« 食べた!飲んだ! Birthday Week! 2 | トップページ | 秋の味覚~栗の渋皮煮~ »

2009年10月21日 (水)

China Town でフットマッサージ

ポチっとクリックお願いします~!!pig

会社の帰りにちょっぴり用があってチャイナタウンへ。
実は私、チャイナタウンが苦手。coldsweats01
ごちゃごちゃして、人が多くて、同じようなお店が多くて
道に迷う。ここはまるで中国かと思ってしまうから
不思議な空間だ。
もちろん、私はその世界にフィットしているのに、中国語
でも話せば、即席チャイニーズの出来あがりなのに
ところがどっこいオロオロ地図を見ながら、まるで観光客。sweat02

ここ何年かはチャイナタウン通の旦那のうしろをチョコチョコ。
ますます、覚えられない。sweat01というか覚える気がないのか・・。
典型的アメリカ人の後をアジア人がチョコチョコ・・・
変な光景に違いない。

そんな私が一人でチャイナタウンなんて繰り出すから、旦那
も地図を見ながらしっかりレクチャー。
(ってオーイあなた昔、旅行業界にいたんじゃなかったっけ?)

道に名前があるから、日本よりは実は簡単だったりするの
だけどね~。
なんとか用を済まし、ソーホーのユニクロにでも行って、この冬
の寒さをしのぐため、母親お勧めの、ヒートテック
でも買いに行こうかと、きた道をそのまま戻ろうと思った矢先
なんか、チャイナタウンをプラプラしたくなってきた。

ちょっと違う道に入っちゃったりしてキョロキョロ。

「足裏マッサージ」の看板・・・・。ちょっとやりたい悩む。
怪しいような、「健康堂」って日本人向けの情報新聞
でみたような。

1021091826

とりあえず、見に行ってみて、嫌だったら逃げれば
いい・・・。中国に旅行に来たと思えばいい。
気のよさそうなおっさんがニコニコ。
18ドルだっていうし、試してみることに。

タイとかバリとか中国とかに行ってはマッサージを試
してた私が何をオドオドしてるのかsweat01

「きもちいい~!!!!」あの微妙な不安は一気
に飛んでいきました。痛いんだけどね・・・。
気のよさそうなおっさんだったしね~。英語あんまり話せな
いから会話という、会話はできないのだけど。
ますます、中国に来ちゃったのかと思ってしまいました。

あっという間に20分経ってしまったので、全身マッサージ
をお願いしてしまいました。全部(1時間)48ドル。

ラグジュアリーな感じでは一切ないけど、なかなかよかった
まあ、おっさんがピュアな感じだったからよかったのだけど
ね~。彼は英語も話さずに、このチャイナタウンで
生きてるんだな~余計なことまで考えてしまいました。

その後は、買い物する気にもならず、ぼーーーーっと駅に
向かい、ニュージャージーへの帰路へ。

家と会社の往復ばかりしてないで、たまにはコスモポリタン
ニューヨークを楽しまなくっちゃね~ん。

ちょっぴり揉み返しが心配なのだけど・・・。

|

« 食べた!飲んだ! Birthday Week! 2 | トップページ | 秋の味覚~栗の渋皮煮~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そういえば香港でも足裏マッサージしなかった??
あの時も「あやしいかも・・・大丈夫sign02」って思ったような(笑)

投稿: miki | 2009年10月23日 (金) 08時27分

Mikiちゃん

忘れてたけど、行ったよね~って私ってば添乗員も一緒に
楽しんでたんだったよね~??
ほんと、怪しかった。うんうん、なんかJALのホテルの近く
だったような・・・。
いや~同窓会??やりたいね。
みんなの消息わかるのかな???

投稿: Sarah | 2009年10月25日 (日) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23519/31903336

この記事へのトラックバック一覧です: China Town でフットマッサージ:

« 食べた!飲んだ! Birthday Week! 2 | トップページ | 秋の味覚~栗の渋皮煮~ »