところが
いいですよね~!
そうですねヨーロッパ行きたいな~。
お金、貯めなくっちゃです。

日本の温泉で日本酒ってのもいいんですけどね~。

投稿: Sarah | 2010年1月20日 (水) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23519/33051275

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行行きたい病、この番組で我慢中:

« 週末のBithday Parties | トップページ | マナーについて思うこと »