« やっと晴れた土曜日 | トップページ | NYC Restaurant Week »

2009年8月10日 (月)

素敵なEngagement Party

ポチっとクリックお願いします~!!pig

旦那の従兄弟(かなり年が離れていますが)の『Engagement Party
に行ってきました。
年の離れた姉・兄をもつ弟くん。親戚の中でも一番年下。現在24歳。
家族・親戚から溺愛heartheart02

Cimg41991

Nico & Kate

Nico兄の家でのホームパーティ・・・・・。家はニューヨーク州、
オレンジカウンティのTuxede Park
タキシードはこの地名からきているらしい。

「アメリカの煙草王」ピエール・ロリラードが1885年に開発した別荘地。
1886年10月10日、タキシードパーク内の会員制クラブの正装舞踏会
に、ピエールの息子、グリスウォルド・ロリラードが全員テールコート
(燕尾服)の中、真っ赤な燕尾のない服(部屋着といわれるスモーキン
グジャケット)を着てきたことから、はじまりだそう。

そのタキシードパーク。ゲートコミュニティーで門番?にどこにいくかを
告げて、その別荘地にはいる。門のまわりには警官も。

そこからはタキシードレイクを囲んで別荘が・・・・。

Cimg4191

お家のお庭に行くと素敵な会場ができあがっていた。
Lakeside Soirée (ソワレ・・フランス語で夜)to Celebrate
って招待状に書いてあった通り・・・・。

Cimg4192_2

Cimg4194

広大なお庭のスクリーンにうつされた2人。

Cimg4218

カクテルやおいしいアペタイザーを持って
ウエイターがやってくるのを堪能。

80人ものお友達と
家族に囲まれて幸せそうでした。

Cimg4216

それにしても、スピーチがあるわけでもなく、
ゲームがあるわけでもなく、ただ、しゃべる。
食べる。飲む・・・・。wine

知らない人とは『Small Talk』(簡単な世間話)
私はまだまだ苦手だな~。
知り合いのいないパーティなんて考えられないわ。
名前も覚えるの大変だしね~。(笑)

結婚式は来年の6月・・・。またまた楽しみだわ。
きっとゴージャスなんだろうな~。

|

« やっと晴れた土曜日 | トップページ | NYC Restaurant Week »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつもいつも素敵なお宅でのパーティーに参加できて
羨ましいわぁ heart01

私なんかもうすっかりお出かけのない生活だから
着て行くお洋服がないわ~

たまにはお出かけしないとね virgo

投稿: shuri | 2009年8月11日 (火) 09時37分

まるで映画の中のワンシーンだねshine
ステキ~~~
いいなぁ~そんな素敵なワンシーンの一人になれるなんてhappy01

投稿: cao | 2009年8月11日 (火) 09時45分

Shuriちゃん

結婚式とか最近ないものね~。(笑)私は○きちの
飛んでいこうと楽しみにしてるのだけど・・。
知っての通り、パーティは好きなのだけど、
「はじめまして」のご挨拶トークは苦手なの!仲間で飲んでるのがいいわ~!

Caoちゃん

ワンシーンになってるかどうかわからないけど、
日本人は私しかいないからちょっと目立つかもね。
なんだか彼らだと絵になっちゃうのよね~。


投稿: Sarah | 2009年8月12日 (水) 08時57分

日本には知らない人とお話する文化がないもんねsweat01
何話していいかさっぱりわかんないよね~

でも素敵なパーティーだねheart01
英語が話せたら1回位そういう場に行ってみたいな~

投稿: miki | 2009年8月13日 (木) 02時48分

mikiちゃん

私も最初の頃、こんなパーティの時は
飲んで、飲んで、飲んでた。
そしたら、ますます英語が音楽のようだった。
でっ今は??
初めての人は今でも駄目・・。
そうそう、何話していいか、わからないもんね。
営業じゃないんだし・・。(笑)

投稿: Sarah | 2009年8月13日 (木) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23519/30902765

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵なEngagement Party :

« やっと晴れた土曜日 | トップページ | NYC Restaurant Week »