« Sohoで素敵なライブ~Onda Naomi さん~ | トップページ | お花見お散歩 »

2009年4月 4日 (土)

プチ育児(犬)ノイローゼなんちゃって!

ポチっとクリックお願いします~!!pig

Rayがうちにきてから、約3週間。

毎日があっという間に過ぎてしまいました。

犬を飼っていたことがあったけど、こんなに子犬が大変だとは

思いませんでした。coldsweats01

あらためて、私の母親が面倒みていたのだと思いました。

Img_new_0001

『天国にいるセーラ君』
(男の子なんですけどね・・セーラ)

セーラのお母さんは私のお母さん。私をお姉さんくらいにしか

にしか思っていなかったのでしょう。まあ、躾けた覚えもないし。

Dog_

『Doctor Dunbar's Good Little Dog Book』

日本語の翻訳本を見つけたけどちょっと高かった

ので、Amazonにて原書購入。有名な人みたいです!

ネットを読みあさってる自分は、4年前に 妹が第一子を出産

したときに『た〇ごクラブ』とか『ひ〇こクラブ』とかを必死に読んでいた

のと一緒だということに気づき、思わず笑えてきました。sweat01

「どうしてトイレ覚えないんだろう?」

「どうしてそうキュンキュン鳴くんだろう?」

「どうしてトイレのシートびりびりにしちゃうんだろう?」

「どうしたら、いろんなものを口にいれなくなるんだろう?」

と次から次へと「どうして~?」「どうしたら・・・」なんです。

他の3ヶ月の子犬と比べてみたり・・・・。本とか読むと

子犬のうちに主従関係をしっかりしないと、あとあと大変っ

とか書いてあるし・・・。とはいえ、むやみに怒っちゃ駄目って

書いてあるし・・・・。(おもわず、トイレびりびりに腹が立っちゃうしpout

でもはっと気づいたのです。受験勉強させるわけじゃないし、

何と比べてるんだろう?って・・・。元気が一番だって。(あたりまえか)

うわっ私に子供がいたら、大変だ・・・って思ってしまいました。

帰ると、尻尾をちぎれんばかりに振って、うれしそうなRayを見ると

「まあ、いっか・・・・トイレはいつか覚えるさっ」って・・・・

なんでいきなり教育ママみたいになってるのか、自分でびっくり

しましたよ~!

こんな顔をして見上げられると思わず、親ばかになってしまいます。

Cimg3153

大好きなセントバーナードちゃんと・・・・。heart

|

« Sohoで素敵なライブ~Onda Naomi さん~ | トップページ | お花見お散歩 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Rayかわい~寝顔だね
いやされまーす
そっかぁ・・・そんなに大変なのね・・・
生活習慣不規則私には無理かもぉ~
しばらくはRayの写真で癒されよう
日本はぽかぽか陽気cherryblossomお花見真っ盛りだよ


投稿: cao | 2009年4月 6日 (月) 08時25分

Cao ちゃん

こっちもやっと・・・暖かくなってきたよ。
BBQの季節がやってきました。
近くに住んでたらな~。4人で仲良くBBQなんて
感じになるのだけど。
確かに、朝寝坊しなくなり、夜かなり早く眠く
なります・・・。(笑)

投稿: Sarah | 2009年4月 6日 (月) 14時57分

私も同じく「相当育児ノイローゼ」ですっ(笑)ハードコアないぬ好きなのですが12月にAdoptした子が猫の一人暮らしみたいに気まぐれな「犬」で大変苦労してます。昨日はHollywood映画のようにManhattanのThird Avenueをダッシュで逃げました。運良く15分後には発見されましたが(汗)お互いにがんばりましょう!

投稿: Keiko | 2009年4月 6日 (月) 18時49分

Keikoさん

コメントありがとうございます。
「Third Avenueをダッシュ」で思わず想像して
笑ってしまいましたが、必死だったんですよね。
発見されてよかったです。こんど見かけたら
捕まえますよ・・(なんてことがあったらこまりますね・・)
「犬のような猫」は聞いたことがありますが、
「猫のような犬」って・・。
それに~City犬ですね~。マンハッタン散歩なんて!
私もマイペースでがんばります。また聞かせてくださいねっ!

投稿: Sarah | 2009年4月 7日 (火) 15時49分

日本からレイ君におみやげがありますぅ〜ヽ(´▽`)/ 
またおわたししまーす!(≧∇≦)

投稿: karumina77 | 2009年4月10日 (金) 04時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23519/28924087

この記事へのトラックバック一覧です: プチ育児(犬)ノイローゼなんちゃって!:

« Sohoで素敵なライブ~Onda Naomi さん~ | トップページ | お花見お散歩 »