« うちのエンジェルちゃん | トップページ | おしゃべり金曜日~Kyotofu~ »

2009年7月22日 (水)

防犯グッズ~護身用品~

ポチっとクリックお願いします~!!pig

Cimg4053

Self-Defense & Security グッズ
EXPANDABLE STEEL BATON
 伸縮可能の鉄の棒 
Pepper spray 』  ペッパースプレイ?
日本では催眠スプレーっていいますよね~。

Cimg4054  
大きさはこんな感じ・・・・。

ていうか、これは何??
こんなのが必要なとこに住んでるの?って
思いますよね~。
スプレーはまあいいとしても・・・・。

近所のおじいさんはかなり前にシェパード犬に
襲われてから犬嫌いになり、体も弱ってしまったそう。
それを聞いたからなのか?無駄使い好きなのか?

お散歩にはこれを持って歩いて、レイを守る
って言ってるから笑ってしまいました。

でもこれね、
『州法により、カルフォル二ア州.ニューヨーク州、
マサチューセッツ州ワシントンD.C..は出荷できません』

ってなってるものなんですよ。
ペッパースプレイなんてこの州以外にもっと細かく禁止され
ている地区があるんです。
もちろん18歳以下は購入することはできませんけど・・・・。

きっと護身ではなくなってしまい、凶器になってしまいそう
だからですかね~。

アウトドア用品(ハンティング用品とかキャンプ用品)とかの
ネットショップで買えるというか買ったようですけど。

ペッパースプレーもね~試すわけにはいかないし、
でもいざという時に必要だったりするのでしょうかね~。

中学生の時くらいだったな?『ビー impactって馬鹿でかい音の
でる防犯ブザーをもっていたことがありましたけど。
使ったことはなくってよかったですけどね~。

カバンからすぐ出す練習とかしないと、とっさに襲われて
どうやってスプレーをその人にかけるのかどうも不思議です。

きっと、これって山とかハンティングにいって、熊とかが襲って
きたら利用するものなんですかね~。

なんだか旦那のいつもの無駄遣いのような気がしてなりません。
でも一応もっておくか?練習しないとね~。
ニューヨークにお住まいの方で是非、これが欲しいというかたは
私が代わりに購入してさしあげますよ~smile

|

« うちのエンジェルちゃん | トップページ | おしゃべり金曜日~Kyotofu~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タイトル見て 何かあったのかとビックリしたわぁ~
なるほど~
自分のことは自分で守らないとですね・・・
うちには何があるだろう・・・とふと考えたら
何もないことに気付きました!
バットでも買おうかしら?!

投稿: cao | 2009年7月23日 (木) 18時14分

Caoちゃん

ネットで見たら、日本のショップにもいろいろ
売ってたよ。
ブログ書き終わって思ったんだけどさ・・・。
ニューヨークとかに発送しないってことは、
持ち込んで使ったら、捕まっちゃうってこと
なのかな?なんて思ってさ。
なんだか変だよね。身を守って、
捕まっちゃうなんて・・・・。
でも、最初にこっちにきたときより、なんだか
気が緩んでる気がするから、気をつけなくっちゃ
って思うのだよ~。あ~日本に行きたい。

投稿: Sarah | 2009年7月24日 (金) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23519/30660697

この記事へのトラックバック一覧です: 防犯グッズ~護身用品~:

« うちのエンジェルちゃん | トップページ | おしゃべり金曜日~Kyotofu~ »