« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月28日 (火)

もう夏??ビーチに行ってきました。~ジャージー ショア~

ポチっとクリックお願いします~!!pig

週末、春というよりも夏の気温sun。あまりにも暑いので、夏物を引っ張り出し、

家から南へ車を走らせること1時間弱、わが夫婦お気に入りのジャージーショア

ロングブランチ(Long Branch)へ行ってきました。

といってもビーチに入ったことはないのですがcoldsweats01

海を見ながら、ビール~!ワインが楽しめるのです~。beer

「PIEA VILLAGE LONG BRANCH」

Cimg0257

Cimg0256

ショッピング・レストラン・ホテルと充実のリゾート。

とはいえ、今回Ray付き・・・。ワンコの入れるレストランは

あるのかしら?なんて思いながら・・・旦那は真剣にサーチ。

ありましたよ。夏はいいですね。外がありますから・・・。

外は「OK」なところはちらほら・・・。

「IT'S GREEK TO ME」(カジュアルなギリシャ料理のチェーン店)

Cimg3325

Cimg3324

足の下で、餌を与え続け・・・必死に食べるの図。

Cimg3327

しまいには餌もなくなり・・・。見てるだけ~!!

人好き、犬好きのRayは尻尾がちぎれんばかりに

通る人、通る人にご挨拶。

何度、『わ~この犬の種類なに?みたことな~い!』

    『コッカプーです。』

    『パピーだよね~?』

    『4ヶ月になります。』

    『名前は?』

    『Rayです。』『人懐っこいです。』と答えたことやら・・・

だんだん面倒になり、看板でももって歩こうかと思いましたが、

Ray君うれしくて・・・興奮気味。ビキニのスタイル抜群ブロンド

おねえちゃんにもますます尻尾ふりふり・・

(そういえば・・旦那も鼻の下のばしていたような・・・)

今のうちだけですよ・・・Ray君!

シーズンオフだと犬もいけるビーチがあるというので

行ったのだけど・・・・シーズンオフはこの温度で変更になったようで

結局どこのビーチにも犬連れでは入れませんでした。

母親にいうと、『よくハワイとかでサーフィンしてるじゃない?

っていわれて・・・そういえばハワイのビーチでワンコみましたけどね~。

Cimg3342

犬、お得意のポーズ・・・。

Cimg3344

最終的にはクタクタで助手席の足もとで家まで

お休みしてました。

夏の初め??まだ4月なんですけど・・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

お花見お散歩

ポチっとクリックお願いします~!!pig

日本はお花見も終わったころでしょうね~。

甥の年中さんになる進級式の写真が満開の桜をバック

に送られてきたのをみて、日本の春を感じました。

桜。。cherryblossom日本の入園、入学、入社につきものですよね。

こちらでは新学期や入園は9月。なので桜ではないし。

それに入社時期なんてばらばら・・・。入社式なんてないし。

思いっきり人生、日本の行事をこなしてきた私は、こんなところに

文化の違いを感じます。

ニュージャージーも肌寒いですが・・・

お花見散歩にちかくの公園までいってみました。

甥に対抗して・・・Rayと桜・・・

来年はもう大人サイズになってしまうしPuppy記念に。

Cimg3191

このあと、桜たべてましたけど・・・sweat01

そのあと、RayはGeese(雁)におびえ・・・・

Cimg3193

こうやって遠くからながめているのでした。

おまけ

Cimg3149

大きくなる前にと、ちょっぴり憧れの犬との

ショッピングなんぞと思い、うちにあるそこらのカバン

にいれてスーパーへ行きましたが、人を見るたび興奮して

カバンの中で尻尾をふりふり、飛び降りようとしてしまい、

全然、駄目でした。wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

プチ育児(犬)ノイローゼなんちゃって!

ポチっとクリックお願いします~!!pig

Rayがうちにきてから、約3週間。

毎日があっという間に過ぎてしまいました。

犬を飼っていたことがあったけど、こんなに子犬が大変だとは

思いませんでした。coldsweats01

あらためて、私の母親が面倒みていたのだと思いました。

Img_new_0001

『天国にいるセーラ君』
(男の子なんですけどね・・セーラ)

セーラのお母さんは私のお母さん。私をお姉さんくらいにしか

にしか思っていなかったのでしょう。まあ、躾けた覚えもないし。

Dog_

『Doctor Dunbar's Good Little Dog Book』

日本語の翻訳本を見つけたけどちょっと高かった

ので、Amazonにて原書購入。有名な人みたいです!

ネットを読みあさってる自分は、4年前に 妹が第一子を出産

したときに『た〇ごクラブ』とか『ひ〇こクラブ』とかを必死に読んでいた

のと一緒だということに気づき、思わず笑えてきました。sweat01

「どうしてトイレ覚えないんだろう?」

「どうしてそうキュンキュン鳴くんだろう?」

「どうしてトイレのシートびりびりにしちゃうんだろう?」

「どうしたら、いろんなものを口にいれなくなるんだろう?」

と次から次へと「どうして~?」「どうしたら・・・」なんです。

他の3ヶ月の子犬と比べてみたり・・・・。本とか読むと

子犬のうちに主従関係をしっかりしないと、あとあと大変っ

とか書いてあるし・・・。とはいえ、むやみに怒っちゃ駄目って

書いてあるし・・・・。(おもわず、トイレびりびりに腹が立っちゃうしpout

でもはっと気づいたのです。受験勉強させるわけじゃないし、

何と比べてるんだろう?って・・・。元気が一番だって。(あたりまえか)

うわっ私に子供がいたら、大変だ・・・って思ってしまいました。

帰ると、尻尾をちぎれんばかりに振って、うれしそうなRayを見ると

「まあ、いっか・・・・トイレはいつか覚えるさっ」って・・・・

なんでいきなり教育ママみたいになってるのか、自分でびっくり

しましたよ~!

こんな顔をして見上げられると思わず、親ばかになってしまいます。

Cimg3153

大好きなセントバーナードちゃんと・・・・。heart

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »