« はじめてのGrooming Salon! | トップページ | ストレス発散!! »

2009年11月26日 (木)

Fluのウイルスとの戦い・・・・

ポチっとクリックお願いします~!!pig

Thanksgiving Holidayが旦那のFluで台無しに・・・・。
ションボリcrying

今頃、各家庭ではターキー食べてるのかな??
親戚のうちへ行く予定だったので、冷蔵庫の中
は特に特別なものはないし、スーパーやってないし。

明日、スーパーマーケットでもらえるフリーの
ターキーを一番にいってもらってきて、よし自分で
調理してみよう。実はあまり好きじゃないのだけど
旦那は好きみたいで、もらってきてほしそう。

私はアップルブレッドを焼き、一人で祝ってる。

薬屋さんのお友達に確認すると。

私がタミフルーを服用する必要があるか?

現在症状が出ていない場合は服用の必要なし。
但し、少しでも症状が出始めたら、すぐに服用
すること。
症状とは=筋肉の痛みや熱、普通の風邪の
症状よりも深刻度が数倍。
 
予防策は?

二人ともマスクを着用
旦那はなるべく物に触らない。

Disinfection(消毒液やスプレー)で旦那の触った
箇所を全て消毒

いつまで続ける?

予防策は旦那がタミフル服用が終わる5日間は
続けること。

と即効の回答をいただいたので、即実行。
旦那は2階に隔離状態。Rayと私は逃げてる最中。

私は大丈夫そう。日曜に友達と、ヒュージャックマン
のプレイを見に行くんだもの。
気力でこの戦いは勝ってやる・・・・。

どこからもってきたんじゃああああああああ!!

と心の中で叫ぶ私でした。。。。まあこれで2009年の
もろもろの厄は落ちた??だったらいいのだけれど。

|

« はじめてのGrooming Salon! | トップページ | ストレス発散!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あら大変
その後大丈夫???
こちらもインフル流行りでマスク姿の人多数です
私はまだ大丈夫!
予防接種も一カ月待ちだとか・・・
まだやってませーん
お大事にね

投稿: cao | 2009年11月27日 (金) 05時35分

ワオsign03それって新型かしらsign02
ダンナさん隔離かぁ・・・。

私達はまだワクチンは接種してませーんsweat02いつになることやら。

お大事にねchick

投稿: ミキ | 2009年11月27日 (金) 08時25分

Caoちゃん

ご心配かけました。
大丈夫です。私も気力で勝った気がします。(笑)
でもきをつけてね!うがい、手洗いはしてね。

Mikiちゃん

新型じゃないっぽい。
でも、軽かったようで、安心です。
私は大丈夫ですよおおおお!

投稿: Sarah | 2009年11月28日 (土) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23519/32381899

この記事へのトラックバック一覧です: Fluのウイルスとの戦い・・・・:

« はじめてのGrooming Salon! | トップページ | ストレス発散!! »