« 外国語を学ぶ難しさ・・・。 | トップページ | Rabies(狂犬病)予防接種に行ってきました。 »

2010年1月31日 (日)

やっぱり日本食レストラン!

ポチっとクリックお願いします~!!pig

私が最初にニューヨークに旅行に来たのは、1991年4月。
ちょうど、湾岸戦争で、ツアー客が激減し、アメリカツアー
が激安。チャイナタウン、SOHO、ウォールストリート
全然、私と友達日本食、興味な~し。ステーキでしょ!wine

そして、1996年、ナイアガラ、ニューヨークのツアーの
添乗員としてやってきた。お客様に日本食レストランを
案内。たしか『いろは』。おにぎりをお土産に頂き、riceball
ホテルの一室で感動して食べたことを覚えている。delicious

それから何度かニューヨークに来てるけれど、少ない
旅行日程で日本食レストランに行くことはなかった。

でも今・・・・。日本食が恋しくなるなんてないほど、
日本食レストランが増えて、お金さえ払えば、食べら
れないものなんてないくらい。
焼肉、焼き鳥、ラーメン、寿司、天ぷらなどなど・・good

金曜日、会社の人に教えてもらって以来、お気に入り
百百川』(157 E 28th Street)で友達と花金お食事~beer
焼酎お湯割り、梅干入り~!!乾杯。

お店のほとんどが日本人の女性だった。

Cimg5412

お刺身盛り合わせ』雲丹、甘エビおいしかったheart04

お店の人がとても親切で、一人分に分けてくださり
ました。
鴨鍋』寒いので、鍋~!
蛤と白菜と湯葉』久々、湯葉たべました~!

Cimg5415

Cimg5416

生野菜とアンチョビマヨネーズ』。
これは真似しよっと!

Cimg5417

あとは、卵焼きに~牛肉コロッケ・・・ワラビもち
でお腹がいっぱいになりましたのです。delicious

お隣さんがご飯もの食べてておいしそうだった。
蛤ラーメンも有名らしいけど、さすがに満腹。noodle

ワインにステーキもいいけど、トルコ料理もギリシャ料理
も中華料理もブラジル料理もいいけど・・・
(うん、確かにそれぞれおいしいscissors

一番は和食だね~!
美味しいつまみとお酒でおしゃべりが一番好き
だな~。
あ~相変わらずだって思ってますよね・・・
そう、相変わらずな私なのです。変わりませんわ!

|

« 外国語を学ぶ難しさ・・・。 | トップページ | Rabies(狂犬病)予防接種に行ってきました。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

NYにはアン肝はありますか?冬はアン肝とエビスビールでくぅ、の私は、アン肝があれば生きてゆけます。

以前、銀座の小料理屋の店主に「美味しいモノが食べたければ、銀座に来ればいい。いくらうまい地のモノと言っても、結局一流のモノは築地の市場から銀座に来るんだから」と言われて、妙に納得したけれど。。。
さすが、Big Apple(古い言い方coldsweats01)、日本食でも何でも、世界で一番美味しいものはNYにあるのかもしれませんね。

そういえば、私の人生の中で一番美味しかった豚肉のソテーは、SFのFifthFloorというお店で食べたものでした。

投稿: クリママ | 2010年2月 2日 (火) 09時59分

クリママさん

アン肝とエビスビール・・・いいですね。
こちらにもありますよ。
でも、日本食はやっぱり銀座でしょ。
北海道もいいな~。大阪も・・・。

いろんな国の料理を食べれるのはNY
は最高ですね!きっと。

投稿: Sarah | 2010年2月 3日 (水) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23519/33201389

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり日本食レストラン!:

« 外国語を学ぶ難しさ・・・。 | トップページ | Rabies(狂犬病)予防接種に行ってきました。 »