« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

やっぱり日本食レストラン!

ポチっとクリックお願いします~!!pig

私が最初にニューヨークに旅行に来たのは、1991年4月。
ちょうど、湾岸戦争で、ツアー客が激減し、アメリカツアー
が激安。チャイナタウン、SOHO、ウォールストリート
全然、私と友達日本食、興味な~し。ステーキでしょ!wine

そして、1996年、ナイアガラ、ニューヨークのツアーの
添乗員としてやってきた。お客様に日本食レストランを
案内。たしか『いろは』。おにぎりをお土産に頂き、riceball
ホテルの一室で感動して食べたことを覚えている。delicious

それから何度かニューヨークに来てるけれど、少ない
旅行日程で日本食レストランに行くことはなかった。

でも今・・・・。日本食が恋しくなるなんてないほど、
日本食レストランが増えて、お金さえ払えば、食べら
れないものなんてないくらい。
焼肉、焼き鳥、ラーメン、寿司、天ぷらなどなど・・good

金曜日、会社の人に教えてもらって以来、お気に入り
百百川』(157 E 28th Street)で友達と花金お食事~beer
焼酎お湯割り、梅干入り~!!乾杯。

お店のほとんどが日本人の女性だった。

Cimg5412

お刺身盛り合わせ』雲丹、甘エビおいしかったheart04

お店の人がとても親切で、一人分に分けてくださり
ました。
鴨鍋』寒いので、鍋~!
蛤と白菜と湯葉』久々、湯葉たべました~!

Cimg5415

Cimg5416

生野菜とアンチョビマヨネーズ』。
これは真似しよっと!

Cimg5417

あとは、卵焼きに~牛肉コロッケ・・・ワラビもち
でお腹がいっぱいになりましたのです。delicious

お隣さんがご飯もの食べてておいしそうだった。
蛤ラーメンも有名らしいけど、さすがに満腹。noodle

ワインにステーキもいいけど、トルコ料理もギリシャ料理
も中華料理もブラジル料理もいいけど・・・
(うん、確かにそれぞれおいしいscissors

一番は和食だね~!
美味しいつまみとお酒でおしゃべりが一番好き
だな~。
あ~相変わらずだって思ってますよね・・・
そう、相変わらずな私なのです。変わりませんわ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

外国語を学ぶ難しさ・・・。

ポチっとクリックお願いします~!!pig

旦那の日本語の先生だったYさんと旦那と3人で久々
に再会。happy01 

友達に教えてもらった、ミッドタウンの『こだますし
(301 W 45th St(bet 8th & 9th Ave)
に集合~! beer

1980年にオープンしたという、日本食先駆けのレストラン
だそう。シアター・ディストリクトにもかかわらず良心的な
お値段で、Save Moneyの私達向け。dollar
お客さんはほとんどが米国人。アットホームな居酒屋な
感じ。

01280018081   

でっ?久々の再会に話題は尽きず・・・だが
ダーリンの日本語の衰えに先生もトホホ・・weep
私にも責任があるんだけど・・・。大いにある(?)

日本にいて、英語を学ぶよりも難しいかもしれないね。
そんな環境にないから、自分でモチベーションをあげ
ないといけないし、知り合ったばかりは、きっと私の何も
かも知りたい一身で日本語を学ぼうとしたのかしら?
そんな愛も何年も経ち・・・冷めてしまったの???crying

この間会った、日本語ぺらぺらのアメリカ人の男の子
アニメ大好きオタク系。アニメで勉強したって言ってた。
仲良しのスイスの女の子は、住んでいる土地柄、イタリ
ア語ドイツ語、フランス語、そして英語が話せるし。

赤ちゃんはお母さんの声を聴くことから、言葉を覚え。
話すようになり、話している言葉を字で覚えるようになり、
読み書きができるようになる。それが母国語。

だいたい自分が英語を学んだときって、アルファベット
から覚えて、文法覚えて、日本語の訳と照らし合わせな
がら、って感じだから『聴く』ってとこがまず欠けてた。ear
X』を『エッキ』って発音するようなおじいちゃん先生
だったし・・・。
今では、幼稚園にも英語の先生がくるって言ってたけど。

言語って、聴けないと話せない。耳の問題だ。ear
人の物まねできる人って耳がいい。物まねからはじめるといい
ってのもきいたことがある。

だから日本語環境にないここで旦那がぺらぺらになる
ってことだって難しいのだと思う。
そんな苦しさが私にはわかるから、なんとも言えない
のだけど・・・。

日本のテレビを一緒に見なさいって先生に言われた。
久々、先生に会って、刺激を受けてたみたい。
いいことだ。定期的にこの会をしなくっちゃだわ。heart04

と同時に私も、この停滞している英語をなんとかせねば
と思った。sweat01

すべての物事において、行動力、それに対しての姿勢に
よって、出来るようになるか、できないかは決まるんだろ
うな。

日本に住むのが一番なのかしら???

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

今日は雨・・・・

ポチっとクリックお願いします~!!pig

月曜日の朝、雨ってちょっと憂鬱。rain
長靴はいて傘さして・・・・
風が強くて傘がひっくりかえりそうになった。

Cimg5402

工事中の『Public Library』人はまばら・・・

Cimg5406

傘ささないのね~?

Cimg5408

3時ごろ会社から・・・青空だ・・・・。happy02

帰りにまた雨。
雪じゃないからまだいいか・・・。

スローな一日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々にWii......

ポチっとクリックお願いします~!!pig

去年の今頃、旦那のPlayStation3の購入を押さえ、
E-bayでなるべく安く落札したにもかかわらず・・・。
おーいっ!使ってないじゃ~ん。bleah Wii

旦那は白い目でみてるし・・・PS3のほうがよかったぶちぶち
これじゃあ、買ったはいいが使ったのは最初だけ??

過去一世風靡した?『ぶらさがり健康機』状態。

Burasagari

お~ブーム再燃の・・・』ってまだ売ってるし~eye
(って調べてるし・・・)

我が家では母がそういったブームに乗る人ではないので
ありませんでしたけど・・・父はあやしい・・・
その血をうけつぐ私も・・・

そ---んなことはどうでもいいのだけどsweat01

そんな自分が許せない・・・impact売るか?使うか?

やっぱり、家族とか皆でやるものよね~。
一人でギターヒーローをする私を想像してみて?
ちょっと怖いものがあるわよね・・・ひくわよね?coldsweats01

皆様の家のWiiには家族や友達のキャラクターが
たくさん設定、作成されていることに気づきました
のよ。(家族も友達も多いってことよね。。きっとsweat02
それも、とってもそっくりさんに・・・。good

私も自分と旦那だけじゃなく自分の家族から旦那の
親戚までどんどんと作成・・・・
金髪にしたり~目を青くしたり~。見に来るわけじゃ
ないから、かなり~ふとっちょにしたり~notenotes
ルンルンルン 楽しいわ~。
(ってなんて暇人? なんて暗いんでしょ!)

マラソンとかすると、お父さんとかお母さんとか、1歳
の姪までもが抜かしていきますよ~楽しいわ~オホホ
(ってある意味怖い・・・shock
これじゃあ、友達が一気に減るわね~きっと(笑)

でもやっぱり売らずに、折角なので、久々にやること
にしました。
ジムとWiiですばらしいボディーを手に入れますわ。。heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

バスが来なくて参ったよ。

ポチっとクリックお願いします~!!pig

花金に(な~んて死語ですね)友達とガールズナイトheart04
焼き鳥『鳥人』(Totto)へrestaurant
55th street between 8th and Broadway

久々行ったけどおいしかったですね~delicious。手作り豆腐、
つくね、鳥人サラダ(カラシドレッシング、うまいっsign01
抹茶もちアイス(黄な粉)などなど。

楽しく飲んで、話題に尽きることなくおしゃべり・・・

9時のニュージャージーへのバスに乗ろうと楽しかった
余韻に浸りながらいくと、バスが来ない・・・。bus
え~sweat01
次は10時なんだけど・・・9時半になっても来ない

係りの人がやってきて、『ニュージャージターンパイク
(ハイウェイ)でアクシデントがあって、バスが戻って
きませんので、かなり時間がかかります。』
かなり・・・って???

『わかりません。1時間~2時間はかかるでしょう・・・』

・・・・・・・・・・・・・どうしよう。

ニューヨークへくるハイウェイだから旦那にも迎えに
来てもらえない。

ぐすん・・・crying

やっとこさ、戻ってきたバスは着々と出発している。
でも、私のバスは来ない・・・。

そろそろ10時・・・・
このまま、午前様か・・こんなところで。
っていうか代わりのバスとかないわけ???
まるで飛行機みたいだな~。

旦那に目に入るバスの番号を次から次へと知らせて、
家の近くまで行くのか調べてもらう。
ニュージャージーにさえいければ、どこかで拾って
もらえばいい。

なんとか見つかったバスに飛び乗ると、いつもとは
違う面々。黒い人が目立つな~。
いつもと違う道を通るので、真っ暗だし、かなり不安。
ひさびさドキドキしたね~coldsweats01
ドライバーに『チェスナットストリート、2アベニューに
きたら、止まって、私に教えてください』って言うと。
OK! Don't worry.』と笑顔。
まるで不安いっぱいの子供のような顔をしてたの
だろう・・・。(トホホ)

『チェスナットストリートー!ここだよ。お姉ちゃん
の降りるとこは・・』
なんだかよくわからない場所に着いて、旦那を
見つけた瞬間・・・
よかったあああああああ。と安堵。smile

とんだ災難でした。
あのバスはちゃんと来たのかな?たしかにターン
パイクのニューヨークへ来る反対車線かなり
渋滞してたから・・・。

いつもの図書館のようなシーンsweat01としたバスより
なんだかフレンドリーな感じの黒い人いっぱい
のバスのほうが実は居心地がよかったような
気もしたけど・・・歌、歌ってる人もいたしね~。

でも、やっぱり、ドキドキした・・・・・・・・・・・・。




| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々にジム通い・・・・

ポチっとクリックお願いします~!!pig

仕事の始まる前にジムに通うMちんのジムのバックsports
を見ると、毎回『あっ私も行かなくっちゃだな~sweat01
とパブロフの犬dog?条件反射?とはちょっと違うけど、
心が反応する(笑)

そろそろ、さぼっていたジムでも行くか・・・coldsweats01と思い、
行きはじめたところ・・・・。
なんだか凄い混んでるsign02 いつもの3倍くらいの人。
常連さんに混じって、見たことのない、ちょっぴり
太っちょさんがマシーンにいっぱい。

考えることはみんな一緒か・・・・sweat01

USA Government のホームページにあった
Popular New Year's Resolutions』(新年の抱負)

Drink Less Alcohol
Get a Better Education
Get a Better Job
Get Fit
Lose Weight
Manage Debt(Save Money)
Quit Smoking Now
Reduce Stress at Work
Take a Trip
Volunteer to Help Others

やはりありますね~。Get Fit, Lose Weight.

スポーツクラブでは1月入会は割引キャンペーン
とかをするので益々混んでいるそうです。
なるほど・・・・flair

まあ、だんだん空いてくるとは思いますが・・・
そっちのグループに入らないようにしなくっちゃsign03

さっき旦那がJetsの試合(フットボール)見るには
ビールbeerが必要だよね~!と買出しにいそいそと
出かけたけど・・・。(テレビ観戦ですよ)

来月にはスーパーボールもあるし、ジムも行くけど、
ピザも食べ、ビールも飲む??
ジムにいた人達は一緒な感じ。
これでは、やせられないと思いますけどね~。think
行かないよりはましですかね~

日本もタバコの価格が上がるって聞いたけど、
『禁煙』を抱負にした人達はこれでちょっとは
抱負どおりにいくのでしょうか??

私は彼女のジムバックがある限り、がんばれそうです。
(冗談です~!smile
        

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

マナーについて思うこと

ポチっとクリックお願いします~!!pig

日本で、お店の人や空港の係りの人の丁寧な態度を
久々に感じて帰ってきたけど、妹の話を聞いてたら、
結構日本人って他人に冷たいな~って思った。
知らない人には無関心っていうか。
(とくに東京なのか?)

妹がベビーカーに乗る乳児と5歳になる息子と一緒に
超満員の新幹線から降りようとしてる時bullettrain

すみません~sweat01』と声をかけてるにも関わらず、出入
り口に立っていた若者達は道をあけることもなく、助け
るわけでもない。
5歳の息子は人に押されてホームに降りたものの、妹が
出てこないから、『ママ~sweat02』と叫んでいる。
それでもどかない。
とうとう、妹はその若者の足を踏もうが、体に当たろうが、
おばちゃん根性丸出しに体当たりに飛び降りたらしい。
こころの中で、『はやく扉しまって~』とも思ったらしい。
若者が怒って『ばばあ~』っと襲ってこられても怖いし。
まあ、扉は閉まって一安心ってなったわけだけど・・・。coldsweats02

乗るときでも特に駅員が助けるわけでもなく、無関心。

その話を友達にすると、『それって、その若者側からする
と、そんな混んだ時期に子供を連れて超満員の電車に乗
るから悪いこのババァってことになるらしいよ。』だってさ。

へ~sign02いや~ん。怖い。sad
じゃっやっぱり扉が閉まって正解ね。
でもね~その人それぞれの事情ってものもあるんだし。
その立場になってみないと人ってわからないのでしょうかね?
面倒なことには極力かかわりたくないってことかしら?

ニューヨーカーって言っても、もちろんいろんな人種がいる
けど、結構、通りすがりの他人にやさしかったりする。
黒人が多いかな?アジアの人やスパニッシュはそんなこと
ないかも・・・。
まあ、それも日本(東京)に比べてそういう人の割合が多い
とでもいっておきましょうか。

Subwayなんかで、重い荷物やベビーカーを運ぶの助けてる
人をよく見かけるし、なにかの拍子に道で転んじゃった人を
皆で助けてるし・・・。smile
ちっちゃな子供に席を譲ってる人とか・・・。
エレベーターで女性が降りるを待ってから最後に降りる人とか。
Excuse me』とさえ言えば、結構どいてもらえるし・・。

これってそんな躾を受けてるから自然とできるのかな?

決まりきった接客態度は日本はすばらしいとは思うけど。
でも、そのサービスに対して、お客も『ありがとう!』って
あまり言わないよね?
日本にいくと、極端に『ありがとう。』って発するのが減る
ような気がするけど。無言。。気のせい?
逆に、コンビニとかで、買ったものを受け取ったりするときに
ありがと!』なんていおうものなら、結構変な目でみられる。
というより、相手が私の態度にどう答えていいか困るような
感じ。知らない人とは話してはいけませんって育ったっけ?

そうそう、バスの運転手が降りるときに、
ありがとうございました。』と一人、一人に言ってるのを
聞いたとき、あれ?こっちは逆なんだけど・・・バスの運転手
に『Thank you.』って言うと、『Have a nice day.』とかの流れ。
そのバスの運転手に対して、『ありがとう』って言って返してた
のは、一人のおばあちゃんだけだった。

こんな話をアメ人旦那にすると、『ニューヨークだって人に
よるよ・・』って。まあ、そうなんだろうけど・・・・

何がいいたいかっていうと、国民性の違いはあるけれど、いい所
は見習うべきだと思うんだけどな~。

私は相手に対する思いやりは忘れないようにしたいな。heart

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

旅行行きたい病、この番組で我慢中

ポチっとクリックお願いします~!!pig

かれこれ何年も前、旅行会社に勤めていた。その血が最近
妙に騒ぐ。airplane
う~旅行に行きたい~(現実逃避?)sign02温泉でもいいspa

あの頃、ちょっと破格な値段のツアーがでると、即効休暇を
取って、会社の友達と計画~。5日間くらいあればどこへでも
飛んでいった典型的日本人的旅行だけれども。

それに加え、ご褒美のように、添乗員という仕事がたまーに
まわってきた。あのころの英語はね~。今だったら。
(ほんとにお客様には申し訳ないです・・ぺこりcoldsweats02

そんな下手っぴな英語をなんとかせねば、とやってきたここ
ニューヨーク。旅行に来ていた場所が現住所となると・・・

おいしいもの食べに、友達や家族に会いに日本に行きたい~
とも同時に思ってしまう。
うっsweat01お金がない・・・えっsign02それよりも時間がない・・・。

その旅行したい病を、旦那の超お気に入り番組、Travel Channel
でやってる『Anthony Bourdain No Reservations 』で解消中。

NYの有名店Brasserie Les Halles のエグゼクティヴシェフだった
トニーが世界中を旅して、その国の景観や食べ物を紹介し、
とにかく何でも食べるという番組。
彼の不良っぽい、毒舌ぶりもおもしろい。
お腹がよほど丈夫なのかと思うほど、なんでも食する彼。

調べたところによると、日本ではディスカバリーチャンネル
『アンソニー世界を喰らう』でやってる(た?)のかな。

旦那はほとんど録画するほど、好きな番組。特にアジア方面の
再放送などやると食い入るように見てる。ニュージャージーに
いながら世界の旅??
『僕もこうゆう仕事したいな~』って指をくわてみてる。
(そんな勇気があるならやってみろ~sign03と思うのだが・・・)

彼につられて、私も見ちゃったりしてる。インドや香港、中国など
自分の行ったことのある国がでると自慢したりして(アホか・・happy02

『百聞は一見にもしかず』とはいうけれど、まあ、すべての国
に旅行できるわけじゃないので、こんな楽しみ方もありですね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

週末のBithday Parties

ポチっとクリックお願いします~!!pig

土曜日、旦那の親戚のクリスティーンの誕生日会
サプライズだったはずが、お家に入ると彼女がでて
きてびっくり。ばれちゃったんだって!
こっちがサプライズしちゃいました。

40人くらい友達、家族集まり、楽しみました。
なのでケーキもでかい・・・。

17243_107671545910778_10000003798_2

この馬鹿でかいケーキ・・・味は???
あんまりおいしくないのですけどね~cake
でもなんだかアメリカっぽい?

17243_107671549244111_1000000379827

クリスティーンと旦那クリス。仲良し夫婦。

そして日曜日はワンコの誕生日会
レイの大好きなカミオ君がブルックリンから雨の中
来てくれました。
15日に3歳になったばかりのカミオ君。合同誕生会!

Cimg5354

カミオママがろうそくとケーキを持ってきてくれました。
チョコレートみたいでしょ!
犬用のお菓子なんですよぉ。

大人は私の大好きなお店『La Bergamote』
ブルベリータルト。大人も大満足。

レイは真剣ですよ・・・。

Cimg5377

向こうでまったく同じポーズをとるカミオ君。

Cimg5378

カミオ君『僕椅子のしたにいるんです・・・
でもどっち食べたらいいのかな?

Cimg5381

このあとは、ぺろっとなくなりました。(笑)

そして・・・。NFL観戦と・・・

カミオママ、オミさんの即興にみんな感激!
旦那の持ってくるCD、ロックからカントリーの曲
あわせて・・・旦那、感激。heart04
私・・・刺激されてその夜、練習したりして。

Cimg5329

プロのピアニストに弾いて貰えてうれしそうな
ピアノ・・・(なんてね)

そして・・・お誕生日プレゼントをもらいました。

Cimg5397

どうでしょう?ハーネスなんですよぉ!
お洋服とか着せたことがないので、なんだか
おすまし・・・笑える。

たのしい誕生日会でした。親同士が仲がいい
からワンコ達も仲良しなのか、とにかく人間の子供の
遊んでいるかのように仲良しのカミオとレイなのでした。

カミオお兄ちゃん、これからもずっとよろしくねっ!by Ray

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

フロリダオレンジ

ポチっとクリックお願いします~!!pig

旦那の叔母さんからちょっと遅れたクリスマスプレゼント
フロリダオレンジの詰め合わせ~happy02
Honeybells

Cimg5297

今年のフロリダは大寒波で、収穫が悪いというニュース
を見たばかりだったので、『まあ、ありがたいことhappy01
と思って、感謝の気持ちを込めて食してみました。

うん。おいしいheart03・・・・甘いheart04やっぱりオレンジと言えば
フロリダだわね~。なんて思ったけど・・・・

いやいや日本も負けてなかったです。あのオレンジの味
が忘れられないわ~。lovely

叔母が実家にお正月に送ってくれた愛媛のマドンナ
だっけな?マドンナですよ。なんてったって。

普通のオレンジの皮よりずっとやわらかくて、マドンナ
ですからね。。(くどいっつうの)ソフトタッチscissors
パクパク食べれちゃうの。皮は口に残らないし。

叔母さんありがと!

愛媛のオレンジ、侮れない・・・。日米対決か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

タイムズスクエアーの看板広告

ポチっとクリックお願いします~!!pig

会社への通り道・・・。タイムズスクエアー

朝から刺激的・・・・。おーい!wink

Cimg5300

眠い目も覚めるような・・・・看板。heart02
二人が日本人だったら・・とってもいやらしく
なってしまうでしょうね~。想像もできないけど。

こんなとこで写真をとってても、観光客だらけの
タイムズスクエアー。会社に眠い目こすって
行くっていうのに、観光客だと思われ、観光バス
の勧誘兄ちゃんに、声をかけられる。
できるものなら、働かずにそのバスに乗りたいよdash

その中でも一際目立つ看板・・・・。

Cimg5299

まだオバマ大統領の看板あったけど?
取り外されるって言ってたけど、いつ取り外される
のかしら?

先週、Mちゃんとの帰り道。ビックリ・・・eye
こんなことやってる場合かと思ったくらい。

勝手に使われちゃったっていうけど、これが
元大統領だったら、使ってくれっていわれて
も使わない??だよね・・・。

自分の見せ方、さすがですね~。モデルなみ。

いやモデル以上??でもモデルが目立ちすぎて
何のコマーシャルなのかがわからなくなるらしい。
そりやそうでしょうよ・・・。なんてたって時の人。

洋服のメーカーらしいですけどね・・・・。

びっくりしたな~、もうっsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

がんばるアラフォー女性陣・・・

ポチっとクリックお願いします~!!pig

新入社員なりたてピチピチのころ、同期だったある女性が
日経ウーマンに掲載されるのが夢』って言ってたことを
最近になって、私の周りの女性陣を見ていて思い出した。

その頃の私はDisco(死語)に行き、合コンし・・・ずっと
働き続けるなんて思ってもいなかった・・・。
今でいう婚活?って感じhappy02かわいいお嫁さん希望~heart

かれこれ・・・かなりの月日は流れ、その女性がその
雑誌に載ったのかどうかは定かではないけど、私の周り
には刺激的な働く女性がいっぱいだ。lovely
(もちろん専業主婦も含めてねっ!)

ニューヨークに来て、すっご~い皆、キラキラしてるshine
異国でがんばってるな~なんて思ってたけど、今回
日本に帰って、日本にいる友達・・かっこいいじゃん。good

お花の先生の部屋・・・・。すてきなお花がいっぱい。

Cimg5157

かわいい~heart02『プリザーブドフラワー』

Cimg5159

お正月用のお飾り・・・素敵~!彼女の笑顔と
お花がぴったり。

 

そして、13ヶ月の姪をおんぶしながらネイルする妹。
(おんぶっていうのは大げさかな???)

Cimg5273

お正月用に私も特別にやってもらいました。
今もまだもってます。

幼稚園児を持つママってなかなかネイルとかいけ
ないじゃない?でもおしゃれはしたいよね。
子供同伴ネイルサロンだって!子育てしながら、
よくやるわ~ってお母ちゃんパワーに脱帽。

結婚しても兼業主婦をしてずっと勤めてる同期。
たくさんの生徒をかかえるピアノの先生・・・
ネイルサロンをしてる友達。
まだまだいっぱい・・・。note

いっぱい、いっぱい刺激をもらって帰ってきた。shine
もっともっと自分を磨けるはず、というより
もっと磨かないといけないじゃ~ん。
ぼんやりしてる場合じゃない。

日本は一度会社を辞めてしまうと女性で中途入社
って難しいじゃない?それでも、紆余曲折を経て、
自分の夢を叶えてる友達見ると、
私もがんばろーー!って思う。がんばる魂をもらった
気がする。

経済的にも精神的にもどっしりと構えられるように
なった今だからこそ出来る。

親友が、今年は『優雅&謙虚&Cute を忘れずに』
がモットーって言ってたけど・・・
(私は彼女はすでにそうだと思うのですけど・・)

私もずっとCute、そして日々学習してたいですぅ!

つぎ皆に会うときにまたまた刺激しあえるように
なっていればいいな。
また会える日を楽しみに・・・・。

楽しい思い出ありがとう!


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

ブライアントパークの噴水が・・・

ポチっとクリックお願いします~!!pig

Getattachmentaspx

『時差ぼけ』もやっと直り、本調子に戻ってきました。
時差ぼけを直すには日光にあたることが一番
だそうです。(ネット情報によると)

体にお昼ですよ~!と起きなさい~ってシグナル
を送るそうです。

お昼休みに目を覚まそうと、ブライアントパーク
にやってきたら・・・。

あ~噴水が。。。。ツララに・・・。

寒いニューヨークですsweat01

スケートでもすれば、目でも覚めるかな?なんて
スケートをする人を見つめてたら、

『スケートする?』なんてナンパされた私。

観光客と思われたのですかね~??coldsweats02

いかん、いかん、ボケっとしてちゃ・・・・impact

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

親バカップル~Ray's Birthday~

ポチっとクリックお願いします~!!pig

1月9日はRayの誕生日~。1歳になりました。dog

Cimg5290

1歳の僕です・・・もうすっかり大人かな?よろしくhappy01

Cimg5282

目は一点を集中・・・・・。

Cimg5284

なにやら、ママが台所でいつもと違うことを
していると思ったら・・・。

スィートポテトのケーキー!cake

Cimg5283

Make wish.... って言われたって・・・
あ~あるあるお腹がはちきれるほどご飯が食べたい!full

でも、ろうそくを消してって言われたって僕できないよ。
代わりにママがなにかお願いして消してたけど・・・??

てな感じで親バカップルの誕生日会?でした。

めでたし、めでたし・・・。heart04

おまけ・・・ママの妹の犬ぐーさんこと『Goosky
立ってる・・・・。僕の目と一緒。(笑)

Cimg5236

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

素敵な出逢い~リンパマッサージ~

ポチっとクリックお願いします~!!pig

時差ぼけと戦いつつ、昼、夜とすごしております。
昼は会社のPCの前でクラクラ・・・寒い外に出て目を
さましております。sleepy
夜はテレビの前でクラクラ・・・母親と電話で話し目を
さましております。sleepy

こんな風に新年からボケボケしててはいけませんねimpact

80%回復・・・・。

日本で素敵な出会いがありました。heart04

『KIYOねえのニューヨーク生活』ブログを通して知った
KIYOねえさん。

今は『KIYOねえのポノポの生活』 

Cimg5182_2

 

ニューヨーク生活からハワイへそして、今恵比寿で
ロミロミ・ヒプノセラピー&リンパダイエットのサロン
ビューティハウスBe』を経営されている彼女。

ブログってその人の人柄が現れるっていうか、いつも
元気で癒し系の彼女に会ってみたくなった。そして彼女
の魔法の手goodで、マッサージを受けてみたくなった。
超間際だったけど、ラッキーにも予約もとれた。
その後メールでの応対もとっても親切。

日本に到着した次の日に、ワクワクしながら、隠れ家
サロンに伺うと、写真そのままの素敵な彼女が現れた。
わ~本物のKIYOねえだ~』(ココロの中)

かわいい・・・』(スクールメイツ出身だものね~)

部屋にはいるとそこはハワイ・・・・。
ハワイ大好きだしうれしいな。気分もウキウキ。

Cimg5181

リラクゼーションが目的だったけど、下半身の太りが気
になることを話すと、マッサージも取り入れましょうってこと
になり、彼女の丁寧なカウンセリング説明をうけて、あちら
こちら採寸。
ちょっぴり恥ずかしい・・・下半身デブちゃんの私。

そのあと、暖かい、エスティーマットへ・・・・。

Cimg5180

低体温が免疫力低下につながり、基礎代謝、体内酵素活性
に影響がでやすい結果となるんですって・・・。冷え性は万病
の元ってことですね・・・。まさに私だ。
生姜湯とか飲んでるのですけどね~。

それにしてもこのマットはすごい・・・・。説明はこちらhappy01

Cimg5174

こんなにも汗が・・・・・sweat01sweat01

そして、リンパマッサージ。痛、気持ちいい。。。。
水を飲み、マッサージ。リンパ管の老廃物が→リンパ節
→静脈を通じて腎臓から尿に流される仕組み。
そのお手伝いをKIYOねえの手で丁寧に丁寧にマッサージ。
やめないで~くらいの勢い・・・。
施術後、採寸すべてすこしずつサイズダウン。凄い・・。
老廃物が少しは外にでたってことですよね・・・。
これからも、1日2リットルは水を飲むといいそうです。

一度の施術じゃなくて通うともっと新陳代謝もよくなり健康
な体になり、スリムなボディーも手に入るなんて・・・
もっと通いたい。
またお金を貯めて、日本行かなくっちゃです。

それよりなにより、KIYOねえさんのオーラを感じずには
いられませんでした。自信に満ちた笑顔を見て、おもわず
Hugさせてもらっちゃいました。heart04 
(とっさに両手がでちゃった私happy02

ちょっぴり疲れてた私は元気という『』をもらった感じ。

銀行のカードが使えないトラブルでご迷惑をおかけしても、
笑顔で『だいじょうぶですよぉーー!』って。

ただ、このあと、旅行、お正月モードに入り、食べて、飲んで
しまった私はこの効果がどうなったのかがちょっぴり心配です。

ちょっぴり贅沢な時間。自分のためのプレゼント・・・present
超おすすめです。

行ってみてくださいね~heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

あけましておめでとうございます!

ポチっとクリックお願いします~!!pig

Cimg5253
実家でのお正月の朝。
毎年、ここで新年を迎えたいと思った。

Cimg5255

雪景色のお正月。甥が母と一緒に雪だるま
をつくる。どっちもかわいい・・・。

Cimg5262_2

前日の雪により、遅延する新幹線。
指定席をとってあったけど、数本前の新幹線に
とびのり、出入り口で立ち。

お陰で、すばらしい富士山を見ることができた。

縁起がいい。なにかすばらしいことの起こる
予感。

Cimg5263

成田エクスプレスで名古屋駅で買った
名古屋名物、天むすを食べる。おいちい・・・。

Cimg5264

東京SKY TREE.....将来634M 現在254M

Cimg5275

名古屋駅でみつけたお土産・・・じゃがりこ手羽先味

なごや嬢
『なごや嬢』と呼ばれる彼女たちはエレガント
なファッションでみを包み、高級ブランドバック
を片手に長い髪を大きくカールさせた『名古屋巻き』
スタイルで街をあるく。今、そんな素敵な彼女たちが
名古屋の街を活気づけています。

って書いてある・・・・。おもしろい。

楽しかった日本旅行も終了。日本での思い出はまたの
機会に・・・とりあえず時差ぼけで、ぼけぼけ・・・・・。

今年もよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »