« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

晴天!セントラルパーク

ポチっとクリックお願いします~!!pig

Cimg3592

今日は、初めてマンハッタンに行ってきた僕です。

まわりをキョロキョロ・・・・いっぱい人がいるな~。

うわ~これが有名なイエローキャブか・・・。

Cimg3593_2

セントラルパーク。ちょっと初めてのところに緊張??

お天気がよくてsun、皆走ったり、芝生で寝てたり・・・。

唯一のマンハッタンのお友達カミオ君を探しちゃったり

しちゃったよ。今度はちゃんと前もってカミオ君のママと

パパに連絡しておいてほしいな~。

Cimg3619

お父さんがいろいろ説明してくれるけど、

高いビルがいっぱい。マンハッタンは都会だな~。

また連れてきてね・・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

歩行者天国~タイムズスクエアー~

ポチっとクリックお願いします~!!pig

0528091305_2

5月24日からタイムススクエアー付近が歩行者天国になったそうで、

ここは私とMちんの毎日の通勤路・・・。

人でごった返してるのに二人で最初はびっくり

「なんだ~これ?」 椅子・椅子・椅子・・・・eyesign03

交通渋滞や接触事故を減らすことを目的に、マイケル・ブルームバーグ

市長が推し進めた政策で、42丁目から47丁目までのブロードウェーと、

35丁目から33丁目までの道路が、車両進入禁止carとなっているそうです。

観光客には休憩する場所があってよいけど、車でマンハッタンに来なくっちゃ

ならない人は大変そうですね~。wobbly

以前の私だったら?つまり観光客だったら、

「ここがタイムズスクエアーだべ?かっちょいいの~!note

といって、サンドイッチ片手にニューヨーカーぶっているのは間違いない。

(今でもなんちゃってニューヨーカーですけどね・・sweat01

うんうん。。。昔、昔・・・大昔サウスストリートシーポートでランチしてて、

Wall Streetで働く人が皆かっちょよく見えたもんな~。

スーツスニーカーかよ?って。

ちなみに、マスクをかけて座っている人は全然いませんよ・・・。

Cimg3363

私も会社で配られた夫婦マスク・・・・

(この3Mのマスク日本では売り切れといううわさ)

一応保管してありますが・・・??

日本人のように予防にマスクをしていたら、

即効、勘違いされるの間違いないでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

ボストン旅行Nightmare・・・なんてね~!

ポチっとクリックお願いします~!!pig

先週末、メモリアルデーWeek endで3連休だった為、旦那母のうちへ。

孫を(ってワンコだけど)見たいというので、連れて行くことに。

いつもは2人で旅行するから適当に準備するのだけど、いろいろ荷物が

たくさん・・・。ワンコでもこんなに大変なんだから、子供(特に赤ちゃん)を

連れて旅をするって大変なんだな~なんて考えてしまいました。

とは言っても、発展途上国に行くわけではないので、現地調達でいいのですが。

とりあえず、お家をシートベルトで固定して、そこに入ってもらいました。

不服ながらも、まあ寝るか・・・

Cimg3525

ちょっと暑いんですけど・・・・・・

Cimg3530

車に乗れないとどこにでも行けないニュージャージーっ子ですから

酔うこともなく、途中で休憩しながら、大体、東京-名古屋間の距離を

4時間半くらい?でもほとんどタダ同然のハイウェイ料金ですよ。

実は、ボストンに旅行しても、結局、旦那母の家、旦那おじさんの家に訪問して、

終わってしまうのですが、今回も益々そんな感じ。

Cimg3551

GrandmaとRay...(なんてね~)

ただ、今回は近場ショッピングの替わり家の周りを散歩・・・・。

でも天気もよくってまあいいか・・・。sun

そして、日曜日おじさんのお家へ・・・

旦那母の家から20分くらいのところのWellesley

ウェズリー大学(ヒラリークリントンの卒業した東部私立名門女子大の一つで、

ジュリアンロバーツの「モナリザ・スマイル」の舞台の大学)のすぐそば。

とても自然豊かな場所ですよ~。

到着するや否や、『Hail』(ひょう)が凄い勢いで降ってきた。小石が落ちてくる

ようにいろんなところに当たってはコツコツ音をたてて。。。

あんなに凄いのは初めてだった。     

その後、天気もおさまり、彼らの大きなお庭でバーベキュー。

おじさんの犬、スタンダードプードルの男の子レウロイ。

Cimg3556

レイに餌をやろうと思うと、レウロイも近づいてくる・・・

でも近づき方がとても上品。 なんてたってフレンチですわよ~!

Cimg3565

 

しかしこの後、悪夢の出来事が・・・・。

バーべキューで使うCharcoal(炭)どこで見つけてきたのか、ちょっとかじって。

その後からお腹がピー。私は知らなかったのですが、毒を食べちゃった時とかに

炭を食べて、体の外に出す療法があるって。拾い癖の悪いやんちゃ坊主・・・・。

やってくれました。

旅行の疲れ、ストレス、暑さとかいろいろ重なって、一晩中ピーとゲー。

ポーチ(いわゆる広めのベランダ)のお陰で外に出なくてもよかったのですが、

ベッドの横に置いた小屋に入れると1時間から2時間おきに「きゅーん、きゅーん」

の泣き声に起こされる。ポーチに出す。ポーチを掃除。小屋に入れると寝る。

「お腹が痛い~キューン」の声に起こされる。ポーチに出す。掃除。ポーチ・・

とやっているうちに朝になってしまいました。sweat01

初めての出来事に私もあたふた・・・。shock旦那?いびきかいて寝てるんですけど・・・。

日本のサイトにはさすがにないよね~「炭を食べた場合どうするか?」なんてね。

こっちのサイトで見つけました。やっぱりあるんですね~。

でも症状がでてるだけで解決策は、ほとんどは獣医に連れていくってくらいしかない。

油っぽいものをやめてご飯を食べさせる・・・っていうのをやっと見つけたので、

柔らかいご飯を少しずつ・・・。

でもなんだか元気がない。帰りの車ではずーと抱っこして膝で寝てました。

Cimg3580

ポーチから眺めるの図・・・・。

家についたら安心したのか、すぐにご就寝。

次の日は元気になってきたので一安心しました。会社から帰ると、

いつものやんちゃ坊主に戻っていましたので、もう大丈夫ですけど。

なんとか拾い癖を直す方法が欲しいです~。

「もうっ何でもかんでも食べないで~!!!pout 食いしん坊!」

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

私がビビッたDog Park デビュー

ポチっとクリックお願いします~!!pig

犬ネタ続きですが・・・・。

日曜日、初のDog Parkdogデビューを家族でしてみることに。

家から車で5分くらいのところにある「Echo Lake Dog Park」へ。

Dog Parkの入り口にルールが書かれている。

1. 自分の責任の範囲内で・・ 

2. 狂犬病の注射済みナンバーのタグをつけていること

3. 1人3匹まで

4. 大人と一緒であること。

5. 中にはいるまではリードを離さない。

6. 4ヶ月にならない子犬は駄目

7. 8歳より下の子供は入場ができない。

8. 糞等の後始末は自分で

9. 犬が攻撃的になったらリードをつけるか、立ち去る。

10. 熱のある犬は駄目。

一応確認・・・全部OK.......

入り口に旦那と近づくやいなや、でか~い犬dogdogdogの集団が

「どれどれ?あんた新入りさん??」くらいの勢いで近寄ってくる。

Cimg3503

Cimg3261

昔の私だったら、絶対入れない!sweat01sweat01

(ブログを読んでいる私の家族はびっくりしていることでしょう)

走っちゃ駄目!」といわれても走って、犬に追いつかれて

泣いていたくらいですから・・・。

大きな犬達がヨダレをダラダラ、垂らしながら近寄ってくる・・・・・。

最初は私の後ろに隠れるRay..

ていうかお母さんも怖いんですけど・・・・。sweat02

犬達は、代わる代わる観察にくる。

「けっ!子犬かよ・・・つまんね~の。」

Cimg3498

Ray....あの~

「お兄ちゃん、友達いないからあそんであげようか・・・?」

Cimg3499

Ray.....『ちょっとついていってもいい?』

「おまえの母ちゃん、いい女じゃん」ヨダレをパンツにぶちゅ・・・impact

もちろんいい女じゃんとは言ってませんけどね・・・

メスもいるのだろうけど・・・・

リードを外せることができるので、ちょっと皆さんとは離れたところで

・・・と思ったら、どこまでも大きな犬たちはやってくる。

Rayは一人でがんばっていました。

「ぼくね・・・まだ子犬だから・・・降参!」とお腹を皆に見せては、

Cimg3257

大きな犬達はクンクンと匂いを嗅ぎにきて・・・。

ちょっと怖くなって、その集団から逃げて私のところへ走ってきた

後ろに集団が追いかけてきて、私も逃げたい気分になりました。

小さいながらよくがんばっている我が子に涙・・・・・。weep

お母さんもちょっと怖いので、もうちょっと体が大きくなるまで

もうここには来ないと思います。違うところにいきましょう。

帰りに大好きな場所へ・・・・。興奮ぎみです。

Cimg3496

『どれにしようかな~』

Cimg3495

『これなんかどうですか?』

見せただけですけど・・・・・・・・・。(意地悪~!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

ロブスターと誕生日とBeach

ポチっとクリックお願いします~!!pig

最近のブログ。。母親にも言われましたが、犬ネタばかりですみません。

犬ブログに変更したら?なんて感じですねcoldsweats01

週末以外はお留守番犬・・・・。罪滅ぼしというか、週末くらいは一緒に

といってもあまり、極端に接しすぎると、月~金の寂しさが募ってしまう

らしいので・・・適度に。(っていうのが難しいのですけど)

土曜日は旦那の誕生日だったので、ロングアイランドのLid Beachの

叔母さんのところへ。家から車で1時間くらい。天気はrain

Cimg3461_2

ご馳走になるのが一番の目的。

自分の家族となると、すっ飛んで行くのだけど、旦那側のファミリーと

なるとかなりおっくうな私。でもね・・・いっぱいお世話にもなってるし

(ってご馳走になりに行くくせに・・・何言ってるのぉーってですね)

叔母さんのうちには、盲目の14歳になる「ウェスト・ハイランド・ホワイト・テリア」

耳も聞こえなくなってきているおばあさん犬がいる。

Rayに会わせた瞬間。「ガブリっ」・・・。その後、2匹は会わせない様にしたものの

世の中にはフレンドリーな犬ばかりじゃないんだな~」とお勉強。

かなりビビッちゃって、いつものハイパー犬ではなくなり、かなりおとなしくしてました。

Cimg3483_2

叔母さんと二人でロブスターを買いに。メインランドからのロブスター。

1匹(1パウンド-484g)で8ドルくらいだったかしら?レストランよりはかなりお得。

ちょっと小ぶりだから6匹お買い上げ。

Cimg3486

その場でも調理してもらえるものの、旦那は自分でスチームにする

というので・・・お誕生日の人にお願いすることに。

Cimg3488

生きがよくって、ばたばた・・・ちょっとかわいそう。

でも、おいしくいただきました。私は一番はさみの部分が好き。

溶かしたバターかにつけて食べるのだけど、欲を言えば。

私・・・醤油が欲しかった。

おじさんに日本人も好きか?って聞かれて、『もちろん!』

ロブスターもいいけど、甘海老とかボタン海老とか食べたいな~。

で・・・・雨のビーチ

Cimg3477

オフシーズンだしレジデンスのプライベートビーチだから

犬も連れて行っていいよ・・・と叔母さんに言われていったものの

『動物年中禁止』って看板があるし・・・。

パトロールの車が走っててびびってかえってきてしまいました。

デパートとかには入れるのに・・・海は駄目なんだ・・・・。weep

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

やっと晴れた週末 ~ガーデニング~

ポチっとクリックお願いします~!!pig

やっと週末、初夏らしい天気となりました。sun

土曜日はお友達を呼んで、バーベキュー。犬好きMちゃん

Rayはうれしくて・・・うれしくて・・・大興奮。

そしてわが旦那は『親ばか』ぶり発揮してましたよ~。

(まあ、犬ですからご勘弁を~)

今度はMちゃんのワンコ達も連れてきてね~ん。

Cimg1062

『ミニ』 ちゃーんとボールもってきますよ~!

Cimg1065

『キーウィー』 ミニポメちゃん 芸がお得意。

そして日曜日・・・・。

やっと、ガーデニングが出来る~と思い、野菜畑へ。

Cimg3443

去年植えたシソの種がほとんど、飛んで石畳へ・・・。

いや~ん。Rayは邪魔するし・・・

ひとつ、ひとつ、根っこごと引っこ抜いては土のほうへ

戻してみましたけど・・・今年はシソ食べられるかな~。

(その後はまた報告します。)

ちゃんと育ったら、シソ好きのみなさんに分けますからねhappy01

Cimg3442

いつも何かを真剣に食べているかと思ったら、

Cimg3440

ノバラの実、古い『ローズヒップ』でした。

何か、実はついてるな~とは思っていたのだけど。

私ですら知らなかった・・・・。(子犬に教わる私。情けない)

来年は取らなくっちゃ。体にいいからいいのかな?

Cimg3450

いたずらに疲れてやっと一休み・・・。ふ~。

Cimg3361

お家の前で記念撮影。。。でもどこ見てるの?

犬の本質、穴を掘るっていうのはまだ出てきて

ないのでいいのだけど・・・ちょっと心配coldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

Rayのはじめてのお友達 ~ブラジルBBQ編~

ポチっとクリックお願いします~!!pig

日曜日・・・大雨rainにもかかわらず、デッキにビニールを張って、

がんばってくれた、めぐちん旦那ジェフ・・・・BBQおいしかったです。

初めて彼のブラジルスタイルBBQを食べたのは約3年前・・・

その時の様子はこちらのブログ。月日の流れははやいな~。

ジェフの会社(Ki Delicia)のサイトはこちら

キッチンに並ぶお肉が次から、次へと、デッキのグリルへ。

Cimg3400_2

ブラジル産のお塩をパッパとふりかけ、(きっとここがポイントでしょうね~)

私たちは口をあ~ん。

飲む、食べる、飲む、食べる、話す・・・・。飲むwine

今回のもうひとつの目的

ピアニストオミKennyさん の大事な一人息子カミオ君と、

我が家のアイドルRayPlaydatedog

カミオ君。。マンハッタン在住2歳。シティー犬。お散歩は主にセントラルパーク

そしてマンブラ(マンハッタン ブラブラ)。身軽なジャンプがお得意。まだまだ甘えん坊。

写真の撮られ方をわかってるカメラ目線ばっちりのタレント犬。(にも載ってます)

それに対して、わが腕白息子 4ヶ月。カントリーBoy. ミミズ(Worm)を口にいれて

しまったことも。口から取り出したとき、ミミズ君生きていましたけどね。coldsweats01

City Boyカミオ君にはありえないことがおこります。

マンハッタンへお迎えに・・・想像してましたけど、助手席に座るRayは超興奮。

カミオ君に挨拶というよりも、まず人から・・・即効、後部座席に飛び移り、

めぐちんの従兄弟あきら君とカミオパパ、ママの膝の上を行ったり、きたり。

あ~ワンコまでいるんだあ・・・ぺろっ!ますます興奮。

Rayのクレイジーな興奮ぶりに比べて、カミオ君・・・ちょっぴりナーバス

なんとか、なんとかめぐちんの家へ到着しました。coldsweats02

到着するやいなや・・・めぐちんの愛娘ドッグシッターグレースちゃんの登場。

Cimg3411

カミオ君の骨付き肉をうらめしそうに見つめるRay

Cimg3410

『お兄ちゃん!ちょっと頂戴・・・・。』

Rayは、お兄ちゃんカミオ君の後をついてまわり、ジェフシェフのまわりを

お肉が落ちてこないかと、うろうろ・・・

グレースちゃんのピアノ演奏や、オミさんの即興サンバのピアノ演奏に

あわせて、ジェフの多数のブラジリアン打楽器を皆で叩いて大盛り上がり。

超楽しい日曜の午後になりました。

カミオパパとママがRayに日本からのお土産をくれました。

Cimg3423

早速自分のおもちゃを集めて満足な顔をしています。

Cimg3422

そのあと、Rayは爆睡・・・・・。

今度はうちへ皆にきてもらおうね~!!!!

Rayのほうが大きくなっちゃうかな??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Boat で世界を旅をする素敵な家族に会ってきました。

ポチっとクリックお願いします~!!pig

Shapeimage_3

http://www.threeatsea.com/Home.html

旦那のおばさんの甥の家族・・・とおい親戚とでもいうのでしょうか?

4年にわたり世界をめぐる予定で、カリフォルニアのお家を売って、

ボートを購入。

ニューヨーク(ニュージャージー)に立ち寄るということだったので

会いにいってきた。あいにくの大雨・・・・。

Cimg3394_2

ジャージーシティのピア。

向こうに見える景色はニューヨーク

電話でよんで、入り口はかぎがかかっているので

迎えにきてもらう。

Cimg3390

操縦席、夫婦二人で交代で操縦するんだって。

二人いつも一緒だと思いきや・・・・大変だ。

Cimg3391

娘『Ayla』12才の部屋

お人形や若者アイドルのポスターなどまさに

ティーンのお部屋。こじんまりしてるけど、居心地は

よさそう。

Cimg3386

我が家のお坊ちゃまRayもかわいいAylaお気に入り!

紀伊国屋の日本の文房具をいっぱい買っていったら

とってもよろこんでくれました。日本のものはかわいいものね。

月曜から金曜までホームスタディでお勉強したり、着いた先の

学校に訪問したりしているよう。

でも彼女いわく、勉強は集中的に個人レッスンのようだから

はかどるらしい。なんだかアメリカン~!!

Cimg3387

マンハッタンの小さなアパートより大きいかも?

止まっているとはいえ、ゆらゆらゆらゆら・・・。

いつか船酔いしちゃうかな?って感じ。

まさに、アドベンキャーファミリーって感じでした。

また9月か10月にニューヨークに寄るっていっていたので

あえるのが楽しみです。

いや~それにしても凄いな~。オーストラリアとかインドとかも

行く予定みたい。3人の目がきらきらしていて、すごく生き生きして

いたのが印象的でした。

いいな~なんてあこがれるけど、私はちょっと怖いな~。

でもちょっと旅にいきたくなりました。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »