« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月28日 (月)

この夏の野菜収穫・・そして。

ポチっとクリックお願いします~!!pig

Cimg4477

大量のシソ(大葉)とバジル

Cimg4479

ラズベリーも豊作

Cimg4480

トマト・・しそ・・・バジル・・・・ラズベリーhappy02

Cimg4496

シソ・・・バジル・・シソ・・バジル・・・・sweat01

Cimg4497

バジルのオリーブオイル漬け、塩漬け、ペスト
シソの塩漬け、そして・・・左のコップは??

Cimg4490_2

シソを細かくし、一晩酢とお水につけて濾すとこれ。
きれいなピンク色!heart04

そしていろいろ混ぜて・・・・作っちゃいました。

Cimg4499

ラベルまでも・・・・なんて暇人???????

空き瓶がなくていろいろ。

早速、毒見?に会社の人に持って行っちゃいました。
ありがた迷惑でしょうかね・・・おほほほ。

まだまだあるので配らなくっちゃっdash

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

バスターミナルにGreenmarket

ポチっとクリックお願いします~!!pig

ある朝、ニュージャージーからの40分のバスの旅を終え、
眠い目をこすりながら、バスターミナルPort Authority
(8Ave, 42丁目)のターミナルを歩いていると・・・・・・・

うわ~Good Idea!』目の前にファーマーズマーケットapple

0813090823

野菜だけでなく、パンとかジャムも販売されているbread

0813090822_2

毎週木曜日朝の8時~6時まで北ウィングのメイン
コンコースでオープンされている。

フルーツ、野菜、オーガニックブレッドなど農協からの
ものが並ぶ。

グリーンーマーケットのDirectorであるMichael Hurwitzさんは

『毎日210,000人訪れるこのバスターミナルでマーケット
を開くことによって、できるだけたくさんの人にフレッシュなものを
届けるのになんてよい方法だ・・・』と言っているよう。

朝から野菜買っても・・・??って思ったけど、帰りもやってる
んだあ・・・。今度買ってみようっと!

私もグッドアイディアだと思ったんだよね~!!!!scissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

久々にDog Park行ったけど・・・??

ポチっとクリックお願いします~!!pig

Cimg4452

旦那 『あのグループにいれてもらったら?』
Ray  『う・・・・・・んcoldsweats02

Cimg4446

旦那 『白いのはコッカプーだよ・・・』
Ray  『う・・・・・・んthink

Cimg4448

旦那 『この黒いのがボスみたいだよ・・・ほら
     怖くないよ・・・』
Ray   『だけど・・・・・・sweat01

Cimg4449

Ray 『嫌だ・・・・怖い・・・・weep

Cimg4456

Ray 『ママの座ってるベンチの裏からみてます。

この黒い犬に追いかけられて・・・・
キャイン、キャイン、キャイン』だって。

きゃあああああああああああ!
と奇声をあげてる子供とまったく一緒だった。
思わず、『とまりなさい・・・』って!
犬は走れば追いかけてくるんだから・・・って

????ん?あんたもでしょ!

犬だと思ってないんでしょうかね~。

母上に話すと、親同士が仲良くないんだから
犬も無理なんじゃないの??だって。
そういえば、この間のプレイデートは人間の子供
のように育てられてるワンコ達だったものね~。

そうかもね~なるほど。

それにRayを買ってきたとき、3匹同じサークルに
いて、一番ちびの後ろから追いかけてくるワンコ
だったんだ。

Dog Parkから出ると、いままでどこにいったのかと
思った尻尾がぴぃよーんとあがり、
はやく、あっちであそぼーよーhappy02』みたいな顔してた。
Cimg4440

つかれた1日だったワンdog

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

久しぶりにカラオケNight!

ポチっとクリックお願いします~!!pig

いや~久しぶりに発散させていただきました。
たまにはカラオケいいですね。

いろいろと会社であって、『それでは発散させましょう~dash
ってことで、カラオケボックス・・・・
会社の仲のよい人で、金曜日行ってきましたあ!

普通2次会にカラオケですよね~。なんかまったり話した
後、話すこともなくなったらカラオケ??
でも私達6時半から10時半、4時間、4人で一人1時間分・・・coldsweats01

どんだけ歌うんじゃ~!
って感じですが・・・ニュージャージー
行きのバスの時間(1時間に一本の11時、12時、1時終バス)
さえ気にしなかったらまだまだいけた感じです。
って声がカラカラになってましたけど(トホホ)

お酒も入らないときから、1曲目アニメソング『ガンダム』でしたよ。
あなた!なんていってもガンダム30周年ですからね。
(なんのこっちゃ)
いや~アラフォー4人の男女ですからね・・・古い曲でもりあがる
わけですよ・・・。懐メロ特集って感じ?日本のカラオケ屋さんだし
ここは日本?って錯覚する感じだった。

90年代に日本にいないMちゃんはとにかくJpopを知らない。
『スピッツ?ミスチル?Gray????誰ですか?それ?』

でもねカラオケって自己満足の世界ですから、好きな曲を
好きに歌えばいいわけなんですよね・・・・。

あ~とにかく笑った、歌った・・・・。すっきりしたあ!happy01

一青窈知らなかったけど、(って私もそうとう今の人たち
わからないんですけどね・・・)
Aさんの『ハナミズキ』よかったあ~。Youtubeで本人を
さがしてしまいました。

旦那の友達とカラオケに行くと、英語の歌だけだしね~。
日本人ってみんな上手だけど、アメ人と行くと、どちらかと
いうと、ノリ?が大事?旦那の友達、みんな好きですよぉ
カラオケ・・・・

日本でもまだカラオケって行くのかな?

日本でいってたころが懐かしいな~。
中森明菜歌ったら新入社員の人に『知らないです~』って
言われてショックだった頃も・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

日本のお土産 ワンコヨーグルト

ポチっとクリックお願いします~!!pig

カミオママが日本からレイにお土産を買ってきてくれ
ました。

Cimg4424

『ヨーグルトde わん いちご味』

水を加え、かき混ぜるだけで、ヨーグルト状に
なる愛犬用のおやつ。

なんかかわいい~!!heart日本の商品って。
干物も売ってたっていってた。今度日本に
帰るのがちょっと楽しみ。

早速・・・・。

Cimg4427_2

『Wait』 ですよ・・・・。レイ『食べたい・・・・

Cimg4426

レイ『食べてもよろしいでしょうか?

『Go』

ぺろぺろ・・・・おいしそうに食べてました。happy01
カミオママありがとう~!

レイ・・・・・
カミオ君も大好きっていってたけど、僕も
好きです。
僕は食べれないものは無いんですけど。
食べちゃいけないものも食べて、いつも
ママに怒られてます・・・。
そんなママがおやつくれるなんて???
何か企みがあるのかな・・・・

2009062838

カミオ君・・・・引越ししたって言ってたけど
元気かな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

プリザーブドフラワー の ブーケ

ポチっとクリックお願いします~!!pig

Cimg4423_2

6年前に大親友が日本から作ってきてくれた
大切なブーケ。今もまだ健在。

凄いですよね・・・ブリザーブドフラワーってshine
だいぶアンティークになってきちゃったけど・・・
ぽろぽろ、落ちてきちゃったけど・・・

大好きな彼女の思いがぎっしり詰まってるの。heart

もってきてくれたケースにいれて飾ればよかった
のかもね。ごめんね・・・
でもなんか、ケースはいやだったの。

まだまだもってほしいな~!!!ずーとずーと。

Cake

ウエディングケーキとブーケ・・・・・

Bouquetofroses

出来立てホヤホヤブーケ 6年前はこんな感じ。

いまでは彼女も大先生・・・・。
東京で彼女に習いたい人はこちらへ・・・・。
とってもかわいい、素敵な先生ですよ!

おすすめ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

結婚記念日でした!

ポチっとクリックお願いします~!!pig

8月31日はアメリカでの結婚記念日でした。
市民ホールの結婚式記念日が1月21日
日本でのが、3月12日
と1年に3回お祝いするのです。
おいしいものが食べたいだけなんですけどね・・・wine(笑)

どこに行こうかと悩んだ末・・・何がたべたい~?

『僕、お刺身~』  『私も~』 一致!!!!

先に提案したのは旦那・・・
ステーキとか言わないの。家のダーリン。
おーい刺身だって??

マンハッタンにはたくさん日本人の経営するお寿司屋
さんがあるけど・・うちの周りのニュージャージーでは
ちょいと信頼が置けない感じ。

家の近くに『
名古屋』っていう日本食屋があるけど、
経営者はインドネシア人。行く勇気がないから行って
ないのだけど・・・名前からして怪しい。

ネットで調べた結果、もっともよさそうな家から車
で20分くらいのところのMontclair
にあるすし屋
『Nouveau Sushi』に行ってきました。
Montclair の町もアンティークのお店などあり
なかなかかわいい町。

Cimg4418

一瞬、Webの写真の雰囲気と違い『?』と思いましたが

ハワイアンと日本人の2世のお店の人が丁寧に
日本語でいろいろ説明してくれて、これは期待
できそう。

熊本の牡蠣を薦められ、口の中は牡蠣で
いっぱいだったのに・・・。
今日はありませんでした。火曜日に入って
きます・・
・』だって… な~んだションボリ。weep
気を取り直して・・・・

Cimg4412


『しまあじ』の柚子醤油

おいしかったです・・・・・。柚子の味。ひさしぶり。

Cimg4413
『刺身盛り合わせ』
なかなかおいしかったです。

そのほかに、
揚げ出し豆腐海草サラダ天ぷら
と頼んだのですが、食べるのに夢中で写真を
忘れてしまいました。

Cimg4414
『あずきのもちアイス』 雪見だいふくが懐かしいheart01
おいしかったっす。
結婚記念日の記念にケーキのデザートもお店
からのプレゼントでした。

お酒は持ち込みなのでシャンパンを持参。
これが一番安上がりですよね~!!

結婚6年目・・・。『7 year Itch』まであと1年ですね!
ってお店の人に言われて???調べてみたら。

アメリカでは結婚して7年もすると、結婚生活が浮気
とかに脅かされることからそう言うそうです。離婚をする
カップルの半分は最初の7年の間に起こるそうです。
7年後は離婚率が減ると言われてるんだって!

ふむふむ・・・・

また行きたいな~って思ったお店でした。
お店の人も『日本人の人が美味しいっていってくれる
んだから・・・
』ってうれしそうでした。
発見!

Nouveau Sushi
635 Bloomfield Ave.
Montclair, NJ 07042
973-746-0399


 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »