« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月24日 (火)

Sohoで素敵なライブ~Onda Naomi さん~

ポチっとクリックお願いします~!!pig

日曜日の午後、場所はおしゃれなSohoの『Hiroko's Place』

昔懐かしい雰囲気の日本の洋食屋 さん。情報によると、

オムライスとかドリアとかお勧めらしい。

そして日本のいわゆる喫茶店ってかんじの雰囲気。

サイフォンでいれてくれるコーヒーを素敵なコーヒーカップ

で飲めることでも有名なお店。

以前ブログでご紹介したNaomi Onda(オミ)さんのライブ

彼女のピアノを生で聴けるので、ワクワク。

ボーカルの女の子にも会える~happy02

お店をはいると漫画の棚が・・・。

Cimg3134_2

なんかますます懐かしい感じのする店内

Cimg3135_2

その中で打ち合わせをするオミさん・・・。

Cimg3136_2

店内は満席・・・・・・。皆の期待の中、演奏が軽やかに

始まった。なんとも贅沢な日曜の午後・・・・。

Omiさんの作詞、作曲のCDからの曲だけじゃなく、皆が思わず

口ずさめるようなポピュラーな曲から(旦那、隣で歌ってましたもの)

沖縄の曲「島歌」(私の大好きな曲!)まで幅広いレパートリー。

2時間があっという間にすぎてしまいました。

ニューヨーク、それもおしゃれなSohoのお店貸切ライブなんて。。。。

Omiさん、かっこよすぎる。彼女の大好きな歌「Super Woman」も披露

されましたが、ボーカルのMinaちゃんもOmiさんも「Super Woman」

だと思いますよ~!そしてMCのK君も英語のスピーチVery Good!

Cimg3141_2

私もがんばらなくっちゃ。

せっかく、ニューヨークにいるのだものね~

(すぐ忘れちゃうんだ・・・それを・・・駄目だね~)

Naomi_onda

アルバムはiTunes StoreAmazon.comでも販売されてます。

気に入った曲1曲からでも購入できますよ~!

詳しくはOmiさんのサイトでねっ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

3年前の夜中とまったく一緒・・・

ポチっとクリックお願いします~!!pig

3年前のブログを書いたときの感動とまったくおなじ感動で

結構笑えちゃった・・・・。happy02夜中2時、興奮してるけど寝なくっちゃ。

誰かと分かち合いたいけど、一人。寝るか・・・。

日本だったらいろいろなインタビューとか特集とか見れるのにな~crying

アメリカが勝ったわけではないので、あっさりしたもの。

またネット検索でみるしかないか・・・。

アメリカとの試合をみてたときはそんなに思わなかったのだけど

なぜか韓国の試合をみるときの自分は力が入ってるんだな~これが・・

選手と一緒。

それにしても、イチローはさすがですね~。タレントですな~。

ここぞというときに、打っちゃうんだもんな~。かっこよすぎるよ・・。

体脂肪率6~7%の自己管理っていう記事もあったけど。

どうやったら自分がかっこいいか自分が自分に満足できるか

それをちゃんと実現できちゃうところが、またまたイチローさん

って感じで脱帽です。世界一ってことはそうゆうことなんでしょうね。

原監督もよかった、よかった・・・。いつもは暗っぽいですものね。

(なんとなく、そんな感じ??)

プロ野球の選手がほとんど知らない人だったこと、みんな若いこと

にちょっぴり不思議な感覚に陥りましたけど・・・。(トホホ)

ダルビッシュはいつかヤンキースですかね・・・

ちょっと前のニューヨークタイムスにダルの記事があって、

旦那すでに気に入ってますからね~。レッドソックスに来てほしいって。

22歳で世界の大舞台にたてる君もそうゆう星の下に

生まれてきたのでしょうね~。きっと。

息子の1歳の誕生日だったらしいですし・・・(ネット検索情報より)

これで日本が活気づきますように・・・・。

やったね!サムライJapan。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

今日は僕、クタクタ・・・・。

ポチっとクリックお願いします~!!pig

Cimg3104

僕、今日Veterinarian』(獣医)に注射をうちに

いってきたんだ~。

ママはこの発音ができなくて、何度も練習してたからおかしいよね。

パパは『Vet』で通じるからって励ましてたけどね。

Cimg3098

看護婦さんが『So cute!』っていうから思わずペロペロ

しちゃったんだ。アメリカのお医者さんってなんでこうも

待たせるのかな~。1時間ちかく待って、パパはかなりイライラ

してた、僕はパパのひざで寝てたから別にいいけどね。

Cimg3100

ちょっとジムキャリー似のお医者さんがでてきた時は

かなりビビッタけど、甘いもの出されてそれをペロペロ

した瞬間に注射は終わっちゃった。

全然平気だったよ。

でも、受付で大きな犬が僕に挨拶してくるからびっくりしちゃったよ。

平気なふりしてたけど、かなりビビッてたんだあ。

病院のあと、パパの友達のおうちへいったんだけどさ、そこのうちの

Evaって女の子が僕と遊んでくれてさ・・・

Cimg3106

今日は本当にクタクタになっちゃった。

Evaも僕と走り回って疲れたみたい・・・

一緒に寝ちゃった。

Cimg3115

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

はじめまして僕コッカープーのRayです!

ポチっとクリックお願いします~!!pig

Cimg3058

はじめまして・・・僕、コッカースパニエルプードルのミックス

Cockapoo(コッカプー)のRay(レイ)です。

お母さんがNBAのRay Allenのファンだからとか・・・。

Ray of Sunshine.....からだとか・・・レイ・チャールズから?

1月9日生まれの犬だけど牛年。今9週目なんだ。

Cimg3032

まだPuppyなので人とひっついて寝ることが大好き!

Cimg3049

来たときはケージもなく、お母さんの甥がきたとき

につかったベビーベッドに・・・。ちょっぴり不安。

キューン・キューンとないて困らせてみました。

昨日の夜もさびしくて、泣いてみました。お母さんは

超寝不足のようです。今日も泣いちゃうもん!

僕のお城を作ってくれました。

Cimg3065

でも、パパとママのお仕事の間は1日お留守番です。

さびしかったな~。まじで・・・。

あきらめて、ほとんどここで寝てたけどさ。

早く週末にならないかな~!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

町の中に大滝(The Great Falls)が ~絹の町パターソン,NJ

ポチっとクリックお願いします~!!pig


『The Great Falls』of Passaic River

ニュージャージーの北部、パターソンという町に大きな滝

あるというので見に行ってきた。

山などに滝があるのは不思議ではないけど、町に滝???

見るまではチョロチョロした滝だと思っていたけど、びっくり。

Cimg2978

落差を利用した水力発電所

1791年にアレクサンダー・ハミルトン(アメリカ合衆国建国の父の一人)
10ドル紙幣の方ですよ~!

Cimg2977_2

が中心になって"The Society for Establishing Useful Manufactures (SUM)"
を創設し水路を建設。頭がよかったんですね~。
パッセイク川の本流にせきを作ってそこから水路を引き入れて各工場に通し、
落流を水力として利用で きるようにしたのである。

18世紀末、産業革命がおこったとき、パターソン市はアメリカの工業化の
先端を走り、19世紀後半に絹の生産では図抜けていたので、愛称は
絹の市」である。

そんなパターソンの産業を写真などでみることのできる『パターソン博物館』

この博物館、蒸気機関車製造会社の組み立て工業跡と利用

Cimg2985

外には古い蒸気機関車が・・・・。なんとも歴史を感じました。

Cimg3012

博物館には絹工場で実際に使われていた機械類が展示されています。

Cimg3008

写真もあり、なんだか想像してしまいました。

Cimg3010

『The Japan SILK Association』となってました。
子供の頃、理科の実験で『かいこ』を育てたことを旦那に話すと
びっくりしてました・・・。桑の葉をとりにいったことも。

Cimg2997

レジの機械でしょうか??

Cimg2999

1920年の薬も展示・・・なんだかかわいいな~。

Cimg3013

帰りにお土産といって、100年以上も前に使われていた
絹をまく棒というか、芯をいただきました。
アンティークだね・・・。

Cimg2975

『Historic District Cultural Center』を見つけた
けど、日曜日にやってないみたい。
そんなとこアメリカっぽいな~なんて感じずには
いられませんでした。観光客は日曜日じゃないの?

現在は工場は海外に移転したために最大の産業は今では
小さな事業の集まりとなっている。

時間もなかったので、町のほうまではいけなかったけど、
大きな滝と歴史を堪能した1日でした。

やっと暖かくなってきたので、もっともっとニュージャージー
散策をしようと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

米家電量販店2位のCircuit Cityの閉店セール

ポチっとクリックお願いします~!!pig

個人消費の冷え込みにより、米家電量販店2位のCircuit City

が閉店に。去年の11月に破綻保護申請により、事業の建て直し

を図るが、今年1月資産売却。

3万人以上が失業するといわれている。

Cimg2922

家の近所のCircuit City.....

『Store Closing Sale』

日曜日、お店に入ると『あと残すところ7日』

Getattachmentaspx

店内はがら~ん。大型テレビ現物だけ残ってた。

ガジェット好き旦那となんとなく、週末通って

はいろいろ見てたけど、とうとう最後なんだ。

なくなっちゃうんだね・・・・。sad

消費者側としてはなんとか安く、安くものを購入しようと

思うけど、売る側を考えれば、薄型テレビなんてプロフィット

あるのかな?って思うほど最近安くなってるものね~。

いつもはなんとなくガラ-ンとしてた店内も、セールの

間はなんだかすごく込み合ってて、皮肉だな~と思わずには

いられませんでした。

なんだか、外も寒いし・・・暖かい春はまだですかあ~sun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

姪の初節句・・・そして

ポチっとクリックお願いします~!!pig

姪(妹の長女)の初節句・・・・。

Cimg4961_3

実はこのお雛様は・・・

私の初節句に買ってもらったもの・・・。

と言っても、想像つかないと思いますので

恥ずかしながら私の写真も・・・・・。

Img007

父方の亡きおばあちゃんと私(現在アラフォーcoldsweats01)。

このお人形たち、お内裏様とお雛様以外はずっと

実家の車庫の倉庫で眠っていたもの。

段を出すもの大変だし、場所もとるし・・・

子供も大きくなるし。ってことでしょう。

公家や大名のお姫様たちにとって、ひな人形や

ひな道具は大切なお嫁入り道具の一つだったらしい。

(本当はもってくるべきだったのか??)

10月に姪が生まれ、『そういえば、倉庫に・・・・』と母親

が思い出し、取り出してみるとかなり痛んでいたらしく、

孫のために、きれいに手直しをし、今回の初節句にお目見え。

三人官女、五人囃子、右大臣、左大臣、宮中の雑用係

思わず、下の方の方々は?と調べてしまいました。

今まで、何十年間も暗いところにいたお人形さんたちが、

姪の誕生のおかげで、日の目を浴びることになったんだ

なんて思い、感慨深い気持ちでいっぱいになり、実際に

見てみたくなりました。

私のお雛様も、こっちにくるときに京都のお友達から

いただいた、小さいかわいいお雛様。

Cimg2921

3月3日はちらし寿司でも、作ろうかな~!



| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »