« お庭の野菜 | トップページ | プリザーブドフラワー の ブーケ »

2009年9月 1日 (火)

結婚記念日でした!

ポチっとクリックお願いします~!!pig

8月31日はアメリカでの結婚記念日でした。
市民ホールの結婚式記念日が1月21日
日本でのが、3月12日
と1年に3回お祝いするのです。
おいしいものが食べたいだけなんですけどね・・・wine(笑)

どこに行こうかと悩んだ末・・・何がたべたい~?

『僕、お刺身~』  『私も~』 一致!!!!

先に提案したのは旦那・・・
ステーキとか言わないの。家のダーリン。
おーい刺身だって??

マンハッタンにはたくさん日本人の経営するお寿司屋
さんがあるけど・・うちの周りのニュージャージーでは
ちょいと信頼が置けない感じ。

家の近くに『
名古屋』っていう日本食屋があるけど、
経営者はインドネシア人。行く勇気がないから行って
ないのだけど・・・名前からして怪しい。

ネットで調べた結果、もっともよさそうな家から車
で20分くらいのところのMontclair
にあるすし屋
『Nouveau Sushi』に行ってきました。
Montclair の町もアンティークのお店などあり
なかなかかわいい町。

Cimg4418

一瞬、Webの写真の雰囲気と違い『?』と思いましたが

ハワイアンと日本人の2世のお店の人が丁寧に
日本語でいろいろ説明してくれて、これは期待
できそう。

熊本の牡蠣を薦められ、口の中は牡蠣で
いっぱいだったのに・・・。
今日はありませんでした。火曜日に入って
きます・・
・』だって… な~んだションボリ。weep
気を取り直して・・・・

Cimg4412


『しまあじ』の柚子醤油

おいしかったです・・・・・。柚子の味。ひさしぶり。

Cimg4413
『刺身盛り合わせ』
なかなかおいしかったです。

そのほかに、
揚げ出し豆腐海草サラダ天ぷら
と頼んだのですが、食べるのに夢中で写真を
忘れてしまいました。

Cimg4414
『あずきのもちアイス』 雪見だいふくが懐かしいheart01
おいしかったっす。
結婚記念日の記念にケーキのデザートもお店
からのプレゼントでした。

お酒は持ち込みなのでシャンパンを持参。
これが一番安上がりですよね~!!

結婚6年目・・・。『7 year Itch』まであと1年ですね!
ってお店の人に言われて???調べてみたら。

アメリカでは結婚して7年もすると、結婚生活が浮気
とかに脅かされることからそう言うそうです。離婚をする
カップルの半分は最初の7年の間に起こるそうです。
7年後は離婚率が減ると言われてるんだって!

ふむふむ・・・・

また行きたいな~って思ったお店でした。
お店の人も『日本人の人が美味しいっていってくれる
んだから・・・
』ってうれしそうでした。
発見!

Nouveau Sushi
635 Bloomfield Ave.
Montclair, NJ 07042
973-746-0399


 

|

« お庭の野菜 | トップページ | プリザーブドフラワー の ブーケ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

結婚記念日おめでとう
記念日がたくさんあってうらやましいわ~happy01
あの素敵なマンハッタンウェディングからもう6年もたつなんて・・・嘘みたい・・・
あの時の映像が今でもくっきりよみがえるの
〇っこちゃんのお祝ダンスもねwink

遠く離れてさびしいけど同じ空の下から二人にお祝い申し上げま~すwine

・・・ということはsarahはアメリカ在住7年???
すごいわー 帰ってきたら英語教えてくださいましね

『7 year Itch』おもしろいね~
うちはもうすぐ9年なのだ
第一の関門は通りすぎたということかしら・・・
第二の関門は結婚16年~20年らしいけど

まっ お互いがんばりましょ!

投稿: cao | 2009年9月 2日 (水) 02時28分

結婚記念日おめでとうございますshine

7年・・・日本では3年っていうアレかしらsign02
うちは今度の10月で4年。5年目に突入になるんだsign03自分で数えてビックリeye

しかしお料理がとーってもおいしそうhappy01

投稿: miki | 2009年9月 2日 (水) 08時57分

Caoちゃん

9年かあ・・・もうすぐ『スイート10ダイヤモンド』???
私はけんかしながらボチボチやってますよお!
最近はレイのお陰で、減ったかも???
4人で会いたいねっ!

Mikiちゃん

日本の三崎とかのお刺身にはかなわないけど、なかなか
よかったよ。昔よりおいしい日本食が増えてちょっぴり満足
なんですよ~。
でもやっぱり~日本に帰っておいしいもの食べたいよお!
小梅っちに会いにいかなくっちゃだわ。

投稿: Sarah | 2009年9月 2日 (水) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23519/31203938

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚記念日でした!:

« お庭の野菜 | トップページ | プリザーブドフラワー の ブーケ »