« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月19日 (水)

お庭の野菜

ポチっとクリックお願いします~!!pig

Cimg4367

雨ばかりの今年の夏ですが、やっと晴れた日が
つづいたお陰で、トマトが収穫できました。sun

うまい・・・・。scissors黄色いのもトマトなんですよ。
冷蔵庫でひやして、お塩をパッパとかけて
ほおばります。

会社の人にシソがあまりにも取れるので
シソばかりあげるのもと思い、トマトを
自慢げに持っていったところ・・・・・・・・・
私、トマト食べれないんで・・・』 あらら。
私の友達にも買うこともできないって
いう子がいるのだけど。結構トマト嫌い
な人っているんですね・・・。ぐにゅって感じ
がいやなんだって・・・。

奥様は食べられるそうなので、もって帰って
もらいましたけど。

Cimg4091

Rayはいつも一目散にここにきます・・・。
なぜかというと・・・。

Cimg4132

家のよこにある畑に入るゲートのブドウが目当て
なんです・・・。ブドウはワンコには駄目なんだって。
あまり甘くなんですけどね~。

ところで、私の師匠、日本の母の庭の野菜・・・
毎朝、朝取りきゅうりがたべられるんだって。
この日本のきゅうりがこっちにもあるといいの
だけど・・・。

_jpg_

G1

にがうりがブラブラと・・・なんだかかわいい。
来年は私も挑戦したいな~。

そうそう、旦那がシソと米酢とホワイト酢を混ぜて
こして、シソドレッシングを作ってました。
結構いい感じです。商品化まではまだまだ
ですが・・・がんばります。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

双子ちゃん

ポチっとクリックお願いします~!!pig

13日に仲良しの友達に双子ちゃんが生まれたので
見に行ってきました。女の子二人。
家から車20分くらいの病院。きれいなところだった。
こちらでは入院費が高いので、通常、帝王切開でも
5日目には、退院。彼女も月曜日には退院する
らしい。

Cimg4353

『Chloe』(クローイー)

Cimg4360

『Sylvie』(シルビー)

Cimg4363

こんなに小さいの・・・・。かわいかった。
生まれて2日目なんだものね~。

Cimg3160

4月のバーベキューのときの友達家族。

3歳のEvaはかなり焼きもちをやいてるんだって。
そりゃあそうだよね・・・いっきに2人おねえちゃん
なんて・・・。

がんばれEvagood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

NYC Restaurant Week

ポチっとクリックお願いします~!!pig

NYC Restaurant WeekがLabor Dayまで延長された
ので仲の良い会社の同僚5人で金曜日ランチに行ってき
ました。

レストランウィークは結構高級なレストランがランチ
24.07ドル
ディナー35ドルでコースが注文できて結構
お徳なんです。

あんまり高級を狙うと、しょぼいコースになってしまいますが。

Cimg4344
フレンチレストラン『BENOIT

Cimg4341

アボガドと海老のカクテルソースがけ・・・
氷がすごいよね・・・。こんなになくっても??
おいしかったけどね。

Cimg4342

サーモンのパイ生地つつみ。中に入ってる
のがあれ?キンピラ?みたいな。
ソースがまあまあ。。。でSoSoでした。

おとなりの友達のほうがおいしそうだった。
Cimg4343

チキン・・・。そっちにすればよかった~。restaurant

デザートはレモンタルト・・・おしゃべりで夢中
で写真はわすれてしまいました。

自称『グルメクラブ』会員5名。。。。
今度はカラオケかな??
日本の友達・・・あいかわらず?って思ってる?
そう、あいかわらずなんですよ。

そして・・・・会社が終わって、またまたカフェに。
どんだけ食べるんじゃあ~??って感じ?

Cimg4348

オミさんがバーベキューのときにブルーベリー
タルトを持ってきてくれたお店
『Le Bergamonte』

52st 10Aveだったので、会社の近く
(タイムズスクエアー)から暑い中、歩くのは結構
大変だったけど、歩いた甲斐がありました。

Cimg4346

おいしかった~。そんなに高くない・・・。cake
あますぎない。店員の態度がいい。

Cimg4347

お店もシンプルで素敵。

ケーキだけじゃなくて、お食事もできる。

いい発見でした。大満足の1日・・・・・。

ニューヨークガイドできるように日々研究
してるからね・・・遊びにきてねっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

素敵なEngagement Party

ポチっとクリックお願いします~!!pig

旦那の従兄弟(かなり年が離れていますが)の『Engagement Party
に行ってきました。
年の離れた姉・兄をもつ弟くん。親戚の中でも一番年下。現在24歳。
家族・親戚から溺愛heartheart02

Cimg41991

Nico & Kate

Nico兄の家でのホームパーティ・・・・・。家はニューヨーク州、
オレンジカウンティのTuxede Park
タキシードはこの地名からきているらしい。

「アメリカの煙草王」ピエール・ロリラードが1885年に開発した別荘地。
1886年10月10日、タキシードパーク内の会員制クラブの正装舞踏会
に、ピエールの息子、グリスウォルド・ロリラードが全員テールコート
(燕尾服)の中、真っ赤な燕尾のない服(部屋着といわれるスモーキン
グジャケット)を着てきたことから、はじまりだそう。

そのタキシードパーク。ゲートコミュニティーで門番?にどこにいくかを
告げて、その別荘地にはいる。門のまわりには警官も。

そこからはタキシードレイクを囲んで別荘が・・・・。

Cimg4191

お家のお庭に行くと素敵な会場ができあがっていた。
Lakeside Soirée (ソワレ・・フランス語で夜)to Celebrate
って招待状に書いてあった通り・・・・。

Cimg4192_2

Cimg4194

広大なお庭のスクリーンにうつされた2人。

Cimg4218

カクテルやおいしいアペタイザーを持って
ウエイターがやってくるのを堪能。

80人ものお友達と
家族に囲まれて幸せそうでした。

Cimg4216

それにしても、スピーチがあるわけでもなく、
ゲームがあるわけでもなく、ただ、しゃべる。
食べる。飲む・・・・。wine

知らない人とは『Small Talk』(簡単な世間話)
私はまだまだ苦手だな~。
知り合いのいないパーティなんて考えられないわ。
名前も覚えるの大変だしね~。(笑)

結婚式は来年の6月・・・。またまた楽しみだわ。
きっとゴージャスなんだろうな~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

やっと晴れた土曜日

ポチっとクリックお願いします~!!pig

今日も1日大雨でしたね~。せっかくの週末なのに・・・crying

でも土曜日は夏日だったので1日満喫しましたよ!

Cimg4156
Long Island City(Queens)

お友達のアパートが左。そして振り向くと~

Cimg4151_2

イーストリバーそしてマンハッタン!絶景でしょ!

まるでニューヨーク観光みたいですね~。

Cimg4158

芝生では久々の夏を満喫するかのように、

みんなお昼寝・・かな?ワンコは駄目なんだって。impact

それじゃあマンハッタンに移動・・・・。

Cimg4159_2

セントラルパーク。皆さん水着です。

旦那、鼻の下のびてるのでは???

Cimg4162

Rayはお鼻をぺろり。

Cimg4168

そして5番街です。左はティファニーですよ!

と思いっきりニューヨーク観光を満喫した

Rayでした。たのしかったワンheart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »