« あ~雪だ・・・! | トップページ | ミュージカル三昧!たまにはいいねっ! »

2009年1月15日 (木)

もっと大惨事が起きなくてよかった~US Airハドソン川に不時着~

ポチっとクリックお願いします~!!pig

今日は朝から雪も降り、寒い1日だった。snow

会社の上司がロスへ出張で、親友が日本に遊びにいく日だったので

飛行機が遅れたりしないか心配していたのは朝。

3時半過ぎ『ハドソン川に飛行機が落ちたらしい・・・』と会社の女の子。

そして、会社の窓からみえる(といってもビルとビルの間だけど)

ハドソン川をみると、飛行機自体は見えないけど、レスキューのフェリーが

たくさん見える。

写真をみると、ボートに乗り換える人々・・・・。待っている人。

あ~こんなに寒い日なのに・・・・

タイタニックを思い出しちゃう・・・。

エンジンが鳥を巻き込み停止したらしいけど・・・。

死者がいなかったことに安堵すると同時に、やっぱり

飛行機が怖くなった。

乗客の人のインタビューをみたけど、

機内は煙のにおいでいっぱいで、本当に怖かった

って、そりゃあそうだろうな~。

その1時間後、沈没したって・・・。

ニュースは機長のすばやい判断を称えている。

本当に大惨事がおきなくてよかったって思った瞬間

だった。

|

« あ~雪だ・・・! | トップページ | ミュージカル三昧!たまにはいいねっ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あわや大惨事だったんだよねぇsweat01
昔、飛行機のチケットを普通に売っていたけど
今考えるとなんとなく不思議・・・
飛行機って特別な乗り物のような気がするのはなんでだろう?

最近、何故か香港に行きたいと思っているよ(笑)
飲みたいのかもしれないなbeer

投稿: ミキ | 2009年1月24日 (土) 09時01分

ミキちゃん

すっかりママのミキちゃんねっ。
何度もニュースみたけど、ほんとよかったよ。

同業種だったら、出会ったのだものね~。
香港じゃなくても、同窓会で飲みにいける日
楽しみにしてるんだよ~ん。
温泉でもいいのだけど・・・(笑)

投稿: Sarah | 2009年1月24日 (土) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23519/27184722

この記事へのトラックバック一覧です: もっと大惨事が起きなくてよかった~US Airハドソン川に不時着~:

« あ~雪だ・・・! | トップページ | ミュージカル三昧!たまにはいいねっ! »