« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月24日 (火)

なんで意地悪になるんだろう?

ポチっとクリックお願いします~!!pig

英語で『She is so mean』とか 『She is nasty』いいますが、

なんで人はそんな意地悪になるのでしょうか?

今日、会社で同僚が『なんであの人は私に意地悪なんだろう?』think

家へ帰ると旦那が『My boss is so nasty!』angry

なんだか2人ともションボリweepムードなのです・・・・。

なんとなく、なぐさめてみたものの。

なんか気になって調べてみました。

『頭のよい人は意地悪になる』

頭がよくなると、それをひけらかしたくなり、他人を見下すようになる。

(う~んなんとなくわかる気がするな~誰かにあてはまる。)

『人をおとしめることで優位に立とうとする。』

少々意地悪にでもならないと、上にはあがってはいけないのですかね~。

『育った環境で意地悪は育つ』

ようはお育ち??

『暇な人、エネルギーが余ってる人。』

いそがしければそんな意地悪をしてる暇はない?

こっちにきて覚えた言葉・・・。『He is insecure(自信がない)

から威張り散らす・・・・・。

そしてその逆は??

無闇な競争を好まないのんびりした思いやりのある人ってことに?

家族でも、身内でもないのに、そんなに意地悪に威張り散らされたら

たまったものではありませんよね・・・・。仕事をする気がうせてしまうでしょう。

やっぱり、育ってきた環境なのでしょうか?

うちのダーリン、絶対に悪口や意地悪をしないやさしいママに

育てられてきちゃったからでしょうか?

私がそのボスを打ちのめしたい・・・(って逆切れしてどうする?)

まあ、そんな人はいつか天罰があたるのではないかと思わずには

いられません。

皆さんはいい環境で仕事してますか?

そんな人は本当に幸せですねっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

安くてサンセットを楽しめるレストラン!

ポチっとクリックお願いします~!!pig

Getattachmentaspx

ここはエリザベスのIKEA。。。。

ニューワークの飛行機の飛び立つのを見ながら

サンセットも楽しめる・・・

そして・・・

4ドル99セントのサーモンサラダもなかなかですよ。

Getattachment2aspx

ほとんどの人はIKEAの有名なミートボール

食べてましたけど。

本来の目的はみつけたものがSOLD OUTだったの

ですけど・・・サンセットは楽しんじゃいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

素敵な出会い・・・

ポチっとクリックお願いします~!!pig

先日、NBAの試合を一緒に観戦した超ニックスヤンキース

ジャイアンツファンのKennyさんの奥様にお会いした。

Cimg2906

『奥様は魔女』・・・

ではなくってピアニストのNaomi Onda(オミ)さんなのです。

彼女の作詞、作曲、編曲のCDを彼女から直々に購入。

感激~!!サインももらっちゃいました。イエィーイheart04

Cimg2908

曲はお家にかえってから聞きました。

ニューヨークがぎっしりつまった素敵なCDでした。

彼女の思い出の場所がテーマになってるそうです。

う~んなるほど・・・・ってその場所を想像しながら

聞き入ってしまいました。旦那もお気にいり。

私もこんなふうに素敵に弾けたらな~

なんて思わず、6年前、妹の結婚式の伴奏を頼まれて

購入した電子ピアノに向かってました。下手ですけどねっ。

いまごろになって、もっと素敵に弾いてあげればよかった

なんて思ったりして・・・・。despair すっすまない・・・。

またまたニューヨークで活躍する、素敵なピアニスト

出会い、Happy な気持ちになりました。happy02

今度は生演奏を聞いてみたいな~。ピアノの先生もしている

ようなので、習いにいこうかな?


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

お財布

ポチっとクリックお願いします~!!pig

財布で運気や金運が左右するって何かで読んで、旦那も私も新しくしてみました。

あまり古い財布では金運が宿らないそうです。

表面がかすれていたり、ボロボロのお財布ではお金がよりつかないそうです。

色についてもいろいろあるみたいですが、お金が安心して落ち着ける色がいい

そうです。*黒とか・・・ベージュ・・・知らずに買いましたが、もいいそうです。

お金は寂しがりやなのでお札入れを『空』の状態はさけたほうがいいそうです。

なるべるたくさんのお札をいれておく(できるかな?)

レシートや請求書は一緒にしておいては、お金が落ち着かないそうです。

お札は全部向きをそろえてお財布にいれておくと、落ち着くそうです。

人物の頭をさげていれておくと、頭が重くて出られないことから、金運がよくなる

といわれているそうです。

お財布で簡単に金運アップだとはおもわないけど、古いお財布をなんだかゴミ箱

にポイっと捨てられなくて、妹にもらって、すごく大切にしてきたお財布だったし・・・

どうしたらいいのかな~とネットで探してたら、お財布に関していろいろ出てきたので

びっくりしました。

風水では古くなった財布をすぐに捨てるのではなく、部屋の北東などに置くと、お金

を呼び寄せる雲気があがる・・・っていわれてるそうで、やっぱりすぐに捨てるのは

やめました・・・。(笑)

ほんとは、風水なんて気にせず、一目ぼれ財布を買ってきちゃいましたけど。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

いつのまにかNBA好きに??

ポチっとクリックお願いします~!!pig

会社のバスケ大好きMちゃんと、マジソンスクエアーガーデン

ニューヨーク ニックス VS. ボストンセルティックスの試合を

見てきました~!

実は、会社のMちゃんに洗脳されてるうちに、NBAワールド

引き込まれてる私。

数年前はマイケルジョーダンくらいしか知らなかった私。

Mちゃんのお友達、Kennyさんのおとなり3席のチケットを

譲ってもらう。(Mちゃん、Mちゃん旦那、私)

ちなみにKennyさんはシーズンチケットホルダーで観戦して

いらっしゃる超ニックスファンの方・・・。


せっかく見るなら、好きな選手をみつけたほうが面白いし・・・

ボストン出身の旦那の影響もあり、

セルティックスの20番『レイ・アレン』好きに・・・。

Cimg2861

ここはニューヨーク、ニックスファンに殺されちゃう??
Kennyさんに失礼??ともおもいつつ、
でも、着てみました。応援する気満々。

Cimg2875

黒のベストをきているのがレイさまですのよ・・。

3ポイントシュートをするレイ・アレンのかっこいいこと・・・。うふっ!

Cimg2880

ケビンガーネットとレイ様・・・・。はじまりドキドキ・・・。

結果は100-110でボストン勝ちました~。いえぃーい!

もちろんマジソンスクエアーガーデンはほとんどニックスファン

ヒンシュクだとは思いながらもやっぱりうれしかったな~。

今度はボストンで見たい・・・と思い、今チケット探してる私。

あれれ?いつのまにか、にわかファンに。

Mちゃんや、Kennyさんの話にはついていけないけど、二人の

話はスポーツニュースキャスター2人の話みたいなんだもの。

ゴールをきめるかっこいいシュートはニックスの選手にしても

ボストンの選手にしても『COOL!』『かっこえーーー!』

とはいわずにはいられませんでした。

やっぱり、生でみるのはいいですね~

せっかくアメリカにいるんだからね。楽しまなくっちゃ!

また見たいな~!!すっかりファン??(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Brazilian Jazz ~ Miho Nobuzane ~

ポチっとクリックお願いします~!!pig

KITANO ホテルのバーラウンジで水曜日~土曜日、ライブ

ジャズを聴くことができる。

木曜日、KITANO ホテルにMihoさんを見に行ってきました。

あいかわらず美人だし、素敵~。

Cimg2844_2

すっかりBrazilian Jazzの虜です。というよりMihoさんの虜。

もちろん、バンドのメンバーの演奏もそれぞれ素敵でした。

そしてなにより今回は彼女の歌もあって、感動!

機会があったら是非、是非・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

鬼は外、福は内

ポチっとクリックお願いします~!!pig

Cimg2829

妹から送られてきた『福豆』

電話で母親が、スーパーに夕方、お豆と海苔(太巻き用)

買いにいったら売り切れでびっくりしちゃった。

っていってたけど、日本はどこのうちでもやってるらしい。

福をよびたいわけですよね・・・皆さん。

そこで我が家も、せっかくお豆があるわけだし・・・・

Cimg2827

『日本まるごと事典』から旦那にまず説明。

実はこの本、渡米した時にもってきたもの、

ずっとこの事典で日本を説明してきた。かなり宝物??

行事説明はその都度しているのだけどね~。一応復習。

さあ、大きな声で~

『鬼は~外』 『福は内~』

んっ?まるで子供のように投げ続ける旦那。

だれが掃除するの??

年の分だけたべて、無病息災を祈るって

書いてあるけど・・・。昔は食べるのきつくなかったのに

だんだん食べれなく・・・

ん?2人でやっぱり年の数だけ食べました。

でもお腹がいっぱい。は~年がばれますね~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

The Terrible towel ~ス-パーボウル~

ポチっとクリックお願いします~!!pig

Cimg2802

1975年にスティーラーズ(今期スーパーボウルチャンピオン)

のラジオのブロードキャスターが考えたものらしい。

ピッツバーグのスティラーズのファンはこのタオルを客席

で振り回している。

Terrible sword(おそろしい、脅かす刀)みたいなもの

からのもじり・・・??らしい。

って、友達がピッツバーグ出身。およばれしていってきた。

私としてはアリゾナでもピッツバーグでもどっちでもいい。

でも行くとタオルを渡された・・・なんだこれ?

って思ったら旦那が説明してくれた。

Cimg2825

うちのまえの旗・・・・。うお~かなり気合が入ってる。

でもここはニュージャージー・・・・。

Cimg2819

ベイビーまでも寝ずに応援か・・・・。

大人になってもスティラーズ応援か??

Cimg2809

ケーキも・・・・。あまりおいしそうじゃなかったけど・・・(笑)

みんなで食べて、応援して・・・・。スーパーボール

アメリカ国民のスポーツなんだね~。

いつもは静かな町の日曜の夜もスーパーボールの終わったあと

町がなんだか騒がしかったよ。

友達が日曜の昼間にスーパーにいったら、入れなかったって。

月曜の朝、なんだかみんな疲れてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »