« ブライアントパークの噴水が・・・ | トップページ | タイムズスクエアーの看板広告 »

2010年1月13日 (水)

がんばるアラフォー女性陣・・・

ポチっとクリックお願いします~!!pig

新入社員なりたてピチピチのころ、同期だったある女性が
日経ウーマンに掲載されるのが夢』って言ってたことを
最近になって、私の周りの女性陣を見ていて思い出した。

その頃の私はDisco(死語)に行き、合コンし・・・ずっと
働き続けるなんて思ってもいなかった・・・。
今でいう婚活?って感じhappy02かわいいお嫁さん希望~heart

かれこれ・・・かなりの月日は流れ、その女性がその
雑誌に載ったのかどうかは定かではないけど、私の周り
には刺激的な働く女性がいっぱいだ。lovely
(もちろん専業主婦も含めてねっ!)

ニューヨークに来て、すっご~い皆、キラキラしてるshine
異国でがんばってるな~なんて思ってたけど、今回
日本に帰って、日本にいる友達・・かっこいいじゃん。good

お花の先生の部屋・・・・。すてきなお花がいっぱい。

Cimg5157

かわいい~heart02『プリザーブドフラワー』

Cimg5159

お正月用のお飾り・・・素敵~!彼女の笑顔と
お花がぴったり。

 

そして、13ヶ月の姪をおんぶしながらネイルする妹。
(おんぶっていうのは大げさかな???)

Cimg5273

お正月用に私も特別にやってもらいました。
今もまだもってます。

幼稚園児を持つママってなかなかネイルとかいけ
ないじゃない?でもおしゃれはしたいよね。
子供同伴ネイルサロンだって!子育てしながら、
よくやるわ~ってお母ちゃんパワーに脱帽。

結婚しても兼業主婦をしてずっと勤めてる同期。
たくさんの生徒をかかえるピアノの先生・・・
ネイルサロンをしてる友達。
まだまだいっぱい・・・。note

いっぱい、いっぱい刺激をもらって帰ってきた。shine
もっともっと自分を磨けるはず、というより
もっと磨かないといけないじゃ~ん。
ぼんやりしてる場合じゃない。

日本は一度会社を辞めてしまうと女性で中途入社
って難しいじゃない?それでも、紆余曲折を経て、
自分の夢を叶えてる友達見ると、
私もがんばろーー!って思う。がんばる魂をもらった
気がする。

経済的にも精神的にもどっしりと構えられるように
なった今だからこそ出来る。

親友が、今年は『優雅&謙虚&Cute を忘れずに』
がモットーって言ってたけど・・・
(私は彼女はすでにそうだと思うのですけど・・)

私もずっとCute、そして日々学習してたいですぅ!

つぎ皆に会うときにまたまた刺激しあえるように
なっていればいいな。
また会える日を楽しみに・・・・。

楽しい思い出ありがとう!


|

« ブライアントパークの噴水が・・・ | トップページ | タイムズスクエアーの看板広告 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

yuko,私も同期だったけど、そんな志の高さはなくて・・のほほーんとしてました($・・)/~~~
あれから早ダブル成人を経て、それぞれの人生を20年以上も歩んでいるんだね・・。
yukoのブログ読んでるとアメリカが渋谷より近いような錯覚すらあるよ!楽しませてもらってます。
yoちゃんのbaby誕生、感慨深いです。
私の気分はまるでおばあちゃんですが(笑)
rina でした!

投稿: rina | 2010年1月14日 (木) 02時58分

コメント書こうと思って開けたら、rinaのコメントが!同期つながり(^0^)/

先日の日本滞在は、刺激のある、実に充実した時間を過ごせたみたいだね。文章を読んでいて、それがよく伝わってくるよ。

私も、昔一緒に働いていた頃は、社会に出て数年したら「カワイイ(?)お嫁さん」になると思ってたよ(笑)
実際はそうじゃなかったけど、でも振返ってみても、社会人になってから一年一年積み重ねてきた様々な経験は本当に貴重なことばかりで、今の自分こそが、私らしい自分だなーと最近よく思うよ。

まだまだこれからやりたいことや目指すべきことが色々とあるので、目標や期限を決めて一つひとつクリアーしていこうと思う。もちろん、結婚もね~☆

投稿: Naoko Hagiwara | 2010年1月14日 (木) 07時05分

Rina

コメントありがと!ニューヨークがもっともっと近くなるように
がんばるわ~!いつか会える日楽しみにしてるね~ん
一緒にランチしたの懐かしいねっ!

Naoちゃん

本当、秘書出身のNaoちゃんこそ、お嫁さんにぴったり~
なんて思ったけど、がんばってるね。
またいつか語り合いましょう!

投稿: Sarah | 2010年1月14日 (木) 20時39分

は~い
やっと来たよ!!
誰だかわかる?
松本よ!!とりあえず、
小学校から大学までのニックネームで
書きますね。

子供も高校・中学・小学生となると、
パソコン常時誰かしら使ってて、
使おうにもなかなかタイミングがね~
(生意気だっつーの)

洋ちゃんから聞いていたけど、
本格的にブログやってんだね。
かっこいい~わ~

ウッチーも出産大変だったけど、
洋ちゃんもホント大変だったんだね。
自分の体験を思い返そうにも、
その当時の記憶がまるでないのよ。

赤ちゃんは大変だけど、
自分を100%頼りにしてると
思うと、やっぱりかわいいし愛おしいよね。
それがあったから、お母さんはみな
がんばるのかしら?ってあんまり覚えてないけど。

洋ちゃんにがんばってて伝えておくれ!!!


投稿: MATSUKU | 2010年1月18日 (月) 10時52分

Matsukuちゃん

久しぶり~!日記書いてるだけだっつうの。
かっこいい・・・って?(笑)
でも3日坊主の私もこれは結構続いてる。

それにしても、もう子供達は高、中、小かあ・・
そっちのほうが、凄い。

今度帰ったら会おうね~。1時間や2時間じゃ
たりないけどね・・・同期旅行くらいしないとねっ!

投稿: Sarah | 2010年1月18日 (月) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23519/32966811

この記事へのトラックバック一覧です: がんばるアラフォー女性陣・・・:

« ブライアントパークの噴水が・・・ | トップページ | タイムズスクエアーの看板広告 »