« 私がビビッたDog Park デビュー | トップページ | 歩行者天国~タイムズスクエアー~ »

2009年5月27日 (水)

ボストン旅行Nightmare・・・なんてね~!

ポチっとクリックお願いします~!!pig

先週末、メモリアルデーWeek endで3連休だった為、旦那母のうちへ。

孫を(ってワンコだけど)見たいというので、連れて行くことに。

いつもは2人で旅行するから適当に準備するのだけど、いろいろ荷物が

たくさん・・・。ワンコでもこんなに大変なんだから、子供(特に赤ちゃん)を

連れて旅をするって大変なんだな~なんて考えてしまいました。

とは言っても、発展途上国に行くわけではないので、現地調達でいいのですが。

とりあえず、お家をシートベルトで固定して、そこに入ってもらいました。

不服ながらも、まあ寝るか・・・

Cimg3525

ちょっと暑いんですけど・・・・・・

Cimg3530

車に乗れないとどこにでも行けないニュージャージーっ子ですから

酔うこともなく、途中で休憩しながら、大体、東京-名古屋間の距離を

4時間半くらい?でもほとんどタダ同然のハイウェイ料金ですよ。

実は、ボストンに旅行しても、結局、旦那母の家、旦那おじさんの家に訪問して、

終わってしまうのですが、今回も益々そんな感じ。

Cimg3551

GrandmaとRay...(なんてね~)

ただ、今回は近場ショッピングの替わり家の周りを散歩・・・・。

でも天気もよくってまあいいか・・・。sun

そして、日曜日おじさんのお家へ・・・

旦那母の家から20分くらいのところのWellesley

ウェズリー大学(ヒラリークリントンの卒業した東部私立名門女子大の一つで、

ジュリアンロバーツの「モナリザ・スマイル」の舞台の大学)のすぐそば。

とても自然豊かな場所ですよ~。

到着するや否や、『Hail』(ひょう)が凄い勢いで降ってきた。小石が落ちてくる

ようにいろんなところに当たってはコツコツ音をたてて。。。

あんなに凄いのは初めてだった。     

その後、天気もおさまり、彼らの大きなお庭でバーベキュー。

おじさんの犬、スタンダードプードルの男の子レウロイ。

Cimg3556

レイに餌をやろうと思うと、レウロイも近づいてくる・・・

でも近づき方がとても上品。 なんてたってフレンチですわよ~!

Cimg3565

 

しかしこの後、悪夢の出来事が・・・・。

バーべキューで使うCharcoal(炭)どこで見つけてきたのか、ちょっとかじって。

その後からお腹がピー。私は知らなかったのですが、毒を食べちゃった時とかに

炭を食べて、体の外に出す療法があるって。拾い癖の悪いやんちゃ坊主・・・・。

やってくれました。

旅行の疲れ、ストレス、暑さとかいろいろ重なって、一晩中ピーとゲー。

ポーチ(いわゆる広めのベランダ)のお陰で外に出なくてもよかったのですが、

ベッドの横に置いた小屋に入れると1時間から2時間おきに「きゅーん、きゅーん」

の泣き声に起こされる。ポーチに出す。ポーチを掃除。小屋に入れると寝る。

「お腹が痛い~キューン」の声に起こされる。ポーチに出す。掃除。ポーチ・・

とやっているうちに朝になってしまいました。sweat01

初めての出来事に私もあたふた・・・。shock旦那?いびきかいて寝てるんですけど・・・。

日本のサイトにはさすがにないよね~「炭を食べた場合どうするか?」なんてね。

こっちのサイトで見つけました。やっぱりあるんですね~。

でも症状がでてるだけで解決策は、ほとんどは獣医に連れていくってくらいしかない。

油っぽいものをやめてご飯を食べさせる・・・っていうのをやっと見つけたので、

柔らかいご飯を少しずつ・・・。

でもなんだか元気がない。帰りの車ではずーと抱っこして膝で寝てました。

Cimg3580

ポーチから眺めるの図・・・・。

家についたら安心したのか、すぐにご就寝。

次の日は元気になってきたので一安心しました。会社から帰ると、

いつものやんちゃ坊主に戻っていましたので、もう大丈夫ですけど。

なんとか拾い癖を直す方法が欲しいです~。

「もうっ何でもかんでも食べないで~!!!pout 食いしん坊!」

 

|

« 私がビビッたDog Park デビュー | トップページ | 歩行者天国~タイムズスクエアー~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23519/29829847

この記事へのトラックバック一覧です: ボストン旅行Nightmare・・・なんてね~!:

« 私がビビッたDog Park デビュー | トップページ | 歩行者天国~タイムズスクエアー~ »