« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月25日 (日)

おいしかったカフェ

ポチっとクリックお願いします~!!pig

おいしいケーキのお店を随時、散策中。
なかなかめぐり合えないのだけど、ブログとかで
日本人がおすすめしてるお店は結構いける。

Cimg4656

Bouchon Bakery
コロンバスサークルのタイムワーナービル3階

おいしかったですぅ!happy01

Cimg4654

テイクアウトも出来るし、このようなオープンカフェ
でも食べることはできる。

Cimg4653

『クレープとキャラメルアイス』

おいしぃーーーーーーーーーーーーーーーcake

隣の人の頼んでたサンドイッチもおいしそう
だった。
オープンカフェでちょっぴり落ち着かないけど
味がいいので二重丸。

Cimg4659

パンを買って帰りました。う~んきっとバター
がたっぷりなんだろうな~。

ペロッと食べてしまいました。ちょっぴり高め
だけど、おすすめです。

また行っちゃおうかなリストに入りました!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

秋の味覚~栗の渋皮煮~

ポチっとクリックお願いします~!!pig

昔から栗とか芋とか大好きな「いも姉ちゃん」の私。
なぜか妹は駄目。
だからお正月のおせちの栗きんとんがすぐ私の前
にまわってきた。happy01

母親から「栗の渋皮煮」を作ってみればと電話があった。
母はきっと、栗を食べながら、わが子の栗をうれしそう
に食べる姿が浮かんだのだろうか・・(わけないか・・)

・・・どこに売ってるの?日本の母が知るわけがない。

一番近いスーパーへ・・・栗なんて見当たらない。
ちょっと高めのスーパーへ・・・お----------------sign02

1007091249

見つけたよぉーーーー!やっぱり芋、かぼちゃ
コーナー

1LB(454gくらい)$4.99これって高いのかしら?
(ちなみに昨日チャイナタウンで2LB $6だった)
まあいい。適当に購入。

レジのお姉ちゃん「What's is this?」って聞いてきた。
え~栗知らないのsign02「Maronマロン!」あっこれ
フランス語か・・・「Chestnut」
若いお姉ちゃん「へ~!!!」

こっちの人は食べないの?と旦那にたずねると、
サンクスギビングの時の丸ごとターキーの中に入れる
くらいかな~だってさ。あまり栗はメジャー級じゃないら
しい。

最近便利だね~「栗の渋皮煮」とネットで検索
すると、でてくる。でてくる。和菓子屋さんのサイト
まで・・・・写真があって、簡単そうな人ので作る
ことにした。

Cimg4567

かなり大きいでしょ~!ちょっぴり手間がかかる
けど、栗の皮をむくぐらいが面倒で、あとは
時間をかけるだけ・・・。
夜の9時くらいに作り始めた私は夜なべをする
ことになるのだが・・・

Cimg4645 

出来上がり~!旦那は実は好きじゃないのである。

たくさん出来ちゃったので、お友達におすそわけ
しました。

食欲の秋ですね~!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

China Town でフットマッサージ

ポチっとクリックお願いします~!!pig

会社の帰りにちょっぴり用があってチャイナタウンへ。
実は私、チャイナタウンが苦手。coldsweats01
ごちゃごちゃして、人が多くて、同じようなお店が多くて
道に迷う。ここはまるで中国かと思ってしまうから
不思議な空間だ。
もちろん、私はその世界にフィットしているのに、中国語
でも話せば、即席チャイニーズの出来あがりなのに
ところがどっこいオロオロ地図を見ながら、まるで観光客。sweat02

ここ何年かはチャイナタウン通の旦那のうしろをチョコチョコ。
ますます、覚えられない。sweat01というか覚える気がないのか・・。
典型的アメリカ人の後をアジア人がチョコチョコ・・・
変な光景に違いない。

そんな私が一人でチャイナタウンなんて繰り出すから、旦那
も地図を見ながらしっかりレクチャー。
(ってオーイあなた昔、旅行業界にいたんじゃなかったっけ?)

道に名前があるから、日本よりは実は簡単だったりするの
だけどね~。
なんとか用を済まし、ソーホーのユニクロにでも行って、この冬
の寒さをしのぐため、母親お勧めの、ヒートテック
でも買いに行こうかと、きた道をそのまま戻ろうと思った矢先
なんか、チャイナタウンをプラプラしたくなってきた。

ちょっと違う道に入っちゃったりしてキョロキョロ。

「足裏マッサージ」の看板・・・・。ちょっとやりたい悩む。
怪しいような、「健康堂」って日本人向けの情報新聞
でみたような。

1021091826

とりあえず、見に行ってみて、嫌だったら逃げれば
いい・・・。中国に旅行に来たと思えばいい。
気のよさそうなおっさんがニコニコ。
18ドルだっていうし、試してみることに。

タイとかバリとか中国とかに行ってはマッサージを試
してた私が何をオドオドしてるのかsweat01

「きもちいい~!!!!」あの微妙な不安は一気
に飛んでいきました。痛いんだけどね・・・。
気のよさそうなおっさんだったしね~。英語あんまり話せな
いから会話という、会話はできないのだけど。
ますます、中国に来ちゃったのかと思ってしまいました。

あっという間に20分経ってしまったので、全身マッサージ
をお願いしてしまいました。全部(1時間)48ドル。

ラグジュアリーな感じでは一切ないけど、なかなかよかった
まあ、おっさんがピュアな感じだったからよかったのだけど
ね~。彼は英語も話さずに、このチャイナタウンで
生きてるんだな~余計なことまで考えてしまいました。

その後は、買い物する気にもならず、ぼーーーーっと駅に
向かい、ニュージャージーへの帰路へ。

家と会社の往復ばかりしてないで、たまにはコスモポリタン
ニューヨークを楽しまなくっちゃね~ん。

ちょっぴり揉み返しが心配なのだけど・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

食べた!飲んだ! Birthday Week! 2

ポチっとクリックお願いします~!!pig

友達からお祝いのプレゼントpresentやカード、メール・・・・heart04
自分の年を考えると自分の大人度が心配になりますが
いくつになろうが、うれしいものですね~。

たくさんの友達や家族からのメッセージを読んで、もっともっと
がんばろうって思いました。
5歳になる甥の一生懸命な歌のメッセージもぐっheart04ときました!
と同時に日本シックにもなってしまいましたけど・・・・

金曜日、風邪もだいぶよくなってきたところで・・・
友達に会って、高級ろばた焼きの六本木田舎屋
『田舎屋ニューヨーク』に行ってきました。
うわさによると、少なくて、高い、?????だったので
なんとなくそれを確かめたくて・・・。

う~ん。味は悪くないけど、なんか高いような・・・。ろばた焼き
自体が日本でも高いのかな?
日本人はいなかったけど・・・・。六本木店も外国人が多いって
うわさ・・・。
やっぱりアメリカ人向けなのか?観光客には、なかなか楽しい
パフォーマンスなんだろうな~。
カウンターに座って、頼んだものが、大きなおしゃもじみたいな
ものにのって運ばれる。威勢もいいのだけど・・・・
居酒屋気分で行った私達にはものによっては高いような。
スポンサーがいれば・・行くかもって感じでした。

そして、その夜お泊りへ・・・。かわいいでしょ。
お出迎え・・・。

Cimg4628

Cimg4634

こんな夜景を見ながら、ロマンチックに・・・違った
ガールズナイトの話はつきませんでした・・・。

そして次の日・・・・夫に迎えに来てもらって・・

Cimg4644

『LA  FUSTA』 アルゼンチンレストラン

8032 Baxter Ave
Elmhurst, NY 11373

Cimg4638

『1/2 grilled skirt steak

Cimg4637

『Shell Steak』
Cimg4639

『GrilledMix』 いろいろ・・・。

っていうか、たのみ過ぎ。sweat01sweat01

サングリアを飲みながら、ウオータークレソンの
サラダが美味しくて・・・。当分 肉はみたくなあい!

もちろんお持ちかえり。しょうが醤油で食べましょう
ってな感じです。

デザートのパフォーマンス(ってデザートをちゃっかり
食べる私達・・・)

Cimg4643

アップルのプリンのようなクレープ

Cimg4642

ブランディーでパフォーマンス・・・・。

食べすぎ・・・・。でも・・・

風邪は治りました!

明日からダイエット~!!!!

あっまたランチ食べにいくんだった。

って食べすぎ。coldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

食べた!飲んだ! Birthday Week! 1

ポチっとクリックお願いします~!!pig

なんだか、本当に寒くなってきて、風邪なんか引いてしまい
ましたが・・・・。

食べたり、飲んだりしている間によくなってきましたよぉ。

具合なんか悪いなんていってられない、なんてたって、
Birthday Week.(勝手に自分でつけてんだけど)
そうっ!なんでも許されるの。

会社の仲良しの同僚がお祝いしてくれました。

Cimg4608

La Fonda Del Sol』 TAPAS がおすすめらしいけど
私達はプリフィックスランチを堪能。

Cimg4604

いろいろ野菜サラダ

Cimg4605

友達の頼んだきのこのスープ

Cimg4606

ポーク・・・口の中でとろりんこ。おいしかった!

Cimg4607

デザートは持ち帰りもできるチョコレート
忙しい働く人にはお持ち帰りでオフィスでどうぞ
ってことらしい。

ご馳走になりました。

そして、夜・・・・・。

Cimg4611

A toute heura』 家の近くの大好きなレストラン。
お祝いはいつもここ。

Cimg4613

ほうれん草の暖かいサラダとチーズ

ここのレストランは『カリフォルニアスタイル
地元(ローカル)なフレッシュな素材をつかって
の料理・・・安心して食べられる。

Cimg4620

ホタテときのこのソテー

Cimg4625

そして・・・パンプキンプリン・・・うまっ!
Bon anniversaire!』 一瞬?え?記念日?

フレンチで『誕生日おめでとう!』でした。

1日でどんだけカロリー???いいの。いいの。

ぷはぁ!幸せ・・・・。 そして パート2

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

ArmyのFootball 見てきました。

ポチっとクリックお願いします~!!pig

Cimg4568

土曜日にウエスト・ポイントの陸軍士官学校の中の
スタジアムで行われたArmy- Black Knightsと
Vanderbilt 大学(テネシー州)-The Commodores
の試合を見てきました。

アメリカ人は本当にフットボールが子供から大人
まで好きですね~。子供もいっぱい。
私は・・・
夫にルールを聞きながら、なんとなく観戦。
Armyの応援がダントツ多かったですね~。

Armyが点をいれると、スタジアムの池の辺で
大砲のような、爆竹の馬鹿でかいのが鳴り響き
真っ白な制服をきた陸軍士官学校のブラスバンド
の演奏が・・・・。

お天気もよくて、結構雰囲気を楽しんで帰ってきました。

このウエスト・ポイントの陸軍士官学校は米国最初
そして最大級の陸軍士官学校であり、いくつもの校舎
住居、礼拝堂、運動施設に加えてスキー場や射撃場が
あります。マッカーサー(Douglas MacArthur)が同校を
卒業しているとのこと。

Cimg4571

ツアーもあるそうなので、ミュージアムとか見学
ができるようです。

Cimg4574
12月くらいまで、試合があるようです・・・・。

Cimg4575_2

ところどころ、色が変わり始め、紅葉も一緒に
楽しむことができました。

運動の秋ですね~。私も鍛えなくっちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »