« もっと大惨事が起きなくてよかった~US Airハドソン川に不時着~ | トップページ | Wii で筋肉痛の私・・・・。 »

2009年1月19日 (月)

ミュージカル三昧!たまにはいいねっ!

ポチっとクリックお願いします~!!pig

金曜日、土曜日と2日続けて、チケットをもらったのでミュージカルに行ってきた。

Cimg2774

『JERSEY BOYS』

60年代の『フランキーとザ・フォーシンズ』という一世を風靡したグループのお話。

イタリア系移民の貧しい家庭に生まれたフランキーとその仲間達のグループ

の誕生から成功まで、それぞれの人生の生き方、葛藤を交え描かれている。

曲は聞いたことのあるもので、とにかく役者が歌がうまい。

最初は興味のなかった旦那も結構楽しんでいた。

彼いわく、本人達よりうまいんじゃないか?というくらい・・・。

ジョー・ペッシーがこのグループに絡んでくるところも興味深かったらしい。

ニュージャージー出身の今は成功なさっている旦那のおじ様から頂いた

チケット。おじ様のお父さんとジョー・ペッシーのお父さんと知り合いだった

などということまでわかったり、ニュージャージーに住んでいることもあり

出てくる場面の場所とかもなんとなくわかって、かなり親近感のわいた

ミュージカルだった。

その世代の人は完全にその世界に魅了されていた気がする。

スタンディングオベーションだった。

『SOUTH PACIFIC』

ジェームズ・A・ミッチェナーの「南太平洋物語」が原作。

太平洋戦争の真最中、南太平洋のある島が舞台。

対日作戦に協力するフランス出身の農園主エミールと島の海軍の看護婦ネリー

海兵隊ジョセフと島の土産物屋メリーの娘ライアットとの恋を描く、

民族的な偏見の問題もとりあげ、『ザ・ミュージカル』という感じのクラシックな作品。

ネリー役のKelli O'Haraもよかった~!

友達とか家族がニューヨークにきたときくらいしか最近みてなかったので

久しぶりに楽しい週末でした~。

|

« もっと大惨事が起きなくてよかった~US Airハドソン川に不時着~ | トップページ | Wii で筋肉痛の私・・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵なデートね!

私達は未経験だわ (=^▽^=)
きっと観に行ったら2人とも居眠りするかも ^m^
だって映画観に行ってもあやしい私達だからね!

流石大人の楽しみが多い国ね♪

投稿: shuri | 2009年1月19日 (月) 21時58分

Shuriちゃん

居眠りか・・・・。わかるような・・・。
歌詞を理解するのは、今でも
難しいからね~ん。

ときめく、デートしてみたいな~。
なんつって・・・。

投稿: Sarah | 2009年1月24日 (土) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23519/27309351

この記事へのトラックバック一覧です: ミュージカル三昧!たまにはいいねっ!:

« もっと大惨事が起きなくてよかった~US Airハドソン川に不時着~ | トップページ | Wii で筋肉痛の私・・・・。 »