« 双子ちゃん | トップページ | 結婚記念日でした! »

2009年8月19日 (水)

お庭の野菜

ポチっとクリックお願いします~!!pig

Cimg4367

雨ばかりの今年の夏ですが、やっと晴れた日が
つづいたお陰で、トマトが収穫できました。sun

うまい・・・・。scissors黄色いのもトマトなんですよ。
冷蔵庫でひやして、お塩をパッパとかけて
ほおばります。

会社の人にシソがあまりにも取れるので
シソばかりあげるのもと思い、トマトを
自慢げに持っていったところ・・・・・・・・・
私、トマト食べれないんで・・・』 あらら。
私の友達にも買うこともできないって
いう子がいるのだけど。結構トマト嫌い
な人っているんですね・・・。ぐにゅって感じ
がいやなんだって・・・。

奥様は食べられるそうなので、もって帰って
もらいましたけど。

Cimg4091

Rayはいつも一目散にここにきます・・・。
なぜかというと・・・。

Cimg4132

家のよこにある畑に入るゲートのブドウが目当て
なんです・・・。ブドウはワンコには駄目なんだって。
あまり甘くなんですけどね~。

ところで、私の師匠、日本の母の庭の野菜・・・
毎朝、朝取りきゅうりがたべられるんだって。
この日本のきゅうりがこっちにもあるといいの
だけど・・・。

_jpg_

G1

にがうりがブラブラと・・・なんだかかわいい。
来年は私も挑戦したいな~。

そうそう、旦那がシソと米酢とホワイト酢を混ぜて
こして、シソドレッシングを作ってました。
結構いい感じです。商品化まではまだまだ
ですが・・・がんばります。(笑)

|

« 双子ちゃん | トップページ | 結婚記念日でした! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~すごいねぇ~収穫収穫
フレッシュフレッシュgood
そうそう、私も今年というかこの夏にトマトが
苦手になりました
・・・ってせっかく美味しそうなトマトを前にごめんねm(__)m
基本、好き嫌いなくなんでも食べれるのだけど
ここ数年食事中に急に吐き気をもよおすことがあり・・・疲れかな?とか
たぶん食べ過ぎ?
もう若くないのね~!体が赤信号出してるんだわ!
って勝手に思ってたの
ある時、スイカ食べたら唇が真っ赤に腫れて・・・果物(野菜)アレルギーの話をTVでやってて思い当る節があり調べたらビンゴでした
私は花粉症で杉花粉とブタクサがダメなんだけど、スギ花粉症やヒノキ花粉症の人はトマトに対する注意が必要で、秋に多いブタクサ花粉症の人はウリ類(スイカ、メロン、キュウリ)に対する注意が必要らしい。
花粉症の人は果物アレルギーを起こし易いので要注意なんだって!(花粉症がない人でも起きる事があるらしいけど・・・)
花粉症を起す花粉アレルゲン(原因となる抗原)と特定の果物、野菜が持つアレルゲンが共通するためで、口から入ったアレルゲンと自分の体内の花粉症を起こす抗体が反応してアレルギー反応を引き起こすそうです
思い起こせば 気持ち悪くなったとき、いつも生のトマトを食べてた!
やっと原因がわかったのですっきりです!
どうせならポテチとかにしてくれればダイエットになって良かったのに(^_^;)
でもsarahのトマトすっっごく美味しそうだよぉ~

ところでNYCレストランウィークっていいねー
美味しそうですぅ~
そんなのがあったら 毎日みんなでどこかに行きたいわっ

双子ちゃんは超かわいいし・・・充実のニューヨークライフを垣間見れて楽しかったhappy01

投稿: cao | 2009年8月20日 (木) 11時59分

Caoちゃん

まあ、そんなアレルギーなんてたいへんね!
うちのダーリンも、さくらんぼ駄目みたい。
喉が痒くなっちゃうんだって。為になった!
ありがと。
私はなんでも大丈夫。健康体そのもの。
今、お庭でいろいろやりたいけど、蚊がね~
もう9月なんて・・・月日の流れるのが
早いわ~!!はやく会いたいね!

投稿: Sarah | 2009年8月25日 (火) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23519/31030388

この記事へのトラックバック一覧です: お庭の野菜:

« 双子ちゃん | トップページ | 結婚記念日でした! »