« 仕事始め | トップページ | あ~雪だ・・・! »

2009年1月 8日 (木)

年賀状の牛

ポチっとクリックお願いします~!!pig

クリスマスカード兼年賀状に、旅行したときに出会った

子牛ちゃんをモデルにしてみた。

Cimg1954

両親とは離れて、白いプラスチックの小屋に

つながれていて、『いや~んかわいい!

子牛だけにまた甘えん坊・・・。近寄ると

近寄ってきて・・・離れているお母さん牛なのか

『もーもー』心配して鳴いてるの・・・。

(ちょっと!うちの子に近寄らないで・・・みたいな)

でっこれはちょうどいいと思い、年賀状に・・・・

この子牛だけじゃあ大きさがわからない』って

思って、自分達の移ってる写真をつかって作成

Cimg1956_2

丑年は上出来だわ・・・。なんて大満足で、母親と

電話で話すと・・・。

『ママのお友達、みんなそろそろ目が悪いでしょ・・・。

ぶちの犬を 飼っているのね~』って・・・。

牛だとは思わないような口ぶり。

え~!!!!ぶちの犬・・・・・

会社の友達は

『ぱっと見るとダルメシアンみたいだね・・・』って

あれ?やっぱり犬・・・・。

確かに言われてみれば、をみないと犬か・・・wobbly

きっと、子牛がお母さんといればよかったのね~。

それかこの子をモデルにすればよかったかしら。

チーズ工場にいた・・・。

Cimg1904

もーもー』って日本人、『むーむー』ってアメリカ人の

牛の鳴き方。

言葉によって違うって面白いとおもいませんか?

それだけ耳も聞こえ方も違うんでしょうね~。きっと。

なにはともあれ、年賀状の犬牛でした・・・。

|

« 仕事始め | トップページ | あ~雪だ・・・! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23519/26953261

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状の牛:

« 仕事始め | トップページ | あ~雪だ・・・! »