« 独立記念日・・・バーベキュー・・・・ | トップページ | いけてる?ワン写真 »

2009年7月 6日 (月)

シソって無くてもいいけど・・あると美味しくなるよね!

ポチっとクリックお願いします~!!pig

Cimg3943

3年前に友達にもらったたった1本のシソが今では
毎年こんなかんじ。
もうちょっと減らしてもいいかな?って感じだけど。

『まあいっか・・シソがなくても・・・』
って感じのものだよねシソって。
でもちょっと加えると、シソの香りがなんとも
いいかんじ。

血をきれいにする”と、言われ、毎日のように
食べてる・・・。

あまりにもいっぱいなので、会社の友達に持っていった。
わらしべ長者じゃないけど・・・。うふふオリーブオイル
に変わりました。ラッキーscissors

Cimg4016

『Agata &Valentina』のオリーブオイル。
アッパーイーストにある素敵な食材屋さん。
ここにしかないお店なので、貴重だわ~!

レタスも毎日、毎日食べてたけど最終的に・・・・

Cimg3945

こんなになっちゃって、もっと早く食べなくっちゃ
駄目だったようです。coldsweats01

シソをいっぱい使う料理があったら教えてください。
旦那はシソドレッシングをつくってくれ・・というの
ですが・・・・。どうやって作るんだろう?



|

« 独立記念日・・・バーベキュー・・・・ | トップページ | いけてる?ワン写真 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お見事!!
シソにレタスにすごいじゃないのぉ~heart

残念ながらシソレシピは???だけど
よく母が「あじのたたき」と「しょうが」「万能ねぎ」を入れて混ぜたものに片栗粉まぶして、シソに包んで揚げてた気がする・・・お醤油ちょっとつけて頂くとなかなか美味しいです

お庭にシソがあると使いたいときにすぐに使えていいわねーーー

ついつい買いにいくのが面倒になるのよね
A&Vは行きたいお店の1つにリストアップ
そこにしかないと思うと行ってみたくなるよね~

投稿: cao | 2009年7月 6日 (月) 22時13分

Caoちゃん

あじのたたき料理おいしそう。食べたい。
今度おかあさんのとこ食べにいこうかしら?

今はトマトが赤くなるのを待ってるの~。
鳥とかリスとかに食べられる前に収穫するっ
てのがなかなか難しいのだけどね~。
がんばるわ!

投稿: Sarah | 2009年7月 7日 (火) 09時37分

我が家のシソものび放題・・・down
でも餃子にしたら超おいしかったな~

今年はオクラにも挑戦していていい感じ♪
もうすぐ食べ頃ですheart01

投稿: miki | 2009年7月12日 (日) 05時05分

mikiちゃん

餃子ね~グッドアイディア。
まあ、食べなくてもいいけど、あると
もったいない気がしてね~(笑)
やってみるね。

オクラかあ・・・いいね~。
母親はきゅうりを作ってるよ~!
おいしそうに生ってた。

投稿: Sarah | 2009年7月13日 (月) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23519/30441352

この記事へのトラックバック一覧です: シソって無くてもいいけど・・あると美味しくなるよね!:

« 独立記念日・・・バーベキュー・・・・ | トップページ | いけてる?ワン写真 »