« 我が家の台所の主達~Foodaholic~ | トップページ | 子犬の成長って早っ! »

2009年6月16日 (火)

行きはよいよい帰りは・・・へとへと

ポチっとクリックお願いします~!!pig

日曜日、コネチカット州のコスコブというところで、オミさん

生徒さんのピアノの発表会に行ってきた。

コネチカット州のGreenwichには日本人もいっぱい住んでいて、

日本人の生徒さんから小さいアメリカ人のかわいい生徒さんから

さまざま。

マンハッタンからメトロノースという電車にのってハーレムを通り

北へ特急で1時間くらいのところ・・・。

家から(ニュージャージー)だとマンハッタンに出るのが面倒なので

車でいくことに・・・休日だしついでにワンコも連れてくか・・・。

会場は『Diamond Hill Church』というかわいい教会。

Cimg3793

親御さん、お子さんの演奏をビデオに取りながら

真剣に鑑賞。最後に先生の演奏、ビリージョエルから

ドビュッシー・・・家の娘、息子も将来は・・・・

なんて顔でみんな見つめていましたよ。lovely

コンサートを満喫したあと、旦那とワンコが外に・・。

『車のブレーキが壊れて、修理屋までレッカーで運んでもらい

そこから歩いてきた。だから今日は車で帰れない』

うげ~まじで・・・????目が点・・・・sad

メトロノースは結構ワンコがかばんに入らずに乗ってる

と聞き、早速電車にのる。切符をきる車掌さんも

ニコニコ笑ってたのでホっ!coldsweats01

Cimg3800

はじめてのことに・・・ちょっと不安げなRay

Cimg3804

到着まで1時間中、こんな感じで睡眠・・・・。

そしてグランドセントラルステーション

Cimg3808

『いっぱい人がいるな~!』きょろきょろ

さすがに、ここからはワンコのキャリーバックがないと?

(地下鉄は抱っこしていればいいのかな??)

オミさん旦那Kennyさんがカミオ君のバックを持って

駅まできてくれた。感激・・・・ウルウルweep

ポートオーソリティーのバス乗り場でワンコは大丈夫か?

って聞くと、 乗るときにバックにいれればいい。

って言われたので、ぎりぎりまで抱っこ。乗るときにカバン

に押し込んだ。なかなかよくできたカバンにも感動。

Cimg3816

乗った瞬間にちょっと出してみると、安心した顔。

40分くらいして、クランフォード(自分達の駅)に

着いたときは3人へとへと・・・・・・・・・・・。

一瞬、、Rayが人間の赤ちゃんだったらって思ったけど、

まるでぬいぐるみのように固まって、まったく鳴かなかった

ので逆に楽でしたけどね・・・。

いや~いつも以上にこうゆう非常ハプニングは大変でした。

ちなみに旦那が明日、車を取りにいくそうです・・・。

またまた電車にのって。駅弁でもあればいいのにねっ!

|

« 我が家の台所の主達~Foodaholic~ | トップページ | 子犬の成長って早っ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

無事に行けてよかったねっっ
なんでブレーキが壊れちゃったんだろうsign02
でもバッグがなくても大丈夫でよかったね~
途中からはバッグにいれてもらえたみたいだけどheart01
旅(?)にハプニングはつきものよhappy02

投稿: miki | 2009年6月17日 (水) 08時14分

mikiちゃん

車は古いしね~。一応直ったみたいだけど
多分買い換えます~。
ほんと、旅にはハプニングはつきものよね~。
私達の業界でクレーム言う人いたもんねっ。
そうなってはいけないね~。。。。

投稿: Sarah | 2009年6月18日 (木) 09時10分

本当に、ありがとうございました〜(◎´∀`)ノ
私も散々な一日でしたので、、、
うつっちゃってかな?って思って心配してます。(。・w・。 )
車、無事でした???
なにより、レイ君、おつかれちゃんo(*^▽^*)o

投稿: karumina | 2009年6月19日 (金) 03時06分

Karuminaさん

車、旦那がとりにいってきました。まあ、もともと古い車
2台なので、新しいの1台に変えようかと・・・。
ほんと~カバンが重宝しましたよ~!ありがとねっ。

投稿: Sarah | 2009年6月20日 (土) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23519/30148149

この記事へのトラックバック一覧です: 行きはよいよい帰りは・・・へとへと:

« 我が家の台所の主達~Foodaholic~ | トップページ | 子犬の成長って早っ! »