« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月29日 (水)

夏はどこ~?雨ばっか・・・・。

ポチっとクリックお願いします~!!pig

0729091637

本日会社の窓より・・・・。

帰るころになると、毎日のようにTHUNDER STORM
(激しい雷雨)thunderrain

0729091822

そして・・・渋滞(Traffic Jam)car
いつもより1時間以上かかる・・・。最悪。

でもね~今日の一番うれしかったこと

Cimg4136

欲しかった『havaianas』flip-flops(ビーサン)

Mちゃんからのブラジルからのお土産~!

コーヒーも~ やったーheart04

ブラジルは冬でちょっぴり肌寒かったんだって!

今日は1日久々に会ったので話まくり・・・。

ブラジルに行く前にMちゃんに
『レイがかじっちゃって、flip-flopsがなくなったんだよね~』
って言ったら、ちゃんと買ってきてくれました。

『それって買って来い』ってことだよね~??って
言われましたけどね。happy02
遠まわしにいったつもりが・・・・
よく私の含みをお見通しで・・・ふふふ。

だから、海にでもいきたいな~なんてね~!
雨降りでもいっか・・・ぬれてもいいもんね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

おしゃべり金曜日~Kyotofu~

ポチっとクリックお願いします~!!pig

Photo

デザートおまかせ5品    17ドル

緑茶アイスクリームと味噌チョコレートケーキ
パッションふルーツ豆腐チーズケーキとヤマモモ
豆乳ソフトクリーム
豆腐プリン(多分)
マカロン

金曜日恒例おしゃべりナイト・・・・Kyotofu 行ってきました。
メニューでなやんでしまったので、おまかせをオーダー
小さいながらもそれぞれ美味でした。それに一応ヘルシー
(全部たべてしまったので自分にいいきかせてみましたcoldsweats01

デザート バーなので、お酒.カクテルも楽しめる。

なかなかマンハッタンのミッドタウンでかわいいカフェを
見つけるのは難しい。また行っちゃおうかな?なんて感じ。
店内はあまーい香りでいっぱいでした。

ぱくぱく、おしゃべり、ちょっぴり日本でお茶してる気分に
なりましたよ~。あなた達、何時間居座るの?とも言われ
ず心地よかったっす。

っていうのは今日のランチで、友達と食後のコーヒーを
楽しんで飲んでる矢先、ウェートレスが何度も何度も
何度もやってきて、『お会計してくれた?』って?
まだ私達、飲んでるんですけど・・・・。ムカついたよangry
挙句の果てに会計のレシートにはサービスの満足度
により、10%、15%、20%ってそこにおおきく丸印
払うつうの・・・なんか2度といかないぞー!って思って
しまいました。(Bistro Saju) Prix Fixe (プリ フィックス)
のランチが気に入ってるのですけどね~。ぷんぷん。

それはさておき
こんな感じのお店が懐かしいのですぅ。最近・・・・・・。

やっぱり金曜日の夜はうれしいやね~。
明日は朝寝坊できる・・・・うふふ。ワンコに起こされるけどね。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

防犯グッズ~護身用品~

ポチっとクリックお願いします~!!pig

Cimg4053

Self-Defense & Security グッズ
EXPANDABLE STEEL BATON
 伸縮可能の鉄の棒 
Pepper spray 』  ペッパースプレイ?
日本では催眠スプレーっていいますよね~。

Cimg4054  
大きさはこんな感じ・・・・。

ていうか、これは何??
こんなのが必要なとこに住んでるの?って
思いますよね~。
スプレーはまあいいとしても・・・・。

近所のおじいさんはかなり前にシェパード犬に
襲われてから犬嫌いになり、体も弱ってしまったそう。
それを聞いたからなのか?無駄使い好きなのか?

お散歩にはこれを持って歩いて、レイを守る
って言ってるから笑ってしまいました。

でもこれね、
『州法により、カルフォル二ア州.ニューヨーク州、
マサチューセッツ州ワシントンD.C..は出荷できません』

ってなってるものなんですよ。
ペッパースプレイなんてこの州以外にもっと細かく禁止され
ている地区があるんです。
もちろん18歳以下は購入することはできませんけど・・・・。

きっと護身ではなくなってしまい、凶器になってしまいそう
だからですかね~。

アウトドア用品(ハンティング用品とかキャンプ用品)とかの
ネットショップで買えるというか買ったようですけど。

ペッパースプレーもね~試すわけにはいかないし、
でもいざという時に必要だったりするのでしょうかね~。

中学生の時くらいだったな?『ビー impactって馬鹿でかい音の
でる防犯ブザーをもっていたことがありましたけど。
使ったことはなくってよかったですけどね~。

カバンからすぐ出す練習とかしないと、とっさに襲われて
どうやってスプレーをその人にかけるのかどうも不思議です。

きっと、これって山とかハンティングにいって、熊とかが襲って
きたら利用するものなんですかね~。

なんだか旦那のいつもの無駄遣いのような気がしてなりません。
でも一応もっておくか?練習しないとね~。
ニューヨークにお住まいの方で是非、これが欲しいというかたは
私が代わりに購入してさしあげますよ~smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

うちのエンジェルちゃん

ポチっとクリックお願いします~!!pig

Cimg4059

Dog sitter やDog Parkで書かれてあること

『Dogs 6 months and older Must be neutered』

ってなっているので、金曜日、何の手術をしてきました。

朝9時に連れて行って、引き取りにいったのは6時。

麻酔が取れたばかりだったのか、会ったときの喜び

もフワフワって感じ。

口で触ったりしないように、カラーをつけられちゃった。

Cimg4061

横からの図・・・・それでも『食卓にむかって真剣です。』

なぜこれをしているのかもちろん理解できず

かわいそうなのです。

旦那が、

『かわいそうで見てられない・・・寝てるうちは大丈夫だろ』

って私の知らないうちにはずしちゃったお陰で次の日、

(口で触ったんじゃあ??これって・・・)状態に。即効病院へ。

私は超怒りモード。先生にも怒られてましたけどね・・・。pout

『24時間みてられるんですかあ?って。。。』

なのであともうちょっとはこんな感じです。

Cimg4069

これをとってあげると、ハイパーに戻るのだけど、

つけた瞬間に・・・なんか元気なくなっちゃうの。

はやくよくなってね・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

凄い!テレビ電話・・・・。

ポチっとクリックお願いします~!!pig

先日、妹夫婦と「Sktelephonepheart01」を試してみたんだけど。すっごいね・・・・!good
こんなに画像がはっきり、くっきりだなんて驚きです。

あれ?後ろの棚買ったの?」なんてあんまり綺麗に見えるものだから
どうでもいいことまで聞いちゃったりして。

昔はこんなにクリアーじゃなかったよね~。まあ、随分前だけどさ。
これじゃあ、汚い部屋とかばれちゃう!電話の前に化粧したりしてね・・coldsweats01

でも、一番うれしかったことは、去年10月に生まれた姪をみれたこと。
旦那と二人で『Uちゃん アメリカからおばちゃんですよ~!ハロー』
笑ってくれましたよ・・・・。画像の私達にむかって・・・・。

こっちから叫ぶ、叫ぶ・・・・。うるさいっつの。

今年5歳になる甥は英会話の成果を旦那で試していました。
これこそ『ビデオ電話で英会話教室!!!』なかなか上手でしたよ。

それに会わない間に大きくなってました。
ちょうど、両親が妹夫婦のうちにいたので、両親の元気な姿もみる
ことができて、私達、大満足。happy01

妹のところのミニチュアダックスのグースキーとRayの対面も試み
てみましたが・・・・お互い興味なし。迷惑そう。sweat01
妹と私でもりあがってました。『従兄弟だよ~ほらっほらって』

今頃、やってそんなに盛り上がる?と言われれそうですが、
いや~素直に感激してしまいました。
みんなで興奮して、好きなことをそれぞれ話してたので、初めて
の試みは『わ~わ~』言って終わってしまいましたけど・・・・。

だいたい、なんだか手を振ってしますのはなぜなんでしょうかね~。
よく考えると、みんなが手を振っていたような。paper

自分の生きてきた時代のテクノロジーの変化を感じずにはいられ
ませんでした。(あ~年が。。。もうばれてるか・・・・sign02
友達が新しい、I Phone 3GSを見せてくれましたが、早速
欲しくなっちゃった。

まあテレビ電話もいいけど、日本に行きたくなっちゃった。



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

いけてる?ワン写真

ポチっとクリックお願いします~!!pig

Cimg4048

どお?いけてる?

ワンコの写真は本当に難しい・・・・。

カミオパパの写真に刺激をうけるもののやっぱり
なかなか、ジッとしてないし、カメラのほう見ないし。

Cimg4049

毎日、歩いて3分くらいの公園(Unami Park)
ちなみに先住人のインディアンの名前だそう
ですが、最初日本語かと思いました。
え~海鳴り??みたいな。(これは余談ですが)

そこでフリスビーとテニスボールの訓練を受けてる
Rayでした。

もちろん、持ってきたら、もらえるご褒美cakeのためです。

訓練師?もちろんこの人です。

Cimg4034

ワンコにばかり走らせてないで、自分はどうなんでしょう?

あ~私もですね・・・。coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

シソって無くてもいいけど・・あると美味しくなるよね!

ポチっとクリックお願いします~!!pig

Cimg3943

3年前に友達にもらったたった1本のシソが今では
毎年こんなかんじ。
もうちょっと減らしてもいいかな?って感じだけど。

『まあいっか・・シソがなくても・・・』
って感じのものだよねシソって。
でもちょっと加えると、シソの香りがなんとも
いいかんじ。

血をきれいにする”と、言われ、毎日のように
食べてる・・・。

あまりにもいっぱいなので、会社の友達に持っていった。
わらしべ長者じゃないけど・・・。うふふオリーブオイル
に変わりました。ラッキーscissors

Cimg4016

『Agata &Valentina』のオリーブオイル。
アッパーイーストにある素敵な食材屋さん。
ここにしかないお店なので、貴重だわ~!

レタスも毎日、毎日食べてたけど最終的に・・・・

Cimg3945

こんなになっちゃって、もっと早く食べなくっちゃ
駄目だったようです。coldsweats01

シソをいっぱい使う料理があったら教えてください。
旦那はシソドレッシングをつくってくれ・・というの
ですが・・・・。どうやって作るんだろう?



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

独立記念日・・・バーベキュー・・・・

ポチっとクリックお願いします~!!pig

天気のよい独立記念日の週末でした。

Cimg4009

愛国心・・・・????
どこからか、しっかりが出てきました。happy01

当日は、お友達の家でのバーベキューにワンコ
ともどもおよばれされたので、家から北へ一時間
ウエストチェスターに行ってきました。

Cimg3988

友達のアパートからの景色・・・
ウエストチェスターも緑がいっぱい・・・・。

Cimg3992

アパートのベランダで手馴れた手つきでクッキング。
煙の出るのは禁止とのことでガスグリル。

Cimg3994

ぴったりと寄り添うRay。
連れて行ったもののどうなるかと思いきや
餌さえあたえてれば、超おりこうさん。
粗相もせずに・・・・ほっ!heart

Cimg4001

海老からお肉から・・・・お腹いっぱいに食べました

Cimg3987_2

友達の友達の子供。シンガポール人とインド人
のミックス・・・アレックス。超かわいかった。

Cimg3985

すっかりRayも人のお家でくつろいでます・・・。

花火???皆でテレビで鑑賞。
やっぱり日本の花火が凄いと思うのですけど???
いろんな場所であるからでしょうかね?

なんか、ディズニーランドでみている花火って感じ
がしました。あっテレビですけどね・・・。

旦那に豪語してしまったので日本の夏祭りに連れて
行かなくっちゃならなくなりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

ワンコのプレイデート&バーベキュー

ポチっとクリックお願いします~!!pig

日曜日お友達を呼んで、バーベキューパーティー!

天気が心配だったけど、ニューヨークも夏らしくなってきて

最高にいい天気の中でのバーベキューでした。sun

家のシェフ・・・前の日から下ごしらえ・・・・

ロブスターサラダを作るって! 馬鹿でかいでしょ。

Cimg3900

Rayもなんだかわからず、おもわずぺロリ・・・

味は??おいしかったっす・・・・。

今回の目的はもうひとつ。ワンコのプレイデート

余談プレイデートとは?

プレイデートとは子供達を学校以外で遊ばせる事
プレイデートの約束をしたら、親同士が連絡を取り合い、
誰かが責任を持って、子供の遊び、プレイデートに立ち
会うか決める。ニューヨークでは法律で12歳になるまで、
親もしくは保護者、ベビーシッターなど大人が常に一緒
にいないといけないのでプレイデートはとてもポピュラー。

まあ、それはさておき・・・。

2009062859

大好きなカミオ君Ray...なぜかカミオ君の顔だけは
ペロペロとなめる。カミオ君もまんざらではなさそう。
男の子同士だけどね・・・!

Cimg3921

Mっちのとこのヨーキーのミニちゃん
一番おねえちゃん。でっすっごくはりきってたよ~!

Cimg3903

ミニの妹分、ミニポメラニアンのキーウィーちゃん
甘えん坊で、Mっちの後ばかりついてて、トイレ
までついて行ってたよ~。

私達がむしゃむしゃと、お肉やソーセージ。。。
もろもろ食べている間に・・・
ドッグシッターのメグちゃんの娘、グレースちゃん
ワンコ達は大喜び!

Cimg3930

オミさんKennyさんのもってくれた
『La Bergamote』のブルベリータルト。ソーホー
と、ミッドタウンウェストにある有名カフェのケーキ。
箱を空けた瞬間
『うわおーーーーーーーーー!!!』happy01

2009062879

おいしいいいいいいいいheart02heart03heart04

カミオパパ、Kennyさん・・・さすが犬を撮影するの
慣れてる・・・子供と犬って絵になりますね~!
私の好きな写真・・・
2009062862_2

2009062868

そして・・・・・。皆の帰った後、片付けをしている
後ろで横たわるの図。

Cimg3940

おいしい食事と、おしゃべりで楽しい1日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »