« この夏の野菜収穫・・そして。 | トップページ | 食べた!飲んだ! Birthday Week! 1 »

2009年10月11日 (日)

ArmyのFootball 見てきました。

ポチっとクリックお願いします~!!pig

Cimg4568

土曜日にウエスト・ポイントの陸軍士官学校の中の
スタジアムで行われたArmy- Black Knightsと
Vanderbilt 大学(テネシー州)-The Commodores
の試合を見てきました。

アメリカ人は本当にフットボールが子供から大人
まで好きですね~。子供もいっぱい。
私は・・・
夫にルールを聞きながら、なんとなく観戦。
Armyの応援がダントツ多かったですね~。

Armyが点をいれると、スタジアムの池の辺で
大砲のような、爆竹の馬鹿でかいのが鳴り響き
真っ白な制服をきた陸軍士官学校のブラスバンド
の演奏が・・・・。

お天気もよくて、結構雰囲気を楽しんで帰ってきました。

このウエスト・ポイントの陸軍士官学校は米国最初
そして最大級の陸軍士官学校であり、いくつもの校舎
住居、礼拝堂、運動施設に加えてスキー場や射撃場が
あります。マッカーサー(Douglas MacArthur)が同校を
卒業しているとのこと。

Cimg4571

ツアーもあるそうなので、ミュージアムとか見学
ができるようです。

Cimg4574
12月くらいまで、試合があるようです・・・・。

Cimg4575_2

ところどころ、色が変わり始め、紅葉も一緒に
楽しむことができました。

運動の秋ですね~。私も鍛えなくっちゃ。

|

« この夏の野菜収穫・・そして。 | トップページ | 食べた!飲んだ! Birthday Week! 1 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23519/31751050

この記事へのトラックバック一覧です: ArmyのFootball 見てきました。:

« この夏の野菜収穫・・そして。 | トップページ | 食べた!飲んだ! Birthday Week! 1 »