« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月25日 (木)

え~!マイケル・ジャクソンも亡くなった・・・

ポチっとクリックお願いします~!!pig

ファラ フォーセットの記事を書いてたら、マイケル ジャクソン

死亡のニュース。

『え~!!!?』

高校の時、キャンプファイヤーで披露しようとグループで

『スリラーを猛練習した。(年がばれるけど・・・まっいっか)

ダンスの上手な男の子がいて、その子に習って学校が終わると

勉強そっちのけに練習した。

ぼろぼろの服を作って、顔にペイント塗るのも楽しくってhappy02

皆でムーンウォークをやったりして・・・・。

横浜スタジアムに妹と見に行った。

かなり遠かった(小指マイケルかな~?)だったけど興奮した。

あの頃がやっぱり一番よかったんだろうね・・・・・・・・。

でもなんだか寂しいなっ。時代の流れを感じます。

私も結構年とってるな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Farrah Fawcett(ファラ・フォーセット) 亡くなる。

ポチっとクリックお願いします~!!pig

末期ガン闘病生活中だったファラ・フォーセットが

亡くなった。

92692_farrahfawcettincharliesangele

70年代の米国人気ドラマ「チャーリーズ・エンジェル」に

出演し、日本でもセクシー女優として一躍有名に・・・。

何歳くらいで見ていたのだろう?両親と見てたような・・・・。

父が好きだったに違いない・・・lovely

ませたガキだったのだ。結構毎回楽しみだった。

子供ながらにあのフワフワした金髪にあこがれた。

なんだか、62歳なんてまだ若いし、ショックだな~。

ちなみに、長年交際してきたライアン・オニールは

闘病中に求婚したらしいが、その願いも叶わなかった

ということらしい。2人の間には息子はいるが・・・。

いろいろ私生活であったライアン・オニールだが、

ファラががんになってからはずっと一緒にいたそう。

『これはラブストーリーさ。どうやって演じればいいか
わからないけど、彼女なしの世界は考えられない。
がんは油断ならない敵なんだ』

ってインタビューで答えてたけど・・・。

ライアン・オニールといえばある愛の詩

Dandy2001img439x6001240671388eune3p

「愛とは決して後悔しないこと・・」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

子犬の成長って早っ!

ポチっとクリックお願いします~!!pig

Cimg3087

3月20日・・・我が家にきて1週間。生まれて10週目くらい。

そして・・・

Cimg3824

6月15日・・・約3ヶ月後・・・・でかくなった~。happy01

最近、このセントバーナード君を口にくわえて

ブルンブルンsweat01させてるもんね。

ちび助のころがすでに懐かしいなあ~。

性格は全然かわってないけどね~。

またこのセントバーナード君で大きさお知らせしますっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

行きはよいよい帰りは・・・へとへと

ポチっとクリックお願いします~!!pig

日曜日、コネチカット州のコスコブというところで、オミさん

生徒さんのピアノの発表会に行ってきた。

コネチカット州のGreenwichには日本人もいっぱい住んでいて、

日本人の生徒さんから小さいアメリカ人のかわいい生徒さんから

さまざま。

マンハッタンからメトロノースという電車にのってハーレムを通り

北へ特急で1時間くらいのところ・・・。

家から(ニュージャージー)だとマンハッタンに出るのが面倒なので

車でいくことに・・・休日だしついでにワンコも連れてくか・・・。

会場は『Diamond Hill Church』というかわいい教会。

Cimg3793

親御さん、お子さんの演奏をビデオに取りながら

真剣に鑑賞。最後に先生の演奏、ビリージョエルから

ドビュッシー・・・家の娘、息子も将来は・・・・

なんて顔でみんな見つめていましたよ。lovely

コンサートを満喫したあと、旦那とワンコが外に・・。

『車のブレーキが壊れて、修理屋までレッカーで運んでもらい

そこから歩いてきた。だから今日は車で帰れない』

うげ~まじで・・・????目が点・・・・sad

メトロノースは結構ワンコがかばんに入らずに乗ってる

と聞き、早速電車にのる。切符をきる車掌さんも

ニコニコ笑ってたのでホっ!coldsweats01

Cimg3800

はじめてのことに・・・ちょっと不安げなRay

Cimg3804

到着まで1時間中、こんな感じで睡眠・・・・。

そしてグランドセントラルステーション

Cimg3808

『いっぱい人がいるな~!』きょろきょろ

さすがに、ここからはワンコのキャリーバックがないと?

(地下鉄は抱っこしていればいいのかな??)

オミさん旦那Kennyさんがカミオ君のバックを持って

駅まできてくれた。感激・・・・ウルウルweep

ポートオーソリティーのバス乗り場でワンコは大丈夫か?

って聞くと、 乗るときにバックにいれればいい。

って言われたので、ぎりぎりまで抱っこ。乗るときにカバン

に押し込んだ。なかなかよくできたカバンにも感動。

Cimg3816

乗った瞬間にちょっと出してみると、安心した顔。

40分くらいして、クランフォード(自分達の駅)に

着いたときは3人へとへと・・・・・・・・・・・。

一瞬、、Rayが人間の赤ちゃんだったらって思ったけど、

まるでぬいぐるみのように固まって、まったく鳴かなかった

ので逆に楽でしたけどね・・・。

いや~いつも以上にこうゆう非常ハプニングは大変でした。

ちなみに旦那が明日、車を取りにいくそうです・・・。

またまた電車にのって。駅弁でもあればいいのにねっ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

我が家の台所の主達~Foodaholic~

ポチっとクリックお願いします~!!pig

Cimg3721

台所好きの二人=食いしん坊二人

Rayのいつものポジション。

何かが落ちてくるのを真剣に狙っている。

Cimg3763

この熱いまなざしが痛い・・・・lovely

Cimg3724

たまにこんな意地悪もしたくなる・・・・。

(この肉を食べる私達もすごい???coldsweats01

飼い主に似るっていうけど、この二人いつも

台所にいる。

食いしん坊バンザイ?って感じですか・・・。

Foodaholic??noodle

どちらかと言えばWorkaholicになってもらいたいものです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

うまかった~焼きたてクロワッサン

ポチっとクリックお願いします~!!pig

友達に薦められて購入。

私の好きなおすすめ食品ストアー『Trader Joe's』

冷凍クロワッサンgood

Cimg3730

冷凍のパンを室温で一晩(7時間くらい)おくと

ふんわり写真のとおり。

オーブンで20分って書いてあったけど実際

オーブントースターで10分くらいだったような。

Cimg3731

卵の黄身を塗ればもっとおいしそうになるのだけど。

急いで朝作って食べて会社に行ったので

次回ということでこんな感じ。

クロワッサンはカロリー高いけど、好きなんです。

おいしゅうございました。簡単でございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

倒れた木・・・その後・・・。

ポチっとクリックお願いします~!!pig

土曜日の朝から3人のおじさんが木を倒しにやってきた。

春・・・・。ピーチと間違えてブログってしまったけど、実はペアー。

でもペアーがなっているのは見たことがないけど。sweat01

春には毎年、白い花が満開・・・・。

Cimg0920thumb_2

そして・・・今日。

Cimg3693_2

おじさん身軽に木にのぼり、勢いよく枝が落ちないように

ロープをかけて、チェーンソーで豪快にカットしていく。

Cimg3697

初めてのことに私・・・結構興味深深・・・・・。

まあ、あんな高いところまで・・・。

Cimg3696

私だけじゃないんですよ。。。でもこのおじいさん達

実は、木が小さいときから知ってるんだって・・・。

Cimg3700

1時間後・・・・

Cimg3703

とうとう・・・・。人のうちのものだけど・・・・

なんだかさびしいような・・・・。変な感じです。

虫が食っていたんだって・・・・。

大惨事にならなくって本当によかったです・・・。good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Rayマンハッタンへ友達に会いに行く!

ポチっとクリックお願いします~!!pig

金曜日の夜、ママがカミオ君のお家にいるっていうから、

パパと迎えに行ったんだ~。雨rainの高速を飛ばして・・・・。

car40分くらいかな?

夜のタイムズスクエアーなんてドキドキだぜ・・みたいな?

アパートに着くと、ドアマンの人が僕にまで挨拶してくれる

んだよ。やっぱりカミオ君は都会の子だな~って思ったよ。

僕もおもいっきり尻尾ふってみたけどねdog

20階っていうから、エレベーターにも初めて乗ったんだあ~。

お家に入るとカミオ君が『ワンワン!』って・・・でも

僕、ちゅってしちゃっても怒らなかったから・・・。

覚えてくれてたのかな??

Cimg3674

Ray『いいな~ほしいな~

Cameo『駄目だよ~!僕のだからね・・・。』

そしたらカミオママがおそろいのビーフジャーキー

をくれました。やさしいんだな~。好きになっちゃった。

Cimg3661

本当は皆のいるリビングに行きたいんだけど、

カミオ君もいるし・・・とられちゃうといやだし・・

僕は玄関でおしゃぶり・・・おいしいな~。

2009060510

カミオ君はいつものポジション。机の下。

2009060520

カミオママが僕を抱っこした瞬間にカミオ君

ビューンて飛んできたよ・・・。ママをとられちゃった

って勘違いしたのかな?ごめんね・・・。

Cimg3678

カミオ君、いっぱいおもちゃ持ってて、

僕に貸してくれてありがとう。楽しかった~。

ベランダにでてみたけど、20階だしちょっと

こわかった・・・。でもビルがいっぱいだったよ。

夜の11時をすぎてるのに、いっぱい街には人が

いて、夜のお散歩たのしんじゃったよ。なんか夜遊び

した感じ。車にのった瞬間にバタンキューだったけどね。

今度はカミオ君がうちに来てくれるって・・・・!

楽しみだな~。でも僕、マンハッタンも結構好き。

また、遊んでねっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

木が倒れた、、、大惨事にならなくてよかった、

ポチっとクリックお願いします~!!pig

Cimg3644

お隣さんのピーチの木が強風と大雨で倒れてきた。

車は1cmでセーフ。

電線を全部カットして倒れたので、電気、電話

系統すべてダウン・・・・・。

パトカーが止まっていて、家に入ることも

すぐ出来なかった。

Cimg3651

こんな感じ・・・・

電気屋のあとは、チェーンソーもったおっさんが

やってきた。

Cimg3648

どんどん倒れた木を刻んでいく。

Cimg3650

このでかい黄色いマシーンに刻んだ木を入れると

瞬時に木屑に・・・・

Cimg3652

こんな感じです。

結局お隣さん、この木を処分するのに、またまた

500ドルかかるそうです。

この木にとまっている鳥が朝5時に起こしてくれる

のだけど、なくなったら静かになるのかしら?

なんか、さびしいような・・・・複雑な気分です。

でも大惨事にならなくてよかった。

電話のラインでコンピューター・テレビがつながっている

為、1日テレビもコンピューターも使えませんでしたけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »